「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪


スポンサーサイト



先月の良書 & もろもろ

近、言葉遣いには特に気を付けています。


といっても、安岡先生のような立派な人間ではないので、
当然至りませんが。。。


でも、やっぱり人と接する時、冷たい言葉を発する人より、

温かい言葉を発する人の方が近寄り易いですよね^-^
安岡正篤こころを磨く言葉 (East Press Business)安岡正篤こころを磨く言葉 (East Press Business)
(2007/09)
安岡 正篤

商品詳細を見る
人としてまずどうあるべきか。
学校で学ぶ学問ではなく、人間学。
さすが、安岡先生の言葉です。


そんな事を教えてくれる本です。




さて、



出張が続き、ブログの更新がままならず、

気が付きゃランキングも40位台に~。。。


巻き返さなければ。。。とフツフツ闘志を燃やしています。



~宮崎で感じた事~


ホントは、東国原知事とも少し会話が出来てたはずなんですがぁ。。。

ザンネン!


でも、さすがは今最も注目されている県だけあって、
おもてなしの心は、県民の皆さんの意識が高い!!


何よりも感動したのは


タクシーの運転手さん!


サイコー (T T)ウゥゥゥ~


自動ドアちゃいますから。


乗る時は、素早くドアを開けにササササァ!



丁寧な言葉遣い。

観光やビジネスのお客様に対する気遣い。

運転マナー。


ナイスです!


で、目的地到着。


支払いを済ませ、お釣りを貰うと、




猛ダッシュ


で、ドアを開けに外まで出ます。


で、帽子を脱いで、


ありがとうございました!


って。


3回乗りましたが、3回とも素晴らしい対応でした。


とっても気持ちよく、また行きたい!

と自然に感じる対応に、マジ感動です!


全部が全部じゃないとは思いますが、
こういう差が、ジワリジワリと大きな差を生みます。



きっと、社会人として、サービスマンとして、宮崎県民として

注目されているっていう、自覚をもって仕事をされているんでしょうね^-^



さて、


おもてなし日本一!


を唱える以上、

タクシーも日本一! と言われるようになってもらいたいですね^-^


でも、不思議なものです。


たった一人の対応なのに、

その人の対応で、県全体の評価をしてしまう。


会社もそうなんですよね。



三代目 若旦那 拝


初参加者からの問い合わせも出てきました!!


高知ブロガーポジティブ新年会開催決定!!
2月23日 18時30分~
土佐御苑  6000円(料理大サービス!飲み放題!)
情報発信のプロ!
高知の熱いブロガー達を一堂に会したい!!

そんな想いで企画しました!
ふるってご参加を!


そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪

人気ブログランキング

↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なるほど~(*^^*)
>mayさん

なるほど!!
それ使えますね♪

ちょっとした事なんですよね(^ー^)
やはりサービスは奥が深い!!
益々はまりそうですぅ~。

【2008/02/11 19:39】 URL | 三代目若 #- [ 編集]
簡単なようで・・・
あるレストランでの接客では、オーダーされたお客様に対して
“少々おまちくださいませ”ではなくて
“すぐお持ちいたします”って応対するんだそうです。
うーん、なるほど~話でして、ワタクシ感心しました。

難しいですよね、言葉もサービスも。。。
ほんと、ちょっとしたことが大切なんだな~と思います。

【2008/02/11 18:58】 URL | may #gYPTpQTY [ 編集]
muuさんどうーも^-^
それが出来れば最高のお店ですよね!!

本気で目指してますから~!土佐御苑!

いつも元気なコメントありがとうございます♪
元気な言葉を頂くと、自然と元気になりますね!


【2008/02/10 20:34】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
巻き返し(*^-^)σポッチリ。。。
本当ですね。

色々なお店や宿泊施設等…人と接する所を利用した時、初めて会う方の印象で…すべてを見てしまいます!

自分自身…ちゃんと出来てるのかなぁ?(^^;)


だけど!どんな時でも、精一杯の気持ちと☆笑顔で皆さんに接していく事を心がけるのが、素晴らしい事なんですよねぇo(^-^)o

きっと。。。
【2008/02/10 19:03】 URL | muu #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/449-74b8f550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
