「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





全旅連 全国大会

明日から全旅連全国大会の為、新潟に向かいます。

全旅連での取り組みについては何度かお話していますので、帰高後、委員会発表の結果報告と合わせ出張報告いたします。


いやぁ、それにしても早2年が経ちました。

目の前に何もない状態から形を創り上げる。

何事も取り掛かりはなかなか難しい物です。
でも一歩を踏み出せば、あとはいろんな景色が見えてくるものです。

今回、全旅連で僕達が取り組んだ事で、本当に多くの事を学び、吸収する事が出来ました。


読書をしたり、セミナーを聞いたりした後は大抵、あれもしよう、これもしよう、と意気揚々とします。

が、本を閉じると、セミナー会場を一歩出ると、また後からにしよう、明日からしよう、と結局手付かずの事って多いですよね。

形を創り上げていく楽しさ、創りあがった後の爽快さは何とも言えない充実したものです。

でも、その充実した気持ちより、最初の一歩の方がとても意味のある事だと僕は考えます。


例えばジムで考えてみましょう。

ジムへ行って、いろんなトレーニングをし、たくさん汗をかき、たくさんの筋肉を使う。
終わった後はどうですか?
とても清々しい気持ちになります。

身も心もリフレッシュ♪ あぁ~来て良かった!


この感覚は誰しも分かっている事。

でも、疲れるしなぁ。行くのが億劫だなぁ。と。

行った後の爽快さは知っているのに、なかなかその一歩が出ない。

こんな経験された方いませんか?

スポーツマンは別ですよ。(^ ^ !


神様は実にいじわるに思考回路をお作りになられてる!

と思います。


ま、何はともあれ、4日は最高のセミナーを開きます。

報告を楽しみに。

新潟寒いんだろうなぁ。。。


三代目 若旦那 拝


この記事に対するコメント

「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/14-83227a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
