「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





頼まれごとは試されごと


最近、某団体の仲間うちで



こんなキーワードが流行っています。




頼まれ事は、


   試され事。





今、自分の仕事、または仕事以外の事で、


何か、頼まれ事があるならば、




それは、今の自分の能力を試されている事である。





そして、頼まれるという事は、



よっぽど理不尽な人間からの回され仕事ではない限り、



必ず、この人なら大丈夫と思って、頼まれており、


同時に、今の自分の力を試されているのです。





責任が強くなるにつれ、



忙しくなるにつれ、




頼まれ事は多くならないといけません。




時に、部下を持つ上司でありながら、


そのまた上司に、頼まれ事をされないパターンがあります。



そんな上司にならないよう、



どんな時にも、快く仕事を受けるのが大切です。





と!




偉そうな事を言っておりますが、



最近、たくさんの組織や団体、

また社外での頼まれ事が絶えません。




結局、いい人だけで終わってしまっても意味がありませんので、


きちんと筋道をたて、優先順位を決める事が大切です。



と、分かっていながら、頼まれ事に弱いんだよなぁ。。。




という事で!

どういう事?jumee☆whyL




今日から、追伸 今日の一日一善を行っていきたいと思います。

元社員さんが、意識しながら一日一善を行う事により、

随分と成長をしてましたので、必殺パクリです笑う






三代目 若旦那 拝



追伸

今日の一日一善 『成分献血』





↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪



あなたの夢スイッチをONにする!小田全宏氏 高知講演会

高知を元気にする講演会を応援しています。






この記事に対するコメント


>もりたけさん

頼まれごとの線引きに苦労しますね^^ !
先日はありがとうございました!

【2008/10/28 22:40】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

いい言葉ですね!

そうなんです。最近頼まれごとばかり受けてしまい
パンクしました・・・・・・。

ちゃんと見極めて、時にはお断りするようにしないと。

今日のお昼、御馳走になります。
【2008/10/26 08:28】 URL | もりたけ #- [ 編集]

>ハナエさま
いつもありがとうございます^-^
ブログ始めたばかりのようで、頑張って下さいね!


>某〇さん

いやいや、いい役目でいらっしゃると思いますよ!
来年も出向されますか???
まだまだお付き合いがしたいです♪
【2008/10/25 16:23】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

「若」・・・某〇の役職も「この人なら・・・」なんでしょうか?いくらなんでも人を見る目が無いのではv-416
【2008/10/24 23:12】 URL | 某〇 #- [ 編集]
いつもみています
はじめまして、よく拝見しております。また遊びにきます!
【2008/10/24 23:08】 URL | ハナエ #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/733-5c64db30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
