「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪


スポンサーサイト



圧巻や

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


エンジン01文化戦略会議in高知


前乗り講師陣のお接待♪


20091127211904


やはり、その道でのてっぺん達のオーラは違います。


なんちゅうか、めっちゃパワフル。。。



高知の夜の街を歩くと、


必ず誰かに出くわしますよ^-^




さて、今日はちょっといい話を。。。



まずは


という字をよく見て下さい^-^



つい最近のお客様との出来事。。。



旅館への予約にはいくつかのパターンがあります。



旅行会社から申し込む。


インターネットで申し込む。


雑誌やテレビを見て、電話で申し込む。


賞品として当たる。



だいたいがこのパターンですね。



で、ここからのやりとりが、とっても面白い^-^




先日、お泊り頂いた●●様。


事前にメールを頂き、

大切な家族旅行だという事を知りました。



何とか楽しい旅にしてもらいたい一心で、

年度かのメールをやり取りしました。



まだ、ご来館前だというのに、


事前のやりとりだけで、とっても仲良くなり、

お会いするのも楽しみになりました。


残念ながら出張でお会いする事は叶いませんでしたが、



それでも、



メールでやり取りをする、しないを比べると、
まったく違った心構えになるんです。



人と人とのふれあいで、


旅は良くも悪くもなります。



●●様も、事前からとっても楽しみにされ、

当日も、とても感動されてお帰りになられました。。。




何が言いたいかというと、




旅というものは、人に出会ってこそ旅だという事。



例え一人旅であろうと、


必ず誰かのお世話になるわけです。


着るもの食べるものは、必ず人が絡んでます^-^




だから、






という字は、



人の方へ、人の方へ、人の方へ、



と書いてあるんですね^-^



旅って面白い。



こんなやり取りのある商売をずっと続けたいものです♪



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 道端のゴミを拾う♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
>onoさん

ども♪ お疲れさまでした^-^
さすが委員長~。やり切ると思ってました(笑)

どこでも楽しくお使い下さいね♪


> 福島ではお疲れ様でした。
> 旅は人の方へ… とてもステキな話です!
> どこかで伝播させていただきますね(笑)

【2009/11/30 17:29】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
Re: タイトルなし
>5019MAKIちゃん

人生の旅もまた同じ^-^

人生においても人が大切ですもね♪

夜楽サイコーでした^-^ 旦那はんも大活躍でしたよぉ♪


> ほんまですね!
> 人の方へ、人の方へ、人の方へ・・・
>
> 感動しました。
>
> 良い旅は、一生の思い出ですもの。
>
> 確かに、今までの旅を振り返ると、良い旅は必ずや良い人との出会いがありました。
>
> 旅のお手伝いのお仕事ってすばらしいですね!
>
> 今日は、夜楽お疲れ様でした。
>
> って今頃は、BAR ENJIN のお手伝いですね!
>
> うちの鳩山さんとのコンビよろしくお願いします!

【2009/11/30 17:27】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
Re: タイトルなし
>弐式さん

いいですね^-^ この数日後、某テレビ番組で同じ事言ってたみたいですね(笑)
先にネタにしておいて良かったぁ


> むぅ…イイ話しぢゃ ( ̄ー ̄)bグッ!
> いいぞ若!!
> エンジン01御苦労さん

【2009/11/30 17:26】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

福島ではお疲れ様でした。
旅は人の方へ… とてもステキな話です!
どこかで伝播させていただきますね(笑)
【2009/11/29 10:58】 URL | ono3535 #- [ 編集]

ほんまですね!
人の方へ、人の方へ、人の方へ・・・

感動しました。

良い旅は、一生の思い出ですもの。

確かに、今までの旅を振り返ると、良い旅は必ずや良い人との出会いがありました。

旅のお手伝いのお仕事ってすばらしいですね!

今日は、夜楽お疲れ様でした。

って今頃は、BAR ENJIN のお手伝いですね!

うちの鳩山さんとのコンビよろしくお願いします!
【2009/11/29 00:54】 URL | 5019MAKI #- [ 編集]

むぅ…イイ話しぢゃ ( ̄ー ̄)bグッ!
いいぞ若!!
エンジン01御苦労さん
【2009/11/27 22:26】 URL | 弐式 #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/1152-c4ca3238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
