「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪


スポンサーサイト



素朴な疑問。。。

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキング




-----------------------------------------
           jumee告知♪jumee

       全面改装! 装いも新たに!

   大人気 土佐御苑 ビアホールOPEN!
-----------------------------------------



成せば成る


成さねば成らぬ、何事も





最近、ふと思う事がある。。。






夢は叶う!




夢しか叶わない!






確かにその通り。。。





僕もそう信じ、いろんな事に挑戦をしている。




では、こんな環境だったらどうなのか。。。



まだまだ勉強中、経験足らずなので、是非教えて欲しい。






~ある組織のトップと部下の考え方~



そう簡単に何も変わるはずがない。



夢なんて非現実な事より、目の前の利益が優先でしょう。



と、昔の良かった時代と同じ事を繰り返す考え方。。。





環境を変えたくない、こんな社会情勢では業績も良くなるはずもない。

いずれまた、いい時代が来るから。。。





と、思うトップの下で、




環境を変えたい、ピンチはチャンスだ♪


会社の業績も何とか上げたい!




と、頑張ってみる。。。



頑張ってみたところで、トップにはなかなか理解されない。




その組織は、どういう結末を迎えるのかなぁ。。。






個人個人の想いが最も大切なのだが、


そんな個人の想いの届かない環境はどうなんだろう。。。






と。



ある後輩に相談された内容でした。。。><




難しいですね。。。











皆さんなら、どう解釈し、どうアドバイスしますか?








是が非でも、その環境を変えちゃる!


と、長い時間と労力を使うのも選択。



もっと良い環境で伸び伸びと輝ける場所に移動するのも選択。





うーん。。。



50歳ぐらいになったらアドバイス出来るかな(笑)







さて、朝から少し難題でしたが、




今日から東京ざんす。。。





20090704092804





東京は、少し梅雨空からお日さんが顔を出してますよ^-^


太陽



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪





         おかげさまで
      キラキラ◇.・。゚45周年キラキラ◇.・。゚


       jumee☆DaNcE1大人気jumee☆DaNcE2


土佐御苑 ビアホール


■ 3月28日(土) OPEN!!


■ 17:30~


■ 大人 3500円  小人 2000円


■ 日本料理 VS 世界料理 



全面改装した新装ジャルダン

楽しい時間をお過ごし下さい!










スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Re: つい思わずカキコ
>はじめてのカキコさま

ありがとうございます^-^
物事の捉え方というのは、実に様々ですね^-^

こういう問題に必ず人はぶつかりますもね。。。
鍛錬鍛錬。。。上司が変わるぐらいの情熱を持つ事が大切だなぁー。。。
と改めて感じました。
カキコミ感謝です^-^



> はじめての書き込み・・・
> どんな状況でも夢を見させてあげて、現実を教えてあげられる上司でありたいですね。部下「やりたい」上司「じゃあやってみろ」。もちろんこれだけでは成長なんてないので、その後のフォロー。なぜ駄目だったか?これを繰り返すと、やりがいから「実現可能な夢」につながるのではないかと最近私は思ってますが・・・そういう組織にしたいですね。トップは部下によって成長させてもらう事は多いですよね。この場合、彼が上司を変革できる可能性は多いにあるように思う。
> 常に部下の目線と同じ、(現場が解る)そして目標を見せてあげられる上司でありたいと思う今日この頃。

【2009/07/08 09:07】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
つい思わずカキコ
はじめての書き込み・・・
どんな状況でも夢を見させてあげて、現実を教えてあげられる上司でありたいですね。部下「やりたい」上司「じゃあやってみろ」。もちろんこれだけでは成長なんてないので、その後のフォロー。なぜ駄目だったか?これを繰り返すと、やりがいから「実現可能な夢」につながるのではないかと最近私は思ってますが・・・そういう組織にしたいですね。トップは部下によって成長させてもらう事は多いですよね。この場合、彼が上司を変革できる可能性は多いにあるように思う。
常に部下の目線と同じ、(現場が解る)そして目標を見せてあげられる上司でありたいと思う今日この頃。
【2009/07/07 10:12】 URL | 熱血くん #- [ 編集]
Re: タイトルなし
>川田さん^-^

コメントありがとうございます!
おっしゃる通りですね^-^

叶わない夢はない。
可能性のない夢は持たない。

しっかり胸に刻みます^-^

ありがとうございます!



> 夢中になる。という言葉がありますが・・・
> 字の如く、夢の中その境地に立つとできるか?できないか?とかは考えないと思います。そして前提として可能性のない夢は持たないとおもいます。
>
> 結論として・・・
> 本気で叶えたい夢を持ち、夢中になれば、叶わない夢はない。と思います。
>
> なかなか夢中になれない。没頭できない。というのが・・・現実かな~
>
> 本気で夢中になれる夢が出来た時に・・・叶う。
>
> かもしれません。すいません。思わず・・・

【2009/07/05 22:51】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
Re: タイトルなし
>喜栄♪さん

毎回お土産も大変~・・・。。。

今回はなしですよー(笑)



> 東京いいなぁ~
> もし、雨がふったならそれは、
> 幸せの雨ですv-238
> 世の中は、自分に必要なことしか起こらないからねv-218
> 今回息子達への沖縄土産の事書いた?

【2009/07/05 22:48】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
Re: タイトルなし
>某○さん

てんつくマンが、こんな事を言ってました。

やってやれない事はない。

でも、やってはいけない事もある。

解釈って難しいですね^ ^ !



> 難しいですねーどんなに努力しても、今から私が100メートルを10秒で走れるわけないし、努力が必ず報われるかと言えば、現実は難しい・・・但し、100メートルを10秒で走る夢は見るべきかと、目標に向かって走る姿は美しいと私は思います

【2009/07/05 22:46】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

夢中になる。という言葉がありますが・・・
字の如く、夢の中その境地に立つとできるか?できないか?とかは考えないと思います。そして前提として可能性のない夢は持たないとおもいます。

結論として・・・
本気で叶えたい夢を持ち、夢中になれば、叶わない夢はない。と思います。

なかなか夢中になれない。没頭できない。というのが・・・現実かな~

本気で夢中になれる夢が出来た時に・・・叶う。

かもしれません。すいません。思わず・・・
【2009/07/05 20:11】 URL | 川田 厚博 #- [ 編集]

東京いいなぁ~
もし、雨がふったならそれは、
幸せの雨ですv-238
世の中は、自分に必要なことしか起こらないからねv-218
今回息子達への沖縄土産の事書いた?
【2009/07/04 22:35】 URL | 喜栄♪ #- [ 編集]

難しいですねーどんなに努力しても、今から私が100メートルを10秒で走れるわけないし、努力が必ず報われるかと言えば、現実は難しい・・・但し、100メートルを10秒で走る夢は見るべきかと、目標に向かって走る姿は美しいと私は思います
【2009/07/04 17:02】 URL | 某○ #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/996-72dc5fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
