「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


火災警報誤報につきまして

8月17日ご宿泊の皆様へ

夜半の火災警報誤報のお詫びとご報告につきまして


過日は数ある宿の中、当館へのお越しを頂き誠にありがとうございました。心からお礼申し上げます。

当日の状況並びにその後応対に関しましてご報告申し上げます。


当日ご宿泊頂きました夜半2時頃、当館の火災警報が反応し全館へ一斉放送がなされました。
至急係が確認致しましたところ、火災の発生はなく、すぐに誤報の確認が取れ、そ旨の放送をさせて頂いた次第でございます。

翌朝は総支配人を中心にお詫びと説明にあたりましたが、チェックアウト後、十分な対応が出来ていなかった事が判明致しました。
一部のお客様の中には全く気付かれなかった方もいらっしゃいましたが、改めてご宿泊頂きました全てのお客様に深く謝罪を述べさせて頂きたく、大変遅くなりましたがご連絡申し上げます。

当日の警報は6階の客室に反応致しました。2日に渡る調査でエアコンからの結露による漏電が原因であることが確認されました。
本来であれば、翌朝、お客様に分かりやすく告知をするべきところ、対応の遅れから十分な説明とお詫びが出来ませんでした事、心から謝罪申し上げます。誠に申し訳ございません。

またチェックアウト時にはご宿泊料金の割引、次回からの割引券、宿泊券等の配布をするべきところ、すでにチェックアウトを済まされていたお客様も多く、こちらにおいても対応が遅れました事、併せまして深くお詫びを申し上げます。

今回の誤報により私共の危機管理への意識の足りなさ、また緊急マニュアル徹底の怠りが浮き彫りになりました。

大切なお客様の命を預かる身でありながら、何事もなかったとはいえ、十分な対応が出来ませんでした事は、どれ程謝罪を申し上げてもお客様に届かない事と認識しております。
今後同じ事が二度と起こらないよう近日中に夜中のケースを想定した消防訓練の実施、また緊急時マニュアルの再確認と、連絡網の徹底を早急に見直すべく改善に努めております。

つきましては応対が大変遅れ申し訳なく、ご遺憾のところとは存じますが、ご連絡が取れる可能な限り無料宿泊券をご送付致します。
お客様の信頼を取り戻すのに十分な対応ではないとは存じますが、また改めてご来館頂けましたら幸いでございます。

今後二度と同じ事を繰り返す事のないよう責任をもち改善に努めて参ります。

改めましてこの度の不適切な応対に重ね重ね深くお詫びを申し上げます。
乱文ではございますが謝罪並びにその後の説明と致します。

時節柄何卒ご自愛下さいませ。

土佐御苑
三代目
横山公大
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/2129-1b022507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。