「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





ただいま。。。

ただ今、出張より帰社しました^-^


本業と公職との両立。。。



うーん。。。



まだまだ自分の時間管理に甘さがあります。



少し仕事が追い付いてない(- - !!



今日はスケジュールを練り直しです。



さて♪


最近、読書よりハマッているのが、


致知という月刊誌です。



今日は、そこから抜粋して紹介したいと思います。



特に志の高い人にはグッと来るはず^-^



成功する人の12カ条

      失敗する人の12カ条



これは、大和ハウス工業の現会長であり、


創業者からも一目を置かれ、幾多の困難を乗り越えてきたナマの声ですので、

聞く(読む)価値は十分でしょう^-^

----------------------------------------------------

成功する人の12カ条


1.人間的成長を求め続ける


2・自信と誇りを持つ


3.常に明確な目標を指向


4.他人の幸福に役立ちたい


5.良い自己訓練を習慣化


6.失敗も成功につなげる


7.今ここに100%全力投球


8.自己投資を続ける


9.何事も信じ行動する


10.時間を有効に活用


11.できる方法を考える


12.可能性に挑戦し続ける

---------------------------------------------------------


失敗する人の12カ条


1.現状に甘え逃げる


2.愚痴っぽく言い訳ばかり


3.目標が漠然としている


4.自分が傷つく事は回避


5.気まぐれで場当たり的


6.失敗を恐れて何もしない


7.どんどん先延ばしにする


8.途中で投げ出す


9.不信感で行動できず


10.時間を主体的に創らない


11.できない理由が先に出る


12.不可能だ無理だと考える


------------------------------------------------------


イタタタタ。。。



思い当たる節が。。。^-^ !!


でも間違いなく、立派な先人達は同じ事を言っています。



僕も数年前に比べれば、随分と意識は前者の方に向いています。



良い影響を与える人生を歩みたいですね^-^


それは、僕だけではなく、土佐御苑を通じて知り合ったスタッフや仲間やお客様にも、そうなってもらいたいと心から願っています。




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪

人気ブログランキング

↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
人気ブログランキング










この記事に対するコメント


>でんき屋さま
ドキドキ!! うわっ!ときますよね~。。。

お互い頑張りましょう!!


>酒蔵娘さま

ホント、心に響く言葉です^-^
実行あるのみ!!

【2008/03/17 16:05】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

成功する人12カ条(^^)vがんばります
【2008/03/16 22:16】 URL | 酒蔵娘 #- [ 編集]

失敗する人の12カ条、私にも思い当たるふしが・・・

成功する人の12カ条を実践できる様に明日から新たなスタートをきりますよー!
【2008/03/16 19:34】 URL | でんき屋 #- [ 編集]
良い行いの習慣化
〉ちび太ちゃん

いつもありがとうねぇ(^-^)
日報の大切さは口が酸っぱくなるほど言ってますが、やっぱり難しいよね(((^^;)
でもこれも良い行いの習慣化♪
皆の頑張りに比べればまだまだです!
【2008/03/16 00:52】 URL | 三代目若 #- [ 編集]

いつも遅くまでお疲れ様です(>д<)
毎日かかさずブログ!すごぃですねo(^^)o毎日楽しみにして見てます!色々学ぶものがぁります(*^□^*)
自分の可能性を信じて日々成長してぃきたぃですね(ノ>д<)ノ
【2008/03/16 00:36】 URL | ちび太 #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/488-ff6259b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
