「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





ポジティブ忘年会の行方。。。

昨夜は、ひょんな事から遂行された


ポジティブ忘年会でした。




言いだしっぺは、


ゆりっちさん


酒蔵娘さん


絶好調に元気な女性経営者です。



参加資格はポジティブかどうか。


ルールも簡単。


ネガティブな言葉を指摘されたらその都度罰金100円。


ポジティブなメンバーだったので、

さすがにネガティブ用語は出ないだろう~。


と思ってたんですが、


出るわ出るわ、



ちょっとしたグチ。



特に某県議の高○くん。


与えられたお題目で3分間スピーチをするんですが、



時間無視、題目無視の熱い想いを語り、

ブーイングされてました。


が、さすがポジティブ。


めげません



そう!話が急に変わりますが。。。


何気に、ポジティブって直訳したら何?
って疑問があがりました。


そういやぁ、意味調べた事ないなぁ。


まぁ、前向き?みたいな意味?
で、一応調べました^-^

ポジティブ 【positive】 - 国語辞書(大辞泉) [ 和英辞書 ] ダイレクト検索

[名]写真で、肉眼で見た被写体と同じ明暗や色相で写っている画像。陽画。ポジ。ネガティブ。[形動]積極的であるさま。「―な生き方」「―に考える」ネガティブ。[ Yahoo!辞書で他の用語を調べる ]



だそうです^-^



ちなみに、ある定義も見つけました。


ポジティブ = めげない、あきらめない人


うーん。マチガイナイ。


で、やたらとポジティブに時間延長し、


二次会もポジティブに行こう!と夜の街に繰り出し、


結局3時過ぎまで元気に盛り上がりました^-^



皆の一年間のポジティブ話をたくさん聞き、

とてもパワーを頂きました。


やはり、酒席はグチではなく、ポジティブが面白い!


P.S
周りから見ると、アホな集団であった事を、ご報告致します。


三代目 若旦那 拝

そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪

人気ブログランキング

↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
ポジティブクリックをポッチリ一発お願いします!!


この記事に対するコメント

おぉぉぉ!言いだしっぺ。
ゆりっぺに改名です。

ウソウソ。

ホント遅くまでお疲れ様でした^-^
気合いの入ったメンバーが多く、

類は友を呼ぶ、という言葉を改めて感じました。

もっともっとこのポジティブ感を増やしたいですね!

【2007/12/17 09:11】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

おおっ!言いだしっぺが出遅れましたが(T_T)、
本当に素敵なメンバーでものすごく楽しい時間を過ごせて、
本当に幸せでございます。ありがとうございました!

新年も「ポジってる?」を合言葉に頑張りましょう!
【2007/12/16 22:53】 URL | ゆりっち #- [ 編集]
はるさん
今回は、時間の伝達ミス、何卒お許し下さい。

参加の皆も随分楽しみにしてました。。。

年明けにポジティブ新年会をやります!

そん時は必ずや!
【2007/12/16 19:56】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
残念でした。
お逢いできるのを楽しみにしてりましたが・・・
とても残念でした。
ファクトの山中氏にもお逢いしたかったのですが、ホント残念です。
とても楽しそうな忘年会ですね。
またぜひお誘い下さいませ。
【2007/12/16 19:28】 URL | はる #- [ 編集]
ありがとうございます^-^
>酒蔵娘 さん

 ありがとうございました^-^

 12時までのシンデレレラ♪あの後は、こんじるさんのお っしゃる通りの感じで。。。 また新年会やりましょう!


>たま丸さん

 スゴイいい事ですね^-^ 本かぁ。ウチも提案してみま  す。どうせならポジティブに使わないと損ですよね!
 書き込みありがとうございます^-^


>muu さん

 ポジティブポッチリ感謝です^-^

 めちゃめちゃ楽しい会ですよ! 是非周りの元気な人た ちと楽しんでみて下さい。 何やったら僕もいつでも参加 しますんでぇ~。


>こんじるさん

 さ・す・が! 自らを犠牲にしてまでもブログネタを作りに 出る、この姿勢! 超~ポジティブです。

 ホットドッグは無事だったんだろうなぁ。。。
【2007/12/16 13:56】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

お誘いありがとうございました♪

途中、記憶が途切れ途切れの
盛り上がりでございましたね^^

帰り道、ホットドッグを買って、2回
自転車でこけた事は記憶にございますわ
(T▽T)アハハ!
【2007/12/16 10:19】 URL | こんじる #- [ 編集]
ポジティブ(*^-^)σ ポッチリ!
ポジティブ忘年会
\(^-^)乂(^o^)ノ

いいですねぇ☆
私も…周りのポジティブさんでやってみたいです♪

最高に!(^w^)楽しいんだろーなぁ* ̄0 ̄)ノ
【2007/12/16 01:45】 URL | muu #- [ 編集]
ぐち貯金の行方
わたしの職場でも、ぐち貯金やってま~す(^^)v 最初はたまったお金で飲みに行こうって言ってたんですけど、今は本を買う予定に変わりました(*^_^*)  買う本もポジれる物限定にして、さらにポジれるようになろうと一緒にぐち貯金をしてる仲間と話してます♪
【2007/12/16 00:24】 URL | たま丸 #- [ 編集]
お疲れさ様でした(^^)v
昨夜はそうそうに二次会を後にして
すみません(>_<)
いいだしっぺなのにねぇe-263
またやりましょうねe-319
【2007/12/15 22:53】 URL | 酒蔵娘 #- [ 編集]
楽しかったですね^-^
すっかり元気な姿で何よりです。

どんどん素敵な女性になって下さいね^-^

今度はポジティブ新年会ですか?
またやりましょう!
【2007/12/15 20:24】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

ゆうべはお疲れ様でした。
とても貴重な時間をすごせたこと、感謝してます。
またお誘いいただけるとうれしいです。

【2007/12/15 17:55】 URL | ゆき #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/394-8c5a900b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
