「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪


スポンサーサイト



感動ストーリー

          まずは
人気ブログランキングへ熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





人生の旅を謳歌しゆぅ皆さんコンバンワ♪



秋の3連休~楽しんでますかぁ~^-^


今日は、勇気の出る感動ストーリーを紹介します。

友人である福島の半田さんの広報誌から抜粋します^-^



あなたはひとりではない


ある人が、神様と砂浜を歩く夢を見た。

後ろを振り向くと、2人分の足跡が残っていた。


しかし、人生を振り返ってあることに気づく。


自分の人生の中には、

1人分の足跡がないときがあるのだ。


それは、その人が人生でもっともつらく

悲しい時だった。


その人は、神様に尋ねた。

『どうして、あのときは

  一緒に歩いてくれなかったのですか?』


神様は答えた。

『愛する我が子よ、

 私はあなたを見捨てたりはしない

 その1人分の足跡は、
 
 あなたを背負って歩いた私の足跡だよ。』


この『神様の足跡』のように

人生を歩んだ一人の女性がいる。


彼女は夫と離婚し、実母が亡くなり、

収入もなく、

生まれたばかりの娘を抱えて

どん底の生活を送っていた。


それは自殺まで考える、つらい時期だった。


暗く狭いアパートに住み、

国からの生活保護を受けながら娘の世話をし、

就職するために勉強をする日々。


そんな彼女の心を支えていたのは、

小説を書く事だった。


娘が眠っているわずかの間、

近所の小さなカフェで夢中になって原稿を書いていた。


彼女は書き上げた原稿をある出版社に送ったが、

返事はNO.

他の出版社にも送ったが、やはり返事はNO。


それでも彼女はあきらめなかった。

そしてやっと、ひとつの出版社からOKをもらう。

彼女の本が、ついに出版されたのだ。




題名は『ハリーポッターと賢者の石』


そう!彼女の名は、

J・K・ローリング。


この本は出版業界の常識を打ちこわす、

驚異的なベストセラーに。

200を超える国と地域で、67の言語に翻訳され、

シリーズの総売り上げ数、約4億5000万冊!


彼女の個人資産は約1000億円に。

エリザベス女王の個人資産を超えている。


どんなに苦しいときも、

あなたは決してひとりではない。

すべてから見捨てられることはない。


神様がきっとあなたを背負ってくれる。



情熱思考

中経出版2010

是久 昌信 著  より抜粋




世界を感動の渦に巻き込んだ、

ハリーポッターの生い立ちには、

こんな事実があったんですね^-^



あなたは決してひとりではない。

あなたが苦しくて動けない時も、

必ず神様が背負って一歩一歩歩いてくれているんですね^-^


さぁ!

何だか勇気が出てきました~!!


明日も最幸の1日になりますように♪




お!





これは、先日、JCの定例会で購入したコッピーちゃん♪


買えば、震災への義援金になるという事で購入しました^-^

玄関ロビーで、かわいくお出迎えしてますよぉ~





三代目 若旦那 拝







☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ




そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪





スポンサーサイト

この記事に対するコメント


宗教ぽいすね。

【2011/11/26 11:56】 URL | おこじょ #- [ 編集]
Re: タイトルなし
>きえさん

いい話やね^-^
あきらめたらイカンっちゅう事です!


> 松江さんだぁ~お久です。
> 私も
> 感動!!!!
>
> 半ちゃんは、しもやんとも仲良しですよねぇ~
>
> 出愛は楽しいねv-22

【2011/09/26 18:43】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
Re: 驚き!
>松っちゃん

そうなんですね~^-^
毎年、伊勢で一緒に禊してますよ~



> 福島の半田ともお繋がりですか?
>
> 驚きました。
>
> あと、ハリーポッターの話、
> 感動しました。
>
> ありがとうございます

【2011/09/26 18:42】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

松江さんだぁ~お久です。
私も
感動!!!!

半ちゃんは、しもやんとも仲良しですよねぇ~

出愛は楽しいねv-22
【2011/09/26 11:31】 URL | きえ #- [ 編集]
驚き!
福島の半田ともお繋がりですか?

驚きました。

あと、ハリーポッターの話、
感動しました。

ありがとうございます
【2011/09/25 23:40】 URL | 松江隆明 #wLMIWoss [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/1824-a255e204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
