「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





てくてく人めぐりの旅 男が惚れる男

          まずは
人気ブログランキングへ熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ

フェイスブックは日々更新してます♪
ブログ更新のない時は是非コチラへ♪
横山公大FBページ


人生の旅を謳歌しゆぅ皆さんコンニチワ♪


毎月某業界新聞でコラムを書いていますので、
ちょくちょく紹介します^-^

仕事柄、出張が多く、その際全国の素晴らしい経営者や、
人間力、人望の高い方たちにお会いする機会が多くあります。

僕自身、いろんな刺激を受け、それをそのまま人生の教訓として、
日々勉強をさせて頂いており、それを月に一度、人めぐりの旅を題し、
綴っているんです^-^


今回は、石川県に拠点を置く、

イマージュ

というエステ会社の社長の出逢いから。。。



男が惚れる ”男” - イマージュ鈴木一輝さん


今の日本は女性が救わんといかん!

でもその女をダメにしとるのは、ダメな男や!

タバコもギャンブルも危ない橋も男が教える。

そんなダメ男につかまったらいかん。

いい女性になって、いい母親になって、いい子供育てんといかん!


ちょっと過激な文頭ですが、「すてきなお母さんづくり」を掲げ、

すばらしい躍進を遂げられているエステ会社、

(株)イマージュ鈴木社長の言葉です。


今、大尊敬する方の一人で、男が男に惚れる、

そんなエピソードを紹介します。


過日、僕の長男が100万人に一人と言われる難病を発症しました。

命さえ危ぶまれる大病に、僕自身が戸惑う中、

鈴木社長から電話を頂きました。


「いいか公大、子供の病気は子供の責任じゃないぞ。

 お前にすべて責任がある。そこに気づけば必ずよくなる。

 俺も強烈にお祈りしているから、しっかりしろ!」


この激励と、僕を正してくれる言葉に背筋が伸びました。

その翌日、病室で看病していた妻から電話があり

「今鈴木さんって方がお見舞いにきてくれたよ」

なんと、わずか5分のお見舞いに、石川県から高知まで

駆けつけてくれたんです。


すぐに電話をしたんですが、


「何も心配すんな、今日しか時間なかったしな。

 坊主も元気や大丈夫、母ちゃんも大切にするんだぞ!

 お礼はそれでいい」


涙が止まりませんでした。


はたして自分にこんな行動をすぐにおこすことができるのか。


徳川家康公の有名な言葉に、家来をひきつける極意として


「己に惚れさせることよ」


という文句があります。

まさにそれを彷彿とさせる出来事でした。


人との出逢いでどれだけの命が救われるのだろう。

そう考えると一つ一つの出会いには必ず意味があるんですね。






三代目 若旦那 拝



にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





土佐御苑の委員長3人による夢に向かってのブログです♪
  
土佐御苑 委員長の夢日記




そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
匿名さま

何か勘違いされてませんか? 気心知れた方の記事であり、全国の業界新聞にも掲載されたものです。
ストーカーの件、尊敬する方や敬愛する方の生き様や考え方を学ぶという意味です。

> 従業員の口が軽いと思ってたら経営者が口軽いんで仕方ないんですね。良識がある人ならばお客様の事は書かないのが常識なのでは? あ、見たプロフィールにストーカーって平気で記入できる人ですね。

【2013/12/22 10:31】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

従業員の口が軽いと思ってたら経営者が口軽いんで仕方ないんですね。良識がある人ならばお客様の事は書かないのが常識なのでは? あ、見たプロフィールにストーカーって平気で記入できる人ですね。
【2013/11/01 01:34】 URL | #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/2304-e6a4fe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
