「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





家族総でで~

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!

年末は、家族総出でお墓参りが恒例です^-^



チビ達も慣れたもので、


スタスタと用意してくれるようになりました^-^


20100101071835



ちゃんとご先祖様に感謝をする心を

僕たちももっと大切にしないといけませんね^-^



と、皆で掃除をしていると、


こんな寒空にも関わらず、



とっても元気に可愛く花を咲かして


出迎えてくれたので、撮ってみました^-^

20100101071832


携帯で撮った画像とは思えないですね~


これもきれいなピンク色~


20100101071830



冬でも花を咲かせる事も出来る!


どんな逆境でも、こじんまりしてても

きれいな花を咲かせる事が出来る!


そんな応援を頂いた気持ちになりました^-^


20100101071827



皆さん、今年も一年お世話になりました^-^


来年も笑顔いっぱいの年にしましょう。


どんな時代でも、どんな状況でも、


美しく花を咲かせる事が出来るのも、

原理原則です^-^


良い年をお迎え下さい



2009年、心こめて、最後のご挨拶。



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!










15年の付き合い…(T_T)

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



僕の右足首には、


ニュージーランドに住む前から

はめてあるミサンガがあります。



もう、かれこれ15年間、人生を共にしました^-^



一番僕を身近で感じ、

ひと時も僕から離れなかったミサンガ。。。



そのミサンガちゃんが。。。大泣き




ついに、



僕から旅立ちます。。。


20091230233714


靴下から足袋に履き替えている最中に



プツっ!!


ま、


どうでもいい話っちゃ、そうかもしれませんが(笑)


何とも感慨深い気持ちになってしまいました^-^



肝心の願い事は、すっかりさっぱり忘れてますが、汗;



でも、記念に置いときます^-^




さぁ、年賀状もやっと先が見えてきました!




今年の名刺交換は、これぐらい♪


20091230233711



あとプラスαか。。。



今年もたくさんの方に出会えました^-^



毎年年賀状の数が楽しみです。



増えた分だけ、誰かと繋がりが持てたという事。


さて、来年はどうでしょう♪



今からわくわくですね^-^




あ♪



いい本見つけたんで、

また明日紹介します^-^



それでは、オヤスミなさい♪



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 ごみを拾う♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







献血活動だよ~♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


旅館組合青年部


年末恒例の献血活動♪


僕らの動員力はハンパありません^-^




ん?



何やら怪しげな行動。。。


20091229233020



って、そこ、中央公園の交番じゃん!



という事で、交番の一角をお借りし、



何をしていたかというと、





これ♪



20091229233017


龍馬伝のキャラクター 龍馬くん



に変身中でした(笑)



さすがに、外で着替えると


夢も希望もありません。。。



おまわりさんに間借りをお願いすると


快く対応してくれました^-^



おまわりさん、ありがとう♪





ホテル南水からも美女?2人


20091229233015


左は、お龍さん役の岸もっちゃん^-^



あまり好きではない献血を毎年笑顔で奉仕する

城西館の山本くん^-^



今回の実行委員長です。アリガトねぇ


20091229233010



お!


ウル寺和尚さん発見!!

20091229233013


お坊さんも年末にご奉仕です^-^



さすがです。

20091229233008



いつも思います。。。



奉仕の心の大切さ。



若い子達ほど、積極的に行動してくれます^-^


献血は16歳から。


少しチクっと痛いのを我慢するだけで、

誰かの命が助かります^-^



高知は全国的にも献血が少ないんだそうです。



一番気軽に出来る社会貢献。


もっともっと巻き込んでいきます^-^




さぁ年賀状年賀状♪



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







今年最後の全体会(^-^)

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


あ~。。。


今年も残すところ、あと3日かぁ。。。



年末の恒例といえば、


今年の出来事

ワースト10



トップ10



自分自身の一年の振り返り^-^



これをやるとやらないとでは、


大きく意識が変わってきます^-^



今年の反省は、来年に活かす!

今年良かった事は、もっと伸ばす!


