「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





ちっぽけやな~

          まずは
人気ブログランキングへ熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ

 
大自然を目の前にすると、

人間の悩みって、ちっぽけだな。。。って感じます。





屋久島にある紀元杉



樹齢3000年


紀元前からこの地球上に存在する大きな木



龍馬さんよりも、



徳川家康よりも、



エジソンよりも、



ナポレオンよりも、



遥か昔からこの地球を見て感じてきた杉。。。







幾多の戦争も、天災地変も、


堂々と受け止めてきた杉。。。




僕らは生を受けてまだ数十年。。。



今感じている

悩み、苦しみなんて、

この長い歴史を生きてきた杉の木に比べると、

本当に些細な事なんだなって思います。




もし、僕らがこれから3000年生きるとしたら、

目の前にある問題なんて、

いちいち気にしていたら超大変!!




だったら、精一杯楽しく元気に、最幸に生きたい!




この紀元杉にそんな事を教えてもらった気がします^-^



これより更に上手を行く縄文杉




今回は残念ながらお会い出来ませんでしたが、


きっと人生観変わるでしょうね^-^



なんせ、7000年もこの地球に君臨しているんですから。。。




木は僕にこう訴えかけてきました。


何か悩みがあるの?


大変なことがあるの?


それはどれぐらい続くもの?


ずっとずっと自分にまとわりつくもの?


人間は100年しか生きられない。


同じ短い人生ならば、


楽しく生きる考えと


苦しく生きる考えと


どっちがいいだろう?


僕は、たくさんそれを見て感じてきたよ。


選ぶのは君だよ^-^



3000年に比べれば、


今の悩みは小さい小さい。。。





この堂々たる大樹の群生を目の前にすると、



もっとちゃんと生きなきゃっ!!


て本当に思いました^-^




何かにつまずいた時、


屋久島を訪れると、


きっと


自然が何かを教えてくれるでしょう^-^



さぁ!



今日から現場復帰です!


明日からもバリバリいきますよー!






三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ




そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






この記事に対するコメント

Re: ♪杉様♪
>きえ♪さん

何せ、キリストさんよりも長生きですからね。。。

あの大樹を前にして何も感じないワケがありません!
なにかあったら迷わず屋久島!


> 公ちゃん^^
> 杉の迫力伝わっています。
> まっこと、自分が小さいと感じますよね^^
>
> あ!公ちゃんは、大きいよ。
> 全てが^^
>
> 今日。啓ちゃん全国放送のお昼のテレビに出てたよ。
> おかあちゃんが、啓ちゃんの、1000人講演やるみたい^^
>
> また、来ますね。感謝です^^

【2010/03/30 23:40】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
Re: タイトルなし
>某○さん

木ってスゴイですよね!
人間の人生なんて短い! もっと本気でやらなきゃ!


> 私のところには日光杉並木街道があります。江戸時代に植えられたから、ちっちゃいv-401

【2010/03/30 23:39】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
♪杉様♪
公ちゃん^^
杉の迫力伝わっています。
まっこと、自分が小さいと感じますよね^^

あ!公ちゃんは、大きいよ。
全てが^^

今日。啓ちゃん全国放送のお昼のテレビに出てたよ。
おかあちゃんが、啓ちゃんの、1000人講演やるみたい^^

また、来ますね。感謝です^^
【2010/03/24 18:37】 URL | きえ♪ #- [ 編集]

私のところには日光杉並木街道があります。江戸時代に植えられたから、ちっちゃいv-401
【2010/03/24 16:49】 URL | 某○ #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/1269-4751b7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
