「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





信じるか信じないかは…


僕が毎日読んでいるメルマガのひとつ。


てんつくマンのアホな男の遺言


とても勉強になり、モチベーションをあげてくれます。グー!




さて、そのメルマガ。。。

昨日の内容があまりも衝撃的だったので紹介します。。。



結構長~いですが、



絶対読んでおいた方がいい。。。と感じました。




じっくり読んで下さいね。



--------------------------------------------------------------


ドキドキワクワク今日は横浜から、おはにょーーグッドモーニング
いやぁ昨日、ジュセリーノさんの講演会に行ってきたよーーー。

なんと、昨日の講演会は衆議院の議員会館の中で政治家さんが主催やってん。

政治家さんが主催で、ジュセさんの予言ではなく、予知夢の話を聞くというのが、正直、ワクワクした。

ここで、ジュセさんのことをおさらいしよう。

その前に、まず、今日のメルマガを読む前の約束。

今日の内容を読んで、不安になるだけで終わらせるのであれば、読まんほうがいいからね。

どんな人に読んでほしいか。

それは、マゾ。

誰がなんと言っても、それがどうした、私は私がやれることを笑ってするでーーっていうマゾ。

予知夢を聞いて、「ちょっとあんた知ってる?何年にこんなことがあるらしいよ」って不安をまきちらのではなく、共によっしゃなんとかしようぜーーーって、しっかり受け止める人だけ読んでちょうだい。

いい?

受け入れすぎたら、あかんでーーー。

そんな受け入れすぎたら、不安になるから、そんな不安はうんこと一緒に流してしまい、

大事なんは受け止めること。

予知夢?そんなの怪しいで終わるのではなくて、しっかり、まず、静かな心で受け止めて、そして、自分の愛でこれからどうするかを考える。

うん、素晴らしいチャンス。

そう、愛を使うチャンスやね。

今回は長くなりそうやから、覚悟してちょうだい。

さぁいくで。

ジュセさんは、1960年生まれのブラジルの人。

優しいオーラの人で、やっぱり中心は愛って感じやった。

人をどんどんひきつけるような話術はあまりないけど、とにかく誠実に伝えるっていうエネルギーを感じた。

9歳の時に初めて見た予知夢は、ある家族が交通事故で亡くなるのを見て、その家族に「その日は車でどこかに行かないで」って伝えたが、

子供がよく見る、怖い夢としてとらえられ、結局、その家族は交通事故で亡くなった。

ジュセさんは預言者ではなく、ただ、夢を見る人。

そして、その夢が現実に起こっているので、その夢を多くの人達に先に伝え、対策をしたり、そうならないように動いて欲しいという願いで今回、日本に来た。

なぜ、世界の中で日本を選んだのか。

それは、日本人は自分さへよければいいではなくて、大きく物事を捉えれる国民だからやねんて。

嬉しいねーーー。

海外でも災害地には必ず、日本のNGOや、NPOが必ずいる。

ほんまに愛の国、和の国、日本やと思う。

それでは、さらっと、ジュセさんの予知夢が現実になったものを紹介しよう。

アイルトン・セナの事故死

ダイアナの交通事故死

9.11同時多発テロ?とアフガニスタン侵攻

イラク戦争とフセイン逮捕

2007年11月にフィンランドの高校で銃の乱射事件があったんやけど、犯人の名前はエリック!というところまであてている。

阪神大震災

オウム真理教のサリン事件、この時は日本大使館にオウム真理教が起こすと警告文を出している。

さらに、長崎市長の暗殺

ミャンマーでの日本人のジャーナリストの殺害

今回の中国の大地震もあてている。

そうそう、ゴアさんが不都合の真実っていう映画をつくることも、本も出すことも夢で見ている。

予知夢が現実になる確率は90%と言われている。

でも、おこぼれ話。

日本でははずれることがあるんやって。

それは、なんでかって祈りの力が強いんやって。

祈る人がいっぱいいて、回避されることがあるんやって。

インディアンも言うてた、祈りの力をあなどらないで。

なにかを知ると不安になる人と、逆に勇気に火がつく人がいる。

ぜひ、勇気に火をつけながら、この先も読んでちょうだい。

深呼吸を、三回。

父ちゃんが今回、なんでこれを書くか?

