「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





子供逹に手作りごはんを(^ー^)

こう見えて、元板前の僕は、料理が得意ですjumee☆loud laugh1



最近は、家でゆっくり出来なかったですが、



今日は、男3人水入らず(?)



仲良しで晩御飯を楽しみました絵文字名を入力してください




冷蔵庫の中を見渡し、



残り物、賞味期限の切れかけ、もしくは少しオーバー



ざざっと取り出し、



ん~。。。何にするかなjumee☆think1





と、しばし考え♪




以下、本日のメニュー




ミニオムライス♪

20080420215211




ササミ と スマキ の フレッシュトマト煮込み

20080420215208


これは大好評



ぐ~ぐぐ~(by エドはるみ)




----------------------------------------------------------


熟しすぎたフルーツトマトを湯引きして、角切りに

玉ねぎをとけるぐらいまでゆっくり炒め

ササミは、軽く湯引きして、酒と塩コショーで味付けしておき、

スマキは少し期限切れだったので、フライパンで空炒りします。


後は、クツクツ見込み、チキンスープと塩コショー、

隠し味にウスターソース。


--------------------------------------------------------------


特に長男ちゃんには、大受けでした^-^




春キャベツの焼きそば

20080420215206




イワシのツミレと大根の汁物

20080420215204





最後は、昆布ごはん

昆布と一緒に炊いたご飯に

昆布を刻み、一緒に混ぜ込みます

20080420215202




完成~

20080420215159


やっぱり料理は楽しいですね^-^




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円)


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ





この記事に対するコメント


めっちゃうまそう

流石ですな

鰯のつみれとか、たまらんですわい

【2008/04/22 20:51】 URL | BBOZMA #- [ 編集]

>mayさん

たまたま料理が好きなだけですよ。。。
人間のカンって、以外にしっかりしてて、これをどうしたら、こうなるか。。。みたいなのは、ある程度創造できますよね~^-^
それが出来ないと。。。味オンチ?


>yumiminさん

ご無沙汰ですね^-^
量は、あれは皆のぶんですからぁ~。
まさか一人で食えません~!
仲良しでキャンプとか行って、料理は男担当!みたいな企画も面白いですね^-^
お!やってみようかな(笑)
【2008/04/21 18:18】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

>さぁやん

そうやねぇ。。。作った事ってあんまり記憶にないかも?
今度帰ってきたら、雑煮スペシャル作っちゃお♪


>ミポリンさん

おぉ~。。。そんなに褒めてもらえるとは。。。
毎日考える主婦の方がスゴイと思いますよ^-^
レシピは是非どうぞ^-^
パスタにも合いそうな煮込みでした♪


>Bossさん

男料理! 炒め物サイコーです^-^
焼き肉のタレは男にとって永遠のパートナー!
今度は男料理してみましょう^-^
【2008/04/21 18:14】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

>muuさん

ウマイ、ウマイと食べてくれました^-^
子供たちとのふれあいに感激♪


>こんじる師匠

ageですねぇ^-^ 食事ネタ♪
たまには、料理をして皆さんをいやしましょう。。。


>ゆきさん

子供の写真も撮ってたら良かったですね^-^
食べるときは戦争ですからぁ~。。。

【2008/04/21 18:11】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
素敵ー!
美味しそうーーーーーーーーーーーーー!
私も、毎日5品は作るように頑張っていますが
三代目さんには負けます(量が)笑
いやいや、絶対味でも負けてます・・・
すごいなぁ~~~^^ 本当すごい!
自慢のパパですね(´∀`)
【2008/04/21 17:33】 URL | *yumimin* #- [ 編集]

なんともっ!素晴らしいですっm(_ _)m
料理ができる男性、理想でございます( ̄∀ ̄)/

【2008/04/21 14:35】 URL | may #- [ 編集]

さすが若ですな~。俺もたま~に作るけど、
すべて炒め物です(笑)しかも味付けは、最後に
焼肉のタレ。。今度は男の簡単料理のレシピ出してや~。  ランキング浮上してきたな。
【2008/04/21 11:34】 URL | Boss #- [ 編集]

こんにちは^^
先日はコメントでお料理を褒めていただきありがとうございました♪
今日は、あまりの料理のすばらしさに私がコメント書かせていただきます(笑)

全部が美味しいそうなのですが、
中でもササミとスマキのフレッシュトマト煮込み美味しそう♪
スマキなんて、私には思いつきません!!
このメニューレシピ、いただいてもかまいませんか^^;

冷蔵庫にあるもので、このメニューさすが元板前さんです!!
こんな美味しいご馳走を子供たちに作ってあげるパパに ポチッ♪




【2008/04/21 11:04】 URL | ミポリン #- [ 編集]

お兄やんの料理食べたい~~!
お兄やんといえば・・・
いつも正月の雑煮(もち)だけやもんww
【2008/04/21 10:18】 URL | さぁやん #- [ 編集]

おいしそう~!!!
たのしそうな晩御飯風景。。。
あこがれます!!!
【2008/04/21 10:14】 URL | ゆき #- [ 編集]

画像だけでも「美味しそう~」♪

ねっ、ageでしょ(o^-')b ポチっ
【2008/04/21 00:11】 URL | こんじる #- [ 編集]
いいですね(*^-^*)
手作りすごいですね☆

パパに愛情いっぱいのご飯を作ってもらって!

子供ちゃん達は嬉しかったと思いますo(^-^)o

若は子供達にとって、自慢のパパですねぇ(^^*)

とっても素敵です♪〃
【2008/04/20 22:08】 URL | muu #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/525-7a45141f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
