「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





朝からちゃんとしてますよ~

          まずは
人気ブログランキングへ熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ



人生の旅を謳歌しゆぅ皆さんコンバンワ~♪



島根の朝は早いぜよ。。。


昨日のデマ情報の続き♪


けがをして出血をしたら傷口に消毒液を塗る


↑↑↑

コレ間違い!

だそうです。


けがをした時は水道水が一番なんですって、

水道水が一番菌が少ないらしく、

けがをして傷口の汚れを水でよく洗う!
コレが一番だそうです^-^


消毒液をいきなり塗布すると、
細菌と一緒に皮膚の細胞も壊してしまうそうですよ~


なので、消毒液は傷口にはあまりよくないそうです。
気をつけましょう^-^


あ!あと、ツバもダメだそうですよ。。。
ツバには雑菌がいっぱいだそうです~



さ、そんなウンチクを言いながら、


モーニングコーヒーをすすり。。。 






会議突入です^-^






で、終われば当然♪





ごはんネタ(笑)



いやぁ、


昔は、うなぎって好きじゃなかったんですがね。。。


最近、美味しさが分かってきました(笑)
























激ウマです♪



島根の大はかや、MUSTですよ~




三代目 若旦那 拝







☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ




そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪




この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
>某○さん

知らないと危ないですよぉ~クワバラクワバラ



> これは知っていないとマズイ知識ですね

【2010/10/18 20:53】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
Re: うんうん
>odaniさん

さすが~意識高いっすね^-^
僕もビックリですよ~

日本人はやたらとメディアとかを信じやすいので、
しっかり自分たちで調べないといけませんね。。。


> >けがをして傷口の汚れを水でよく洗う!
> >コレが一番だそうです^-^
>
> もやしもんネタっぽいなぁ~
> あとは皮膚の常在菌に働いてもらえば、すぐ完治ですね。
>
> イソジンのうがいもNGなんですね。
> 消毒系は、一瞬無菌状態にするけど、その後の呼吸で吸い込む空気は菌だらけ。
> 常在菌のいない喉に、外からの菌が入れば・・・
>
> ご想像にお任せます。(笑)
>
> 相変わらず、元氣モリモリ跳びまわってますねぇ~
>
> 感謝してます

【2010/10/18 20:53】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

これは知っていないとマズイ知識ですね
【2010/10/15 16:47】 URL | 某○ #- [ 編集]
うんうん
>けがをして傷口の汚れを水でよく洗う!
>コレが一番だそうです^-^

もやしもんネタっぽいなぁ~
あとは皮膚の常在菌に働いてもらえば、すぐ完治ですね。

イソジンのうがいもNGなんですね。
消毒系は、一瞬無菌状態にするけど、その後の呼吸で吸い込む空気は菌だらけ。
常在菌のいない喉に、外からの菌が入れば・・・

ご想像にお任せます。(笑)

相変わらず、元氣モリモリ跳びまわってますねぇ~

感謝してます

【2010/10/14 18:12】 URL | odani@上機嫌 #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/1476-03ed7ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
