「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





男の晩餐(^-^)v


今日は子守です♪



お幼稚から帰ってきて、おやつタイムペロッ


大好きなアイスをほうばってマス。

20080510214302


当然、お食事も当番ですねぇふぅ・・・



あまり時間がなかったのですが、



必殺、冷蔵庫と相談の結果。



今日のばんごはーん絵文字名を入力してください

20080510214256



超即席だったので、りぐったのはないですが。。。

ま、それでも喜んでたくさん食べてくれました^-^



これは、ビールのお供になりそうですが。。。

20080510214248


※冷凍されていた、ササミを解凍。

ササミは水分が少なく、子供には少し食べにくいので、

事前に半分に開き、包丁の先で筋を切り、

てのひらで肉を薄く伸ばします。


こうすると食べやすくなりますねぇ~。


軽く塩コショーしておいときます。


あまり油っぽくしたくなかったので、パン粉をつけて焼く事にしました。

パン粉にガーリックパウダーとコショーを混ぜ込み、

小麦も卵もつけずに、そのままパン粉に付けて、
少し多めの油で焼きます。

カリっとなってメチャうま~。。。 ソースはお好みで。

多分、何でも合います。  ちなみに僕はゴマソースでいただきました^-^




これは余りものの再利用~(○兆ではないですが。。。苦笑。。。)

20080510214240


※余っていた親子煮風を取り出しまして、

どうしようかなと考え、

豆腐ステーキにあんかけにする事にしました。

重しで水分をとった豆腐を、表面がカリカリになるまで、弱火でじっくり焼きこみます。

親子煮は、すこし濃い目の味付けに直して、片栗粉でアンにします。

おいしそうなサヤえんどうがあったので、付け合わせ~。


なかなか旨かった!


あとは、



子供たちの大好きなエビフライと、

野菜は、人参と大根を、チキンスープであまーく煮付けて、

付け合わせ♪


ご飯には、おじゃこをたっぷりかけて。。。


今日も大満足の二人でした^-^



お風呂入ったあとは、


カレーパンマンごっこがはじまり。。。汗;





これ、カレーパンマンらしいですぅ。。。

20080510214231


まぁ、そう言われるとわかりますが。。。




長男ちゃんは、なんとなーく、そんな形になってますね^-^

20080510214223




でも。。。




次男ちゃん。。。





君は、




カレーパンマンというよりは、





のっぺらぼうではないかい?


20080510214215



ジャー~ンうしし



目線がどっかイッテマス。。。



今日は久しぶりに子供たちと戯れてます( ̄ー ̄)







三代目 若旦那 拝





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







この記事に対するコメント


>さぁやん

バッチリ面白く教育しちょきます!!

【2008/05/15 17:21】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

やばい、くぅちゃんに爆笑です!!!w
夏休み楽しみになってきたi-237
【2008/05/12 10:49】 URL | さぁやん #- [ 編集]

>こんじる師匠

なんのなんの。。。

師匠のWebをサササっとイヂる技に比べたら大した事はないですぜ!
【2008/05/11 22:55】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

ぬおっ!

さすが、三代目っ(。・x・)ゞ

即席でここまで・・
素晴しい、料理の腕前ですわね~ヽ(´▽`)ノブラボー
【2008/05/11 18:40】 URL | こんじる #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/547-d44f99ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
