「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪


スポンサーサイト



少子化対策のブログから。。。

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


-----------------------------------------
           jumee告知♪jumee

       全面改装! 装いも新たに!

   大人気 土佐御苑 ビアホールOPEN!
-----------------------------------------



んなご質問が来ましたので^-^

僕なりにお答えします。。。






水槽の中に金魚が10匹います♪
大きな強い金魚もいれば、小さな弱い金魚もいます。金魚にエサを与え、水を替える人間がいます。どうすれば10匹全ての金魚が最も長く生き残れますか?

金魚の場合は、自分達で生死を決めれません。そこが水槽の中の金魚と私達人間の違いかなと思います。

でも今回の質問へは、水槽の中の金魚が自分達で生き延びるのにはどうしたらという設定でお答えいただければ幸いです♪

少子化対策には意図的に停電を起こすのが一番でしょう。

ニューヨークの大停電、その年には沢山のベイビーが誕生しました。

戦後のお金も無く、大変なときに日本人は子孫を沢山作りました。金は無くて貧しくても夜やることがなければ子供は自然と誕生します(笑)そう少子化対策には、停電が一番。





Q1 金魚が10匹、どうやって水槽の中で生き延びるか



むずっ!!



難しい!!


金魚になってみて、金魚の気持ちをまず感じてみない事には。。。




でも、あえていうなら^-^
(金魚に意思があるなら)


水槽に人が近づいてきたら、ピコピコと動き回り

愛想をふります(笑) エサは死活問題ですもね。。。



で、水槽が汚れてきたら、ジーっとして、元気のない素振りを見せ、

飼い主に、水槽を洗ってもらえるようアピールしてみます(笑)




飼われている金魚の気持ちってどんなんでしょうね。。。




Q2 停電について


まったくもって同感です!!




種は、危機が迫ると、DNAが自然と繁栄に導くそうです。



だから、戦争後は人口が増えます。


ニューヨークでも同じ境遇だったんでしょうね^-^



アフリカの難民は、子供がたくさん産まれます。



寿命が短いから、子供がドンドン産まれるのです。





日本は、世界一の長寿国




人がたくさんいるから、




本能的に、感覚的に、子供を増やそうとしていない。




だから、子供が少なくなる。




寿命を延ばす事に、たくさんの労力を注いで来た結果なんだと思います。



更に、新しい命を求めるというのは、自然界の摂理に反するのでしょうね。





不謹慎ですが、





大災害や戦争が起これば、




大人たちは減り、新しい命が産まれるのだと思います。



人間を森に例えると怒られるかもしれませんが、





間伐は何のために行われているのか、




古い枝や木を切る事で、




風通し、日通しを良くし、



新しい木や生命を誕生させるためですよね。。。




人間界も同じで、




いつまでも古い(卑下しているのではありません!)


モノが残れば、



新しい生命は誕生しません。。。





と思います^-^




お年寄りや長生きを否定しているのではありませんよ!!




いずれ僕も年をとりますし^-^




ただ、そういう法則があるのだと思います。。。




ながーくナリマシタが、僕なりの見解でした~




チャンチャン♪






 



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 自転車を揃える♪ ゴミを拾う♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪





         おかげさまで
      キラキラ◇.・。゚45周年キラキラ◇.・。゚


       jumee☆DaNcE1大人気jumee☆DaNcE2


土佐御苑 ビアホール


■ 3月28日(土) OPEN!!


■ 17:30~


■ 大人 3500円  小人 2000円


■ 日本料理 VS 世界料理 



全面改装した新装ジャルダン

楽しい時間をお過ごし下さい!





人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし
>むすび夢工房さま

コンニチワ♪ ご無沙汰です^-^

逆読み頂けるとは光栄です^-^

偉そうなタワゴトを書きまくっていますが、
口八丁手八丁~。。。

早く行動が伴うようにガンバリマス!

これからもよろしくです^-^



> はじめまして。
> 興味深く内容の濃い記事、、、
> たわごと、だなんて、もったいない
> ほど素敵なブログですね。
> 面白いので、これから逆読みしていきます。
>
> 夜の停電には私も賛成。
> 光害もそうだし、無駄に電気の使い過ぎですよね、あとコンビニも必要ありません。子供の夜遊びは、
> 電気のせい?
> 停電を実行してみることで、
> 家族の団欒時間が増えるのではないかな。
>
> 宇宙からみたら、どんな巨大な電気の光より、三代目若さんの
> 光が目立っているんでしょうね。
>
> これからもよろしくお願いします。

【2009/08/16 23:05】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]
Re: ありがとうございます♪
>栗ボーさん

早漏かっ! なるほど(笑)

何となくでもよかったです^-^

また何なりとご意見下さいませ^-^


> 金魚の質問への回答ありがとうございました♪何となく光が見えてきました!!
>
> 日本では戦時中の空襲が頻繁に起きる大変なときにも子供が沢山生まれました。子孫を残すという意思もあったと思いますが、早漏多いという調査結果も出てるみたいです(笑)

【2009/08/16 22:58】 URL | 三代目 若 #- [ 編集]

はじめまして。
興味深く内容の濃い記事、、、
たわごと、だなんて、もったいない
ほど素敵なブログですね。
面白いので、これから逆読みしていきます。

夜の停電には私も賛成。
光害もそうだし、無駄に電気の使い過ぎですよね、あとコンビニも必要ありません。子供の夜遊びは、
電気のせい?
停電を実行してみることで、
家族の団欒時間が増えるのではないかな。

宇宙からみたら、どんな巨大な電気の光より、三代目若さんの
光が目立っているんでしょうね。

これからもよろしくお願いします。
【2009/08/16 17:36】 URL | むすび夢工房 #NkOZRVVI [ 編集]
ありがとうございます♪
金魚の質問への回答ありがとうございました♪何となく光が見えてきました!!

日本では戦時中の空襲が頻繁に起きる大変なときにも子供が沢山生まれました。子孫を残すという意思もあったと思いますが、早漏多いという調査結果も出てるみたいです(笑)


【2009/08/16 04:23】 URL | 栗ボー #- [ 編集]
「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://465717.blog77.fc2.com/tb.php/1040-a0fb4312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
