「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





名言を一つ。。。

人生では、



大変な時間を過ごす事がよくあります。




何もかも嫌になったり、



自分は悲劇の人生だと思ったり、



周りに恵まれない、



等とどん底人生、マイナスばかりの人生を想像する時間もよくあるでしょう。




そこで、一つ。



原理原則にも則った名言を。。。





底は必ずある。 地球のように。

 天は無限である。 宇宙のように。





どんなに下をむいたところで、


底には必ず行き止まりがあります。


地球は大きいけれど、中心は必ずあります。




仮に!



その底を行き抜ける程、マイナスだと思っても、



中心を抜け反対側に行けば、行く先は天(上)ですよね^-^



宇宙は、人知を超えるはるかに壮大な広がりがあります。



限りがないのです。




今、自分はマイナス人生まっただ中。。。


と思っているならば、



それ以上(以下?)マイナスになる事はないのです。




自分たちの可能性は宇宙。



だから、その規模で考えると、



ちっぽけな悩みなんです。


地に足がついている以上、必ず底があるんだから^-^



上へ上へ。。。伸びていこう!!






三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪




この記事に対するコメント


>某〇さま
いつも過大に感激下さり(笑)ありがとうございます^-^
某〇さんの名言もナイスです!フムフム。


>さは〇の相方さん

お!お初だね~^-^
講演楽しみだね♪ 僕も楽しみにしてるよ^-^



【2008/10/17 20:23】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
初めてのコメント失礼します(*^^*)
女子大での公演も楽しみです!(>∀<)
身長の低いあたしの相方と一緒に一番前に座ろう計画進行中です♪

【2008/10/16 23:55】 URL | さは○の相方 #- [ 編集]

今回の名言「若」にガツンとv-217やられましたv-282素晴らしい名言だなぁ。某〇も一つ、「絶望は愚者の結論である」。どーよv-363 リア・ディゾンの「でき婚」で超・落ち込んでいる、某〇です・・・。
【2008/10/16 22:57】 URL | 某〇 #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/724-2511abd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
