「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪


スポンサーサイト



人を喜ばせる

          まずは
人気ブログランキングへ熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


人生の旅を謳歌しゆぅ皆さんコンバンワ♪



一歩踏み込んで人を喜ばせる


仕事をする上で、


気づく


という事は、とても大切な事です。


ご存じ

二宮尊徳さんは、気付きの天才。。。


こんなエピソードがあります。



ささやかながら畑を持った尊徳さんは、

畑を耕そうとクワを持ちました。

いざ仕事をしようとした時、そのクワが壊れてしまい、

尊徳さんは隣のおじさんにクワを借りに行きました。


事情を説明してクワを借りたいと申したところ、

おじさんは、今自分も畑を耕し、種をまくところだから貸せない。


と返事をされたそうです。


普通の人なら、

では、終わったら貸して下さい。


と言うところ、尊徳さんは


では、私が畑を耕しましょう。そして種もまいておきます。


と、畑を耕し、種をまいたそうなんです。


それを見た隣人さんは、


これから以後、クワに限らず困ったことがあったら何でも言ってきなさい。

何でも用立ててあげますよ。


と声をかけたそうです。



スゴイですね。


一歩向こうに喜びがあるんですね。



物事が起こった時、

その一歩向こうの事まで気づく人間。


サービスマンとしてとても大切な事ですね^-^






一歩踏み込んで、声をかけたら、こんなイイ事がありました♪






三田佳子さん♪



メッチャきれいで可愛かったです!!


小さいのに、でっかいオーラを感じました^-^









三代目 若旦那 拝







☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ




そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Re: よっしゃ
>きえさん

とっても素敵な方でした^-^
オーラって分かるもんですね~


> こうちゃん^^
>
> 写真映りバッチシ^^
>
> お似合い^^三田さんは、私より
> 年上のはず???私も目指すよ^^三田佳子^^

【2011/04/08 22:06】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
よっしゃ
こうちゃん^^

写真映りバッチシ^^

お似合い^^三田さんは、私より
年上のはず???私も目指すよ^^三田佳子^^


【2011/04/01 15:35】 URL | きえ #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/1646-e58b2b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
