「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





仕事を楽しいと感じない?

、仕事を楽しく感じてない方へ。。。



ある本からとても印象に残るアドバイスがありましたので紹介します。




明るく読んでください^-^



ある方からのこんな質問に答えています。


------------------------------------------------------------------------

今の会社がきつく、また、仕事がおもしろくないのですが、

           どうしたらいでしょう?


------------------------------------------------------------------------



あなたが、ただ、会社を通して自分の人生の時間を金に換えているだけだから・・・。


あなたが今の人生、今の使命を知って生きようと今までしなかったからです。そのつけが来ているだけです。目覚めてみるといい。生きている意義に。


この時代この日本に生れて何を果たそうとしているのか。ただ生活維持のために働き、時を失い、年を取って、人のために何もせず人生を過ごして、充実した時を持てるはずがありません。


会社を通して、自分のもう一つ上の生きざまを見つけ、人の喜びに参加してみるといい。



人の喜びがあなたを救う。そうするとあなたの苦が消えて、仕事がおもしろくなるでしょう。



組織の中で働くというのは、ハタを楽にし合うことだと―こじつけではなく―思ってごらんなさい。



仕事はお互いに助け合うこと、協力し合うこと、それぞれ補い合うことと知って、共に生きようと・・・相手がどうであれ、自分はきちんと生きることです。善意の光に満ちて・・・。





意味深い言葉ですね^-^




誰にでもこういう時期は来るものですよね。




でも、どのタイミングで、どんなアドバイスをもらうかで、その人の人生は大きく変わります。




嫌なら辞めればいい。



と何の根拠もなくアドバイスをするのであれば、


こういった言葉を先にかけてあげる事も人生の先輩として必要ではないでしょうか。




周りに仕事で悩んでいる人はいますか?




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ






この記事に対するコメント


>BBOZMAさん

ホントその心構えが大事ですね。
そういうスタッフが多ければ多いほど、いい会社に近づくんでしょうね。自己利益ばかり求める様ではまだまだ三流です(*^^*)
頑張りましょうね!

【2008/04/09 08:58】 URL | 三代目若 #- [ 編集]

>こーへいどの
また声掛けヨロシクお願いします(^ー^)
実はウチも入社3日目でリタイアしちゃいました(T-T)反省!


>さぁやんどの

そうか正体見破ったりか。辞めるのが悪いわけではないけど、どういう心境なのかは気になるよね(^-^;



【2008/04/09 08:54】 URL | 三代目若 #- [ 編集]

>ちび太ちゃん
そう、その心が大事だよね(^ー^)自分の仕事は自分の都合。まさにお客様にとっては一生に一度やもね。後輩たちに伝えて下さいね!


>たま丸さん

新しい部署での勤務になりますね(*^^*)
たま丸さんの日頃の接客態度が決め手になりました。いい経験を積んで下さいね!!期待してます(^ー^)
【2008/04/09 08:46】 URL | 三代目若 #- [ 編集]

考えさせられますね!
自分も、多く悩んで、価値観だけをもとめて、仕事してると思います。
もっと、しっかり自分やお客様、仲間のために頑張ります。
いい仕事できるように、変えていきます!
【2008/04/08 21:48】 URL | BBOZMA #- [ 編集]

熱い!
悩んでた頃おにぃやんに相談してたの思い出します。
その節はありがとう~~~☆
今の仕事頑張ろう!!
あ、こーへいさんの会社を辞めてしまった新入社員が誰か分かったような気がします。w

【2008/04/08 18:53】 URL | さぁやん #- [ 編集]
残念!!

今回は社内研修があり、参加できません(ノ_-。)

残念!!

高知にも熱い学生が沢山いますね。ところでうちの新入社員の一人は
過去例にないスピードで退職しましたよっ。ぐふ。。。

めげずに頑張ろう!!
【2008/04/08 10:56】 URL | こーへい #- [ 編集]
きちんと生きるp(^^)q
意味深い言葉ですね(●^ー^●)
『相手はどうであれ、自分はきちんと生きる』ジーンときました(ノд<。)゜。 以前、講演会で福島先生が、自分の仕事に価値を付けるのは自分自身とおっしゃってたのを思い出しました(≧▼≦)
今日から新しい仕事に変わります(*^_^*)  場所はかわっても、お客様に喜んで頂くために、精一杯楽しもうと思いますo(^∇^o)(o^∇^)o
【2008/04/08 01:27】 URL | たま丸 #- [ 編集]

ほんとに意味のぁる言葉です(u_u)o〃

自分達にとってゎ日常の業務ですが,お客様にとっては人生で一度の旅行ですょね(ノ>д<)ノ大切にしてぃきたぃです…
【2008/04/07 22:08】 URL | ちび太 #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/511-a4e2b488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
