「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪


スポンサーサイト



生きてるぞ~!

          まずは
人気ブログランキングへ熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


人生の旅を謳歌しゆぅ皆さんコンバンワ♪



ありがとうの反対語は?





当たり前。




人生は、人にどれだけ感謝するかで豊かさが変わってくると思います^-^


みんな忙しい。


みんな悩みがある。


みんな憤りもある。


みんな腹の立つ瞬間もある。


みんな何かある。


人にはそれぞれ役割があって、
絶対に誰かになれる事はない。


今の現状を甘んじて受け止めて、
生かされている事に、まずは心から感謝する事が大切やと思います。




↓↓↓


この本を読めば、不平不満も言えなくなると思います。
 

6歳のお嫁さん 亡き娘から託された「いのちの授業」6歳のお嫁さん 亡き娘から託された「いのちの授業」
(2009/01/09)
鈴木 中人

商品詳細を見る
泣けます。。。今生きている事がどんなに有り難い事か。
先祖や両親、家族を大切に想う気持ちを改めて感じるストーリーです。
もし自分の命にリミットがあれば、何を想い、どんな行動をするだろうか。。。




僕にとって一番思い出深い手紙。。。


それはお客様から頂いた一通の手紙。


そこには、土佐御苑で泊まった家族の楽しい思い出と、
感謝の内容でした。


でも、


読み進めると、



旅行が終わった後、


一家の大黒柱である、お父さんの他界の話がありました。


とても悲しい事に、

お父さんは帰宅途中に暴漢に襲われたのです。

深い悲しみの中、

奥様が手紙を下さったんです。



寡黙で、あまり賑やかに旅行等する事のない主人が、

初めて家族みんなで旅行をし、

苦手なかつおのタタキを、こんなに美味しいのは生まれて初めてだ!

っておかわりまでして、


こんなにしゃべってくれる主人を初めて見ました。

接客係りのお姉さんも感じが良く、

本当に旅行に来てよかったね。

って帰った後も何度も高知の旅行の想い出を家族みんなで話しました。



そんな幸せな時間の矢先の事件でした。


奥様は、

とても悲しく怒りがおさまらないほどの気持ちの中、

それでも、家族みんなで最高に笑い合えた最後の旅行に感謝されていました。



僕たちの行い一つで、もしかしたら最悪の旅行になっていたかもしれません。

目の前にある事には全て意味があり、

全て自分が関わっているという事を意識しなくてはいけないな。。。


とても心に響く手紙でした。



今日も生きて帰れます。

有り難く明日も生きれる事に感謝しましょう^-^





三代目 若旦那 拝







☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ




そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
>きえさん

大切な商売をさせてもらいゆぅと思います^-^

僕らの行い一つですもね。
お土産と一緒に想い出かぁ。。。いいっすね♪


> 公ちゃん。いろんなことが
>
> ありますね。ご家族にとっては
> 忘れられない場所になりましたね。
>
> 一期一会が、身にしみました。私も、お土産と
> 一緒に思いでも
>
> 持って帰ってもらいます。感謝^^

【2010/07/21 22:19】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
Re: やっぱり
>チカモリちゃん

おぉ~えい言うね^-^ホンマその通りやと思いますよ。
一つ一つに意味がある事を考えながら生きる事が出来れば、
日本はもっともっとよくなるろぉね^-^
よさこい頑張るぞ~
2次会はいけなくてゴメンねぇ(汗)



> 手紙に感動しました。そして、高知で素敵な思い出を残していただけるようなサービスをなさった御苑さんに感謝です。
> ブログを読んで、夜空の星が一瞬たりとも輝きを失わないように、同じように人もまた輝きつづけているんだと思いました。ただ、私はすぐそのことを忘れて、輝いてないと思っちゃうから駄目です。
> みんな周りが輝いて見えるときは、同じように自分も輝いていると思うことにします。
> 形や色、素材は違う人間ですが、皆に平等に雨は降り、太陽は昇る、それが自然の接し方です。それをどう受け止めるかは、その人次第だと思いました。
> いろいろ考えさせられたブログだったので、最後に一番言わないといけないことが抜けるとこでした。2次回来るって行ったのに来なくて『寂しかった』!!明日しんでも悔いがないように言うちょきます。
> よさこい祭り頑張りましょう!!

【2010/07/21 22:17】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

公ちゃん。いろんなことが

ありますね。ご家族にとっては
忘れられない場所になりましたね。

一期一会が、身にしみました。私も、お土産と
一緒に思いでも

持って帰ってもらいます。感謝^^

【2010/07/21 21:18】 URL | きえ #- [ 編集]
やっぱり
手紙に感動しました。そして、高知で素敵な思い出を残していただけるようなサービスをなさった御苑さんに感謝です。
ブログを読んで、夜空の星が一瞬たりとも輝きを失わないように、同じように人もまた輝きつづけているんだと思いました。ただ、私はすぐそのことを忘れて、輝いてないと思っちゃうから駄目です。
みんな周りが輝いて見えるときは、同じように自分も輝いていると思うことにします。
形や色、素材は違う人間ですが、皆に平等に雨は降り、太陽は昇る、それが自然の接し方です。それをどう受け止めるかは、その人次第だと思いました。
いろいろ考えさせられたブログだったので、最後に一番言わないといけないことが抜けるとこでした。2次回来るって行ったのに来なくて『寂しかった』!!明日しんでも悔いがないように言うちょきます。
よさこい祭り頑張りましょう!!
【2010/07/21 00:26】 URL | チカモリ #mQop/nM. [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/1389-4b6b8e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
