「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪


スポンサーサイト



二師三兄五友

二師三兄五友 にし さんけい ごゆう




旅館経営の大先輩から頂いた言葉です。



立派な経営者(リーダー)になりたければ、



二師三兄五友を持ちなさい。




二人の師匠



三人の兄



五人の友




改め考えると、こういうはっきりした感覚は持ち合わせていなかった。



尊敬する経営者や先輩。


何でも相談できる兄貴分。


気心のしれた友人。




何となくは分かっていたけど、


二師三兄五友の視点で考えると、



それぞれに合ったモノの考え方が出来る。




何となく位置づけるのではなく、


しっかり自分の師匠、兄貴分、友人を見極めておく。



そうする事で、何かの事態の時に慌てず行動が出来るのではないか。。。



とても大切な心構えを教えて頂いた。




さて。



たくさんの尊敬する、経営者、兄貴分、友人の中から、



自分の二師三兄五友を見極めたいと思う。




きっと

いろいろな悩みや相談事も、これがしっかり決まっていれば、

時間を掛けずとも、自ずと行動が出来るんでしょう^-^




皆さんも作ってみてはどうだろうか。




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング









スポンサーサイト

この記事に対するコメント


>もてる男さま

いつもお越し頂きありがとうございます。。。

もてる男かぁ。。。いつの時代も男の課題ですよね^-^

【2008/06/14 23:11】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
良いブログですね^^
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
【2008/06/14 12:49】 URL | もてる男 #- [ 編集]

おっ。共感頂けましたか?

こんじる師匠の師匠と兄貴を見てみたいな~。お笑いの♪
【2008/05/05 10:56】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

「二師三兄五友」


なんと深いっ!!




これを考えるに連れ、自分の残りの人生がブレすに定まる気がします。。


(o^-')b アリガト、若っ!
【2008/05/04 22:54】 URL | こんじる #- [ 編集]

>mayさん

ほんと。人との出会いで随分と変化してきたのを実感しています^-^
その時にどれぐらい影響を受けたかで、二師三兄五友が決まるんでしょうね。mayさんの二師三兄五友は誰ですか?
【2008/05/03 22:34】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

   時間は、有限であり、無限ではありません

私の夢は「自由人」になることです。
自由人と言っても 人それぞれ価値観はありますが、私は~

好きな時に起きて、好きな時に仕事をして
好きな時に遊んで、好きなものを食べてと、

というような 夢のような生活です。
それには…

「時間をかけないで 良い仕事が必要です」

時間は、有限であり、無限ではありません。

その限られた時間を、ストレスなく 過ごしたいです。
サプリを飲むのが、あたり前の時代ですが、

サプリより、大切な健康法~

ストレスをなくす事だと 思います。

好きなことを したい!

これなら出来るって、いろいろ手を出しましたが、出来ません
向いてないのかな~って 思いましたが、

そんな事 お構い無しに 短時間で、稼げる方法見つけました。
サポートが万全で、誰でも出来るって 思います。

苦労しましたが、やっと報われました。

ブログに見て下さいね!
これです。http://newbig.cocolog-nifty.com/blog/ 


とにかく、楽しいです。



好きな時に起きて、好きな時に仕事をして
好きな時に遊んで、好きなものを食べてと、

というような 夢のような生活です。
それには…

「時間をかけないで 良い仕事が必要です」

時間は、有限であり、無限ではありません。

その限られた時間を、ストレ










【2008/05/03 22:02】 URL | タダ #- [ 編集]

そんな方々との出会いが、実は
自分の人生のターニングポイントになったり^^
人から与えてもらう力ってスゴイ!と
しみじみ思うことがあります( ̄∀ ̄)/
【2008/05/03 19:03】 URL | may #h9EoyIEg [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/539-f012f83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
