「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪


スポンサーサイト



はじめての参観日♪

          まずは
人気ブログランキングへ熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





人生の旅を謳歌しゆぅ皆さんコンバンワ♪



まほら

という冊子を見ていました。


旅とは、


夕べ(たらしべ)


他火


というのが語源だそうです。



昔の旅は決して楽しいものではなく、

むしろ、修行や鍛錬、病を治す等、厳しいものだったそうです。



かわいい児には旅をさせよ。



というのは、子供のうちに厳しい事を体験させ、
世間を、多くの試練を知ってもらいたい。



という意味が込められているそうです。


その後、易経にある、光を観るという事から

旅の先々で、その土地の特性を楽しむようになったそうです。




高知に旅に来たならば♪







コレははずせないでしょう♪


初ガツオ、是非楽しんで下さい^-^



さて、タイトルの初体験~はコレだぁ~






参観日~♪


子供も初体験なら親も初体験^-^



昔、親が後ろにいたのを思い出し、


感慨深い一日となりました^-^


今も昔も子供たちは変わりません。


一生懸命大きな声を出し、手を上げ、



先生に指名されて、




・・・・・・・・・・・・・・・・。


わすれました。。。




って、メッチャかわいいし(笑)








今までの6年間を思うと、卒業まであっと言う間なんでしょうね~


子供たちにもいい旅をしてもらいたいものですね^-^




三代目 若旦那 拝







☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ




そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
>杉ママさん

こちらこそありがとうございました!!
不在で挨拶も出来ず申し訳ございません!

また機会がありましたら是非ご利用下さいね^-^
いつでもお気軽にお電話下さい。


子供と一緒に人生楽しみます♪


> 我家は三女が6年生になって
> 今年一年しか参観日が味わえなくなりました。
>
> 若さまはこれからしばらく楽しめますね♪
>
> 先日は無理なお願いを受けて下さり ありがとうございました。
> 理事長もご機嫌で 美味しく楽しく歓迎会をする事ができました。
>
> また大所帯ですのでお願いすることもあろうかと思います。
> よろしくお願い致します。

【2011/05/02 22:10】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
Re: タイトルなし
>某○さん

いつか必ずお越し下さい^-^

> 私より早く、母が食べてしまった土佐御苑の鰹・・・

【2011/05/02 22:08】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

我家は三女が6年生になって
今年一年しか参観日が味わえなくなりました。

若さまはこれからしばらく楽しめますね♪

先日は無理なお願いを受けて下さり ありがとうございました。
理事長もご機嫌で 美味しく楽しく歓迎会をする事ができました。

また大所帯ですのでお願いすることもあろうかと思います。
よろしくお願い致します。
【2011/04/25 18:15】 URL | 杉ママ #- [ 編集]

私より早く、母が食べてしまった土佐御苑の鰹・・・
【2011/04/24 18:29】 URL | 某○ #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/1670-a42316e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
