「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





ふむふむ

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



自分たちの周りには、


仕事を楽しくしている人と、


そうでない人がいます。



同じ仕事なのに、


何が違うんでしょうね。。。




仕事が楽しくない。


将来に対して情熱がない。




そういう思いで仕事をしている人は、



必ず原因が自分ではなく外部にあると考えています。



実際、僕の周りでも、楽しんで仕事をしてない人もいます。


いつか、仕事の大切さに気付いてもらいたい。




そんな矢先、


福島先生の本に出会いました。



その一節を紹介します^-^



仕事が感動に変わる
    
     5つの心構え



? 仕事の意味を考える


? ものごとを前向きに受け止める


? 自己原因で考える


? 自分の可能性を信じて、自分らしくやる


? 目指すことをあきらめない




この5つの具体的な実例は是非、読んでみて下さい。


どんな仕事も楽しくなる3つの物語どんな仕事も楽しくなる3つの物語
(2008/03/28)
福島 正伸

商品詳細を見る
これはいい!!めっちゃいいです!
仕事を楽しいと感じる人、感じない人。
というタイトルで、たまに講演する時がありますが、
まさに、この本は、その大切さに気付かせてくれます。
今、仕事に疑問を持ってる方は必読ですよ^-^




どうせ、仕事するなら、


楽しくした方がいい。



楽しそうに仕事している人と、


いつも愚痴や悪口ばかり言いながら仕事している人と、



どっちと一緒に仕事がしたいか。。。



考えるまでもありませんね^-^



僕も改めて念頭に置き、


楽しく仕事をしていきます♪




さて、明日もまたゴルフです。。。汗;


が、土佐御苑での宴会付きですので、

しっかりお付き合いです^-^






三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 成分献血♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!






この記事に対するコメント

Re: ゴルフばっかぁ??
>かいちゅけちゃん

返信遅くなりました~(汗)
うんうん。分かる分かる!

俺らの若い時ってどうやったっけ!?
とも思うけど、俺らがしっかりして
いろんな事伝えていかんと思うよね^-^

今度会うた時は、またいろんな事で盛り上がりそうやね!
頑張ろねぇ!


> それも仕事かぁv-356
> ホンマお疲れさんやね。
>
> 最近の若者は、信念とかそんなモノも欠けちゅう子が多いよねv-359
> 何でも、うまくいかんのは人のせいにして
> お手柄は自分のお陰・・・
> 考え方からおかしい子多いで。
> かいちゅけは仕事辞めて3年とちょと経つけど
> お客さん側の立場でいろんなお店にもいくけど、イヤイヤやりゆうのが
> 分かりすぎる人もおるきねv-359
> 思わず、イヤやったら辞めて帰れよv-359て言いたくなるわv-427
> あの会社では厳しかったけど、生きてく人生の中では
> プラスになることが多かった気がするわ。
> かいちゅけはどっちかというと、あの会社での仕事はスキやったなe-291
> ただ子供を持つ母親との両立のこと考えると
> のしかかるものが大きかったe-263
> 色々精神的にも病気したしねe-330
> 9年ぶりの子育てやき、上の子の時とは違う事も多いけど、
> 上の子にも、下の子にも同じ愛情をかけるように心がけて。
> なんとかやってますe-319
>
> そんな真面目なトコあったがやねv-363
> なんちってv-407

【2009/12/07 20:03】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
ゴルフばっかぁ??
それも仕事かぁv-356
ホンマお疲れさんやね。

最近の若者は、信念とかそんなモノも欠けちゅう子が多いよねv-359
何でも、うまくいかんのは人のせいにして
お手柄は自分のお陰・・・
考え方からおかしい子多いで。
かいちゅけは仕事辞めて3年とちょと経つけど
お客さん側の立場でいろんなお店にもいくけど、イヤイヤやりゆうのが
分かりすぎる人もおるきねv-359
思わず、イヤやったら辞めて帰れよv-359て言いたくなるわv-427
あの会社では厳しかったけど、生きてく人生の中では
プラスになることが多かった気がするわ。
かいちゅけはどっちかというと、あの会社での仕事はスキやったなe-291
ただ子供を持つ母親との両立のこと考えると
のしかかるものが大きかったe-263
色々精神的にも病気したしねe-330
9年ぶりの子育てやき、上の子の時とは違う事も多いけど、
上の子にも、下の子にも同じ愛情をかけるように心がけて。
なんとかやってますe-319

そんな真面目なトコあったがやねv-363
なんちってv-407

【2009/12/05 01:19】 URL | かいちゅけ #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/1158-c69f53af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
