「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪


スポンサーサイト



始まりましたよ~

          まずは
人気ブログランキングへ熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ




人生の旅を謳歌しゆぅ皆さんオハヨウゴザイマス♪


今日も早起きでわくわく様です^-^



昨日から客室の改装がはじまりました♪






本格的には来年早々なんですが、

まずはモデルルームを造ります^-^


昨日まで普通の部屋だったのに、


たった一日で、こんな感じ~







少しずつ改修はしてましたが、37年の歴史に終止符です。。。

何とも言えない感覚です。



僕にとっては初めての部屋創りですが、母(女将)の言葉を思い出しました。



先代から旅館を受け継いだ時、


一世一代の覚悟で大改装を決意したそうです。


小さな時から慣れ親しんだ、土佐御苑の前身である今は無き旧館。。。


おばあちゃんが必至の思いで建てた、想い出いっぱいの建物を解体する時、

その姿を見て涙が止まらなかったそうです。



今回はたった一部屋ではありますが、少しだけ近づいた気がしました。



そんな想いをしっかり引き継ぎ、

お客様に喜んでもらえる部屋創りをしっかり心掛けていきたいと思います^-^



台風大接近!!

皆さんお気を付けて!!




三代目 若旦那 拝







☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ




そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Re: ついてる
>きえさん

ありがとうございます^-^
お部屋楽しみです♪
是非見に来てくださいね~

コメントにも感謝です^-^



> 今の時代にあったやり方
> 方法 お部屋作りでまたまた
>
> お客さんを、もてなしたらいいかなぁ~
>
> 楽しみですね^^
>
> 22日の秘密さんは、とてもイイカタですね。
> コメントくださる方に
> 感謝ですよね^^一人さんが言いました
> 一番いけないのが、相手に反応しないこと。
> 無視することだそうですね。だから、公ちゃんよかったねぇ^^
> ついてるね^^

【2011/09/04 09:41】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
Re: タイトルなし
>健ちゃん

そうですね^-^
こういう事を僕たちももっと伝えなければなりませんね!
でも、ホント心からそう思ってます。
今後がめっちゃ楽しみです!


>  いい話ですね。
> そんな想いをお客様に伝えるのも私の仕事。
> 私の仕事は、なぜお客様を数ある旅館やホテル中からお勧めするのか?
> その地域で一番人気があるから?無難だから?
> 出来るだけお客様にあった旅館をお勧めする事が私の仕事。
> 知らないといけないとこがたくさんある。
> パソコンに負けたくない。言葉じゃなければ伝わらない事がたくさんある。

【2011/09/04 09:39】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
ついてる
今の時代にあったやり方
方法 お部屋作りでまたまた

お客さんを、もてなしたらいいかなぁ~

楽しみですね^^

22日の秘密さんは、とてもイイカタですね。
コメントくださる方に
感謝ですよね^^一人さんが言いました
一番いけないのが、相手に反応しないこと。
無視することだそうですね。だから、公ちゃんよかったねぇ^^
ついてるね^^
【2011/09/03 13:49】 URL | きえ #- [ 編集]

 いい話ですね。
そんな想いをお客様に伝えるのも私の仕事。
私の仕事は、なぜお客様を数ある旅館やホテル中からお勧めするのか?
その地域で一番人気があるから?無難だから?
出来るだけお客様にあった旅館をお勧めする事が私の仕事。
知らないといけないとこがたくさんある。
パソコンに負けたくない。言葉じゃなければ伝わらない事がたくさんある。
【2011/09/02 11:27】 URL | 田中健 #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/1803-711ca4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
