「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





キャンプ王国復活に向けて

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキング




高知は、一昔前まで、




キャンプ王国と言われていました。



実に、プロ野球球団の半分が高知でキャンプを張っていたんですねえぇ




その後、沖縄、宮崎の気候の良さと、



サービス、地元の歓迎、球場の融通等で、



高知は何も出来ずに。。。衰退して行ったのです。。。




はてさて。。。




何を一体言いたいのかというと、




プロスポーツキャンプが高知であると無いとでは、



どう違うのかを少し知ってもらいたいのです。





平成14年(西武もダイエーも一軍キャンプはっていましたね)


には、プロスポーツでの観客動員数が、



33万人超


もあったのに対し、


現在では、



6万人しか動員できてないのです。。。




もともと、高知人って、地元のチームを応援しよう。。。という気持ちが少ない土地柄なんですよね。





有名なチームやプロチームが来た時の、地元の活性化や波及効果は、ものすごいものがあるんですが。。。





多分、僕ら地元民の意識の低さからも、プロスポーツ撤退という形を引き起こしたのかもしれません。




子供たちの夢の為にも、もっともっと大人が積極的にならなければならない時期に入ってきました。




という事で!




そんなこんなを危惧して動き出したのが、




高知JC


20090111083731



先のような不安を一掃すべく、



様々なイベントを考案し、



行政や諸団体を巻き込んでの、



活性化に取り組んでいます。。。





スバラシイ!




最近の、高知JCの活躍ぶりはヤバイですね^-^


20090111083727


今回の仕掛け人の一人である、


西原副理事長(奥)



と国沢委員長





観光に携わっている僕らも絶対参加です!




県民あげてのキャンプ王国復活!




是非、ご理解頂きたいものです。。。





三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング








そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪









この記事に対するコメント

Re: リンク報告
>カミタクさま

はじめまして!すごい情報量のサイトにビックリしました^-^
リンクありがとうございます!

また伺いたいと思います^-^
ヒマがあれば、旅館にも是非お越し下さいね!


> はじめまして。カミタクと申します。
>
> 拙HP「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
> http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
> 内のサブ・コンテンツ「高知観光・温泉案内リンク集」の「スーパー銭湯や普通の公衆浴場、大浴場付きホテル(の一部)等」欄
> http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KOCHI_ON.HTM#sento
> から貴記事にリンクを張りましたので、その旨報告いたします。
>
> 今後とも、よろしくお願いいたします。

【2009/01/13 10:15】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
リンク報告
はじめまして。カミタクと申します。

拙HP「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「高知観光・温泉案内リンク集」の「スーパー銭湯や普通の公衆浴場、大浴場付きホテル(の一部)等」欄
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KOCHI_ON.HTM#sento
から貴記事にリンクを張りましたので、その旨報告いたします。

今後とも、よろしくお願いいたします。

【2009/01/12 23:22】 URL | カミタク(リンク先は「高知観光・温泉案内リンク集」) #O/BmnR6Q [ 編集]
Re: 頑張って!
>某〇さん

そうなんですよね^-^
何とか、高知のあたたかさに触れてもらいたいものです。再度!!
【2009/01/11 17:46】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
頑張って!
某○、キャンプ=高知のイメージです。今は減ってしまったのですね・・・
高校野球も四国が「メッカ」ですもんねv-226
【2009/01/11 16:55】 URL | 某○ #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/813-14d977e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