それはな、もしも、自分がジュリさんやったら、同じことをするやろうなって思うんや。

自分が見た夢がどんどん現実になったらまず、びびる。小便ちびる。

どうしたらいいんやろう?って悩む。

そして、一番信頼のおける人に伝える。

それだけではいかんし、公にしすぎると不安が大きくなって、逆にマイナスになるから、まずは、その事故、事件にかかわる本人や政府に伝えようと公式文書を出す。
ジュセさんは、今までは政府や大使館、そして、本人に警告文を届けたり、対策をしてくださいと提案している。

僕が見た夢が現実にならないように、防げることがあるならば、今のうちに対策をして下さい。

阪神・大震災の時は16年前に日本政府に対策をして下さいと警告文を出している。

それを、日本政府がしっかり受け止めて対策をしていたかは、分からない。

ジュセさんは言う。

「未来が見えるということは、未来を変えることが出来るということです。問題を解決する手段を考えてほしいのです」

大事なのは、受け入れるのではなくて、受け止めるってこと。

受け入れるっていうのは、ジュセさんの予知夢を信じしすぎて不安になって、しょうがないとあきらめなにもしないこと、また、起こった後の対策しかしないこと。

受け止めるというのは、とにかく誠実に話を聞く。

そうか、そういう可能性が高いんか?

よし、そうならないように今から何をしようか?

と考え、行動に移しながら、また、もしも、そうなってしまった場合に最小の被害で止まるように、対策を練って行動に移し、多くの人に伝えることやと思うねん。

ジュセさんのこれからの予言。

言っちゃいますよ。

まず、驚きが今回、アメリカの選挙で民主党のリーダーは、誰になるのか?

ジュセさんが見た夢は、オバマでも、ヒラリーでもなく、ビックリ
その名は

アル・ゴア。

本来なら、ヒラリーは勝ち目がないから、あきらめてもいいのに、最後の最後まであきらめない。

それが今、不自然やねん。

それが結果、もつれてもつれてして、アル・ゴアという夢を見たんやって。

選挙のことはよう分からんから、父ちゃんはなんとも言われへんねんけど、

これを言うってさ、凄いことやと思わん。

だって、外れたら、ジュセさん、ぼろくそ言われるんやで。

それを、言うジュセさん、凄いって思ったわ。

それから、ほんまにアル・ゴアになったら、世界は希望を見るやろうね。

ワクワクしてきた。

そして、日本に関してみた予知夢
6月に大阪でマグニチュード6.2の地震。

6、7、8月に台風の被害。

そして、9月に日本か中国にマグニチュード9以上の地震が来るって。

中国に来る場合は、死者は100万人という大惨事になるって。

もしも、日本に来た場合は、3万人以上が被災して、死者は600人という夢を見ている。

夢でみた地震の場所は愛知県。

震源地は岡崎市。

おいーーーーーーーー。

岡崎って言うたら、吉村医院があるところやないか!

そして、この日の場合は日付まで書かれている。

9月13日。

これを聞いた父ちゃんは今から何が出来るかを考えて行動に移そうと思う。

もう、一回、書くよ。

あなたがそれを信じきることから、それは現実に向かってゆく。

なので、信じないことです。

そして、しらんぷりすることじゃないで、無関心は愛の反対やからね。

アンパンマンのように、愛と勇気でやれることをやるねん。

地震なんて、どこで起きてもおかしくないんやから、まず、寝室に地震が来たら倒れそうなタンスとかはないか、落ちてきそうなものはないかを見渡して、それがあったら、まず、違う部屋に移す。

水や腐らない食べ物を懐中電灯、ラジオなどを、カバンにつめて家の中やったら、家がつぶれたら持っていくことが出来ないから、家の外の倉庫や、雨の当たらないところにおいておく。

地震が起こった時に、みんなガラスで足を切っているので、寝室にも靴を置いておく。

これは、地震が起こった時のためね。

でも、一番大事なのは、そうならないようにやれることをやること。

今から書くことは、感じたままを書くからね。

まずは、掃除。

自分の家だけじゃなくて、街の掃除。

この掃除する時は、喜んでやること。

不安の気持ちや、誰やこんなところにポイ捨てしやがってなんて拾ったら逆効果。

それなら、拾わないほうがいい。
役割ありがとう、サンキューって言いながら楽しんで拾う。

これで大地のエネルギーが変わる。

不安を越えるエネルギーは愛や笑いやから、好きな人といっぱい愛し合う。

好きな人に好きって伝える。

楽しいことをいっぱいして笑う。
木を見たら友達のように「おはよう」「いつもありがとう」って声をかけたり、抱きしめたり、水をあげたりする。

阪神大震災の時も木が燃えずに火を止めてくれて、沢山の命を救ってたからね。

木を植えることもすごいよ。

家の庭や、こっそり、空き地にでも植えてみて。

その木達は多くの木たちと土の中で根っこをからみあわせてくれるんや。

結果、それは安全防御ネットになとて守ってくれる。

街中が笑いだらけ、しあわせだらけになったら、大地が癒されて、それは、解消される可能性が高くなると思うねん。

だから、あなたが笑いながら、楽しみながら、祈りながら、動くことがキーワード。

ここは、神さん、仏さんにもがんばってもらわんといかんから、自分の家の神社さんとか、まわって、ほったらかしのところがあったら、掃除してあげて、そして、9月13日のことを伝えて、一緒に力貸してねって伝えるねん。

