「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





育ってるよ~♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


しぶりにわくわく農園ネタです^-^



2回目の冬を迎える農園は、



土の改良もすすみ


随分と畑らしいやわらかい土になってきました^-^



まだ、小石はゴロゴロ出てきますが~号泣



この小石っちゅうのはスゴイ量ですね。。。


取ったつもりでも、


雨が降ればまた顔を出します。。。



しばらく格闘が続きそうです(T T)



こちらは、ねぎとニンニク

20091115080738


ネギは一旦収穫ですね^-^




こちらは、間引き前のカブです♪


初挑戦!

20091115080736


このあと、間引きして雑草をとりました。


間引きした小さなカブは、



花蝶庵で、お漬物として出しますよ~



コチラも初挑戦^-^

20091115080733


白菜です。


白菜は虫がスゴイですがーん


虫も食わぬ野菜は。。。とはいうものの、

さすがに、ヤバかったので、少し消毒だけしました。


これから寒くなるにつれ、


この葉っぱが丸く包み込むようになるそうです。




野菜おそるべし!!



今日植えたのは、サニーレタス

20091115080731


去年大成功のサニーレタスは、


青々としてツヤツヤでパリッパリに育ちます^-^




農園長の。。。

20091115080728


当社の監査役~^-^



頼りになります♪




やっぱり人生や仕事と一緒で、



途中途中のケアを怠ると、



すぐに形となって出てきます。



雑草ぼうぼう、石ゴロゴロ。。。




農業で学ぶ事ってホント多いです。



日本人は、



机上で学ぶ事よりも先に、




こういう食物を育てる事を先に学ぶ事が大切だと感じています^-^









三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!









この記事に対するコメント

Re: 久しぶり
>かいちゅけさん

おいす♪久しぶり^-^
元気そうやんか^-^ 頑張りゆうね!
大阪かぁ~。。。いいねぇ

高知帰って来た時は寄って下さいね~

これからもヨロシク!


> お久しぶり。
> ちゃんと、若旦那v-363v-362やりゆうご様子v-353
> 私は大阪で、昨年第2子を出産v-345
> 久しぶりの子育てしながら、アメブロで成長記録を書きゆうでv-426
>
> さぁ~誰でしょうv-362
> てもったいぶってごめんごめんe-263
> 淳子ですe-319
> 忙しい時間の中で、合間があればブログ覗いてみてやぁ~v-222

【2009/11/16 21:34】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
久しぶり
お久しぶり。
ちゃんと、若旦那v-363v-362やりゆうご様子v-353
私は大阪で、昨年第2子を出産v-345
久しぶりの子育てしながら、アメブロで成長記録を書きゆうでv-426

さぁ~誰でしょうv-362
てもったいぶってごめんごめんe-263
淳子ですe-319
忙しい時間の中で、合間があればブログ覗いてみてやぁ~v-222
【2009/11/16 00:03】 URL | かいちゅけ #- [ 編集]
Re: タイトルなし
>某○さん

うんうん^-^ 泊まりの子供たちと一緒に収穫して食べるのが夢ですね^-^

> 一生懸命育てたのだから、この野菜たちを食べたら元気モリモリになりますね!

【2009/11/15 21:48】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

一生懸命育てたのだから、この野菜たちを食べたら元気モリモリになりますね!
【2009/11/15 10:02】 URL | 某○ #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/1137-2f38b433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
