「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





パートナーファームで♪

          まずは
人気ブログランキングへ熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


人生の旅を謳歌しゆぅ皆さんコンニチワ♪



今日は朝から、パートナーファームの良一さんの畑にお邪魔してました



料亭 花蝶庵でつかっているトマトも

ここから頂いております♪
 



↑男前が良一さん^-^ 元モデル♪


今は、ショウガの収穫に大忙しでして、

撮影も兼ねて少しお手伝い♪






ひっぱって抜くんですが、

これがなかなか重労働



ショウガってどんなに出来るかしってます?





↑コレが親玉ショウガ(タネイモ)で、



↓コレが収穫するショウガです




僕はてっきり。。。



ショウガは下へ下へと、ジャガイモのように出来るのかな。。。って思っていましたが、



こういう風に出来るんですね~^-^






親ショウガから、上へ上へと伸びて、その先に葉っぱが生い茂るんですね♪


いやぁ、コレも勉強です^-^



それにしても見事なショウガです♪






ちょっくら、お手伝い♪



という事で、企画制作室の熊さんが挑戦!!






ですが、なかなか抜けない。。。



土のいっぱいついたショウガを洗浄機へ。。。





旅館のお皿を洗う洗浄機に似てます(笑)



やっぱり新鮮な野菜はひと味違います^-^



まるで、珊瑚のような美しさ♪









土を洗い落とすと、そこには、真っ白なショウガ♪


今が旬の新ショウガです



今日の花蝶庵で使いますよ~^-^



良一さんとことは、


旅館で出た廃油を、冬のハウスを温める燃料として回収して頂いている関係もあり


美味しいトマト等を仕入れているパートナーです^-^





こんな感じで、いろんなパートナーファームを展開していきますよ~^-^



旅館として、

農業を知るという事はとても大事な事ですね^-^



良一さん、これからもお世話になります♪




三代目 若旦那 拝







☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ




そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪




この記事に対するコメント

Re: ちわぁ^^
>きえさん

農業に関して知らない事が多すぎですね。。。ぼくたち。

マリンちゃんコレでOKかな^-^ 元気が一番です



> 公ちゃん。しょうがの豆知識
> ありがとう^^こんなにも、おおきな
> 塊もあるんですね。びっくら。
>
> あ!マリンちゃんは、体型ばっちりだと
> 思いますよ^^よさこいも
> 近いね。顔晴れーーー!!

【2010/07/08 17:06】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
Re: タイトルなし
>某○さん

そうなんですか??? やってみよう^-^


> 甘味噌をつけながら食べるのが好きです。美味しそうー

【2010/07/08 16:51】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
ちわぁ^^
公ちゃん。しょうがの豆知識
ありがとう^^こんなにも、おおきな
塊もあるんですね。びっくら。

あ!マリンちゃんは、体型ばっちりだと
思いますよ^^よさこいも
近いね。顔晴れーーー!!
【2010/07/08 10:17】 URL | きえ #- [ 編集]

甘味噌をつけながら食べるのが好きです。美味しそうー
【2010/07/07 19:07】 URL | 某○ #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/1377-c8c3d262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