助けて下さいじゃないよ。

私もやることやりますので、一緒によろしくお願いします。

って、伝えるんやで。

神や仏は崇拝するものではなく、パートナー。

最高のパートナーやからね。

というわけで、最後まで読んだ人はどれぐらいいたやろうか。

とにかく、岡崎市長や、行政の人にはまず、メールを送ることからしようっと。

最後に、

未来は変えれるよ。

未来は神様が決めてるんじゃない、神の手の中にあるものではない。

また、誰か一人の手の中にあるものではない。

みんなでつくってんねん。

だから、みんなで変えれるねん。
笑いながら楽しみながら、素敵な世の中、作ってゆこう。

大丈夫!世界中に仲間ややまほどいる。

そして、これからも、沢山の人達がつながる。




-------------------------------------------------------------


どうでしたか?



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。



何も起こらなければそれが一番。



でも知ってて何も出来なかった事の方が怖くないですか?




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






この記事に対するコメント


>喜び栄える♪ さま

そう思います^-^

信じるとか信じないとかの議論じゃなく、全てを受け止め、自分に何が出来るかを考えれる事が出来たなら。。。

きっと素晴らしい国(世界)になるでしょうね^-^

価値観を強要してるわけではなく、でも一人でも多くの方に知ってもらいたいですね!

【2008/05/19 22:05】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
ついてる♪
信じる信じないの問題ではなくて・・・

これを沢山の方に読んで欲しいですね。

生きてる事が不思議に思え、ついてると思え、できることから、はじめます。

こうちゃん。天つくさんは、いいよね。
私も毎日よんでいます。大嶋啓君のも♪

息子さんかわいいよね~
【2008/05/19 21:44】 URL | 喜び栄える♪ #- [ 編集]

>junjunさま

僕もネットで調べてみました^-^
いろんな見解がありますが、

備えあれば憂いなし

という先人の残したコトワザは、まさにこういう時にこそ思い出すべき事かな。。。と思います。


>しずく天雫さま

少しの行動からですね^-^

人の想いは大地をも動かす事が出来る。
これは、地球環境家のポールコールマンさんも言っている言葉です。

想いは大切ですね^-^
【2008/05/19 21:33】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
ありがとう!
教えて頂きありがとう!!

何件か知り合いの

エステサロンがあるので

そこからでも


行動します^^
【2008/05/19 19:12】 URL | しずく天雫 #- [ 編集]
またまた・・・
このブログに 2回目のコメントです^^;
私 あれから ジュセリーノの予言・・・
調べてみました。
人類が そんなに 急加速で破滅に向かうなんて・・・
こんなに 愛に溢れた生命の星で
そんな事に なっては いけない!! なるはずないっ!!
でも これが 警告なら 愛と祈りと行いとで 絶対回避できるはず。
信じる 信じない は別として
一人一人が どうするのか・・・
愛の星が この先ずっと人類を抱き続けたい と
思ってもらえる為に 
何が出来るのか どうしたらいいのか・・・
想いは壮大で深いけど まずは
小さな事から ですよね。
なんか やる気出てきたなぁ・・・。
【2008/05/19 16:59】 URL | junjun #- [ 編集]

>PC大好き さま
お初ですね^-^ コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。。。異常に拍手が多い!! すごいっすね^-^


>アチコウさま

そう。何でもできるんですよね。
自分で出来る事から始めよう!!


>ゆきさん

阪神大震災は近くにいたんですね。。。大変だったでしょう。
これからは何が出来るかですね^-^


>junjunさん

ありがとうございます^-^
素敵なHPですね♪

人間は想いを形に出来る!!
いい言葉です!

少しずつでも何かをしていきましょうね!!!
【2008/05/18 19:48】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
よっし!!
読んでて 体が震えました。
私自身 近い未来に来るであろう
南海地震を考えた時、
いっつも 怖かったです。
でも・・・
よっし!! そうだ!!
人間は 考えた事を実行できる動物です。
何を考え どう行動するか・・・
何もしないで 怖がっているだけじゃ
何も 変わらない。
こーだいさん ありがとう^^。
【2008/05/18 19:37】 URL | junjun #- [ 編集]

愛しまくろうと思います。
大切にしようと・・・
そういえば阪神大震災の時、関西にいて、そうかんじたな~
ありがとう、若!!!
【2008/05/18 13:17】 URL | ゆき #- [ 編集]
出来る事。
やります(´∀`)

いつも笑顔でいます!

人を愛します。

大好き☆って伝えます。



何でも、一つでも、自分に出来る事(^-^)
【2008/05/18 00:00】 URL | アチコウ #- [ 編集]
同じ考えです
文章を書くのがお得意のようですね。
また、お伺いし勉強させていただきます。

【2008/05/17 23:51】 URL | PC大好き #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/554-57a201cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
