「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





地図を広げてみる。。。

自分の立ち位置。



いっぱい勉強して、たくさんの情報を仕入れ、やる気もみなぎり、

夢も希望も膨み、目指す場所へ向かって突き進む。


人生という地図を描き、自分の目的地や目標を記し、歩み始める。


とても充実したスタート。



ところが。。。



ん!?



待てよ。



オレ、今どこなんだ?



地図はあるけど、どうやって目的地に行ったらいいんだ?


そう。


今の自分の場所が分からなければ、目的地に到達する事は不可能に近い。



世界地図でもそう。


どんなに精密な地図でも、自分の場所が分からなければ、

西に行くのか、東に行くのか分からない。



これも、原理原則。


大切なのは、まず自分の立ち位置を認識する事。

そして、時折確認する事。


友達は増えたか。

お客様は喜んでいるのか。

ホントに求められているのか。


立ち位置を確認するものはたくさんある。


きれいな夢や地図ばかり描くだけではいけないんだな。


こういう価値観を、子供の時から備えておく。

こういう教育をしてくれる先生に出会えるよう、心に強く想う。



三代目 若旦那 拝

そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪

人気ブログランキング

↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!





この記事に対するコメント

Bossさん
初コメありがとうございます^-^

Bossさんとブロ友になるとは想像もつかなかったですぅ。。。

今後ともよろしくおねがいします!

【2008/01/13 11:53】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
プチットしてるぞ
若の背中が見えたかな??若のブログは勉強させられますよ今度教えてくれよ
【2008/01/12 18:59】 URL | Boss #- [ 編集]

立ち位置の確認、今まで考えた事が無かった様な(^^:)

私の夢は、大切な人の夢が叶う事・・・

考えると、私の立ち位置は!大切な人の横ですね。

傍で、支え・共に歩めれば最高です。
随時確認!忘れずやっていきたいです(^-^)

【2008/01/12 17:42】 URL | muu #- [ 編集]
たま丸さん
意識高いですね^-^
ホントにスゴイ! 気付ける自分でいたい。そう思える事こそが一番大事な事ですよね。
今日もワクワクの一日を楽しみましょう^-^
【2008/01/12 09:11】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
同感です(>_<)
人との出会いで人生かわると実感してます(*^_^*) ただ、どんなにいい出会いがあっても、いいと感じるかどうかは自分自身だなと思うので、気付ける自分でいたいたと切に願っています♪ さぁ一日のスタート! 今日もたくさんの出会いがあると思うとわくわくします(^^)v
【2008/01/12 06:31】 URL | たま丸 #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/420-fcef882c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
