「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪


スポンサーサイト



歴史ナビゲーター

          まずは
人気ブログランキングへ熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





人生の旅を謳歌しゆぅ皆さんコンバンワ♪



歴史ナビゲーターってご存知ですか?


文字通り、歴史のエキスパートの方の事ですが、


昨日のセミナーで強烈な先生に出会いました。



九州歴史観光戦略研究所の

井上政典 先生




物知り過ぎて、地元のガイドさんもタジタジだったんですが、


日本人として、僕らは日本の歴史を知らな過ぎるなと

改めて思いました。



戦後の日本の教育では、

歴史を学ぶばかりで、

歴史に学ぶ事が少なくなっているような気がします。


1192つくろう鎌倉幕府


は覚えてても、この年に一体何があったのか。。。



これだけを言えば
もちろん知ってて当たり前!!


と思っている方もたくさんいますが、


今思うと、義務教育で、

もっと地元郷土の歴史を深く知っておきたかったな

って強烈に思います。



なので!


僕も地元の歴史ナビゲーターになれるよう頑張ってみたいと思います^-^


まずは郷土教育から!



歴史を忘れた民族は、必ず滅びる


という古くから伝わる怖い言葉もあるんですよ!


いやぁ、井上先生ぇ、ありがとうございました!!





三代目 若旦那 拝







☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ




そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Re: 歴史ナビゲーターの井上です。
せんせぇ~
ホントに素敵な授業をありがとうございました!
心に刻み精進します!!


>  金曜日、土曜日はお世話になりました。三代目若旦那の土佐弁での「せんせい」という強烈な発音が、本当に坂本龍馬から言われているような気がしてなりませんでした。
>  今後ともよろしくお願いします。

【2011/07/26 19:54】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
歴史ナビゲーターの井上です。
 金曜日、土曜日はお世話になりました。三代目若旦那の土佐弁での「せんせい」という強烈な発音が、本当に坂本龍馬から言われているような気がしてなりませんでした。
 今後ともよろしくお願いします。
【2011/06/19 09:09】 URL | 井上政典 #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/1726-246c0a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
