「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





勉強になります!


先日、



読書普及協会による



セミナーが開かれ、参加してきました。



とってもいい言葉に幾つか出会えたので、紹介します。




お金は、


永遠に価値の変わらないモノに変えなさい。



現金は、デフレ、インフレで大きく価値が変わる。

だから、持っていてもいずれは価値の無くなるもの。


ブランド品も誰かが買った瞬間、価値が下がる。



もちろん、いいモノに出会えれば、家宝やお宝として

後世に価値を残すモノもあります。



なら、


何が価値の変わらないモノでしょう。


それは、









信頼関係



良書は、


今も昔も変わる事のない大切なものを伝えてくれます。


価値の変わらない大切な事を教えてくれます。


同じ1万円でも、


燃えてなくなるかもしれない、

価値が100分の1になるかもしれない現金で持つより、



その分のお金を本に変えなさい。。。と。



信頼関係にも同じことが言えます。


仲間への投資、

社員さんへの投資、


慰安旅行や思いで作り。。。



現金を貯めるより、よっぽど大切な事を残してくれますよね^-^






こういう教えも大切です。




明日は、


あきらめる


という言葉について解釈します。




今日は久しぶりの恵みの雨。。。




今週末には、台風が直撃か。。。驚く



さて、




今日は久し振りにサウナでも入ろうか♪






三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング




























この記事に対するコメント


>山口ジジイさま

ホント。。。実践が一番難しい^ ^ !ですね。。。

でも少しずつ投資していこうと思います!


>某○さん

まだまだ、コビンスです。。。
えらそうな事ばかり言うのが得意なだけでwww。


>muuさん

ご無沙汰ですね^-^
本への投資は、最初なかなか出来ないですよね。
でも、少しずつ少しずつ♪

トロッコ列車最高でした^-^


> odani@読書普及協会チーム高知

お誘い本当にありがとうございました!
やはり、読書は、今も昔も変わらない普遍的なものですね^-^
また参加します!

【2008/09/17 17:24】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
感謝感謝
おはようございます。

出張明けにご参加くださりありがとうございます。
さらにblogにアップして貰えるなんて光栄です。

さらにさらに協会に入会ありがとうございます。

形のない価値を感じる感性、大切にしたいですね。

いつもいつも感謝してます。

今日はいい日だ!
【2008/09/16 09:56】 URL | odani@読書普及協会チーム高知 #- [ 編集]
お久しぶりです(^-^)
永遠に価値の変わらないもの。。。不思議な言葉ですね!
説明されると納得なのですが…muuでは、なかなか辿り着かないような。

新鮮で、不思議な言葉だなぁ~と感じました!


本を買う、本を読む。
まだ慣れませんが、少しずつmuuの【永遠に価値の変わらないもの】増やしていきたいです。

昨日のトロッコ列車、いいですね☆

すごく素敵な1日を過ごされた様で…

伝わりましたよ(*^^*)
【2008/09/16 01:29】 URL | muu #- [ 編集]

本や信頼関係?今の「若」はすでに実践しているじゃない!某〇にはとても、とても・・・
【2008/09/15 22:46】 URL | 某〇 #- [ 編集]

なるほど
本と、信頼
そのとおりですね
なかなか、うまくいきませんけどね

【2008/09/15 22:11】 URL | 山口ジジイ #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/693-fd46fb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
