「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





食欲の夏♪

          まずは
人気ブログランキングへ熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ

 
人生の旅を謳歌しゆぅ皆さんコンバンワ~♪


今日もお陰様で忙しい一日でした^-^



先日、土佐御苑の朝食四国一!

への挑戦を宣言しましたが、


何かを掲げるという事はとてもいい事です。


もちろん、行く行くは日本一を目指します^-^



ウチの料飲部にも四国一宣言をしたところ、
最初は戸惑い、返事も曖昧。。。


言われてやるのと、自分たちで盛り上がるのとでは、
大きな違いがあります。



僕は今、情報収集と情報提供に最善を尽くしていますが、
段々と料飲部の責任者も自覚が出てきたようで、

最近では、自分たちから少しずつ四国一という言葉が出てきました。



どんなお店でも、最初から一番なんてのはありえません。

一生懸命頑張ってたら、いつの間にか日本一!

日本一を目指して頑張って日本一!

いろんな日本一があると思いますが、


まずは、宣言して不退転の心で臨む事が大切です^-^



さぁ、じゃー何をしようか。。。

というところですが、


まずは人気の焼き立ての干物でしょうか♪






焼き立てはホントにウマイ!!




皆さんも是非、いろんな意見を聞かせて下さい。

近い将来、必ず四国一の朝食にしてみせます^-^








さて♪


次は、花蝶庵の渡邉料理長の最近のハマリもの。。。






つけ麺♪



先日、高南食品の正司社長から


はちきん地鶏のガラスープを頂き、


何の料理に使おうか。。。

と考案中に、



鶏がらやったらラーメンやお♪


という事で、つけ麺にチャレンジ^-^







で、なんと

このスープがこじゃんと美味い!!



ダシが良かったら、塩だけで最高のスープが出来らぁよ。

って、さくさくっと作ってくれました^-^





メニューにはございませんが、

注文頂ければ作りますよぉ^-^


飲んだ後の一杯にいかがすか???



うだるような暑さでも♪


食欲は増すばかり~(笑)





三代目 若旦那 拝







☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ




そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪




この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
>熊野郎さん

猪ですか~。。。いいダシ出ますよね^-^
今度高知来たら、是非食されて下さい♪


> おっ!俺の大好きなつけ麺だな・・・!!
> 今度、高知へ行った時は食べさせて貰おう。
>
> 今、当館でも猪のげん骨で出汁をとった、猪茶漬けを開発中。
> 9月にお越しいただいた時にはお出しします。

【2010/07/12 21:49】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
Re: タイトルなし
>某○さん

姫イチです^-^ ちっちゃい魚で、高知では有名ですよぉ~


> 干物の「姫イ・・・」はなんですか?ワカリマセン
> 海無し県なのでv-406

【2010/07/12 21:48】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
Re: つけ麺(^0^)/
>アチコウさん

お。。。久しぶりですね^-^

つけ麺もアイスコーヒーも土佐御苑~♪

是非おいで下さい^-^


> いぃですね!
>
> 夏バテなしでp(^^)q
> いつでも食欲の『秋』が素敵ですねぇ~(^_^)
>
> レアつけ麺は、是非とも予約させて頂きたいです!
>
> もちろん☆★彡
>
> 食後には、こだわりのアイスコーヒーを…夢橋で☆(*´▽`*)ノ

【2010/07/12 21:47】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

おっ!俺の大好きなつけ麺だな・・・!!
今度、高知へ行った時は食べさせて貰おう。

今、当館でも猪のげん骨で出汁をとった、猪茶漬けを開発中。
9月にお越しいただいた時にはお出しします。
【2010/07/10 08:35】 URL | 熊野郎 #- [ 編集]

干物の「姫イ・・・」はなんですか?ワカリマセン
海無し県なのでv-406
【2010/07/10 08:24】 URL | 某○ #- [ 編集]
つけ麺(^0^)/
いぃですね!

夏バテなしでp(^^)q
いつでも食欲の『秋』が素敵ですねぇ~(^_^)

レアつけ麺は、是非とも予約させて頂きたいです!

もちろん☆★彡

食後には、こだわりのアイスコーヒーを…夢橋で☆(*´▽`*)ノ
【2010/07/10 02:13】 URL | アチコウ #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/1379-64cf9aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