皆さん、いい振り返りをしましょうね^-^



20091229104704


という事で、今年最後の全大会は、


年末年始の注意事項、報告事項、イベント説明会


に合わせて、


先日の、社長の還暦祝いに流した

オリジナル映像の完全版の試写会でした^-^



さぁ。。。



あとやり残したことはないかな?



20091229104659


今朝のマリンちゃんは、


さかなクンと会話です♪



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 ゴミを拾う♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!






てっぺん達の講演会から

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


先日の、てっぺん達の講演会から


勉強になった事を紹介しましょう^-^

OHANAのまっちゃん


の話。




仕事も人生もパズルだ!



パズルの出っ張ったところが長所。


へっ込んだところが短所。


誰かの短所は、誰かの長所が補い、


誰かの長所は、誰かの役に立つ。



そうやってつなぎ合わす事で、


素晴らしい作品に繋がる♪



なるほど!



まっちゃん、分かり易い!



あ!



ここで一工夫♪



もしかしたら、



パズルじゃなくて、


直線的な三角や四角をつなぎ合わせても
(人の長所、短所を考えなくても)

確かに作品は完成します。


でも、外枠を外せば、作品はバラバラ。。。



作品というのは、


長所と短所をつなぎ合わす事で、

外れにくいしっかりしたモノに仕上がるんでしょうね^-^



仕事も人生も同じ♪


ただ、表面でつながるじゃなく、


長所と短所を補い合える仲間作りがしたいですね^-^




まっちゃん、いい事に気付かせてくれてアリガトウ♪大きい文字




三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 荷物を届ける♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







枝を摘む?

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


某市長さんの


障害者への発言ともとれる

『枝を摘む』

話が物議をかもしだしてましたね。



市長さん曰く、


決して、障害者を愚弄しているのではなく、

社会の悪の根源は、摘まなければならない。



だそうです。



果たしてそうでしょうか?



市長さんの言わんとする事も少しは理解できます。



どうしようもない悪の根源は

早くに断ち切った方が良い場合もありますが、



本当にするべき事は、


悪の枝葉を摘む事ではなく、


悪の枝葉が育たない、きちっとした根をはる事が大事だと思います。



社会においても同じで、



悪を摘む事に重きを置くのではなく、

悪が育たない環境に力を注ぐべきなんじゃないかな。。。



って思います。



一国の首長の考え方が、前者のようでは、

市民、行政はおかしな方向へ向いていまいかねません。



ニュースや新聞を見て、



う~ん。。。



って、考えてしまいましたふぅ・・・






三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 道端のゴミを拾う♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







初お散歩~♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


サンタさんからの嬉しいプレゼントに


大興奮の朝は♪


20091226172527



初めての朝のお散歩へ^-^



さすがに



子供は風の子


と言うだけあって、




公園では、朝からブランコやら砂場やらで




テンションMAX(笑)


20091226172524


二人ともしっかりお手伝いしてくれました^-^

20091226172521


部屋では寒い寒いと連呼してますが、



外に出ると意外と口にしないんですね^-^






三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







元気にサンタさんを~♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


クリスマスと言えばサンタさん




毎年、僕が変装するもんで、



最近では、パパ早くサンタさんになって~


パパのサンタさん、カッコイイーとかって、



バレバレ(笑)



なもんで、今日はそんな子供たちの意表をついてやりますぷぷ



サンタさんを呼ぶために、全員でクリスマスソングを大熱唱!



と、そこへ!!



20091225084651



玄関口で何やら音がします!



長男、翔大くんは、


あれ!?


パパ、ここにおるやん!?


みたいな表情で、僕を2,3度確認し、



それに大興奮(笑)




遊びに来てくれてた光二郎に代役を頼み


20091225084648



皆メッチャ喜んでました^-^




いくつになっても、サンタさんはうれしいものです。



そういえば、



平成のサンタさんと言えば、

清水の慎ちゃん♪


子供たちの夢を叶えるお菓子屋さん^-^


3月には高知の馬路村で、皆の夢を叶えますよ!!




三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







短すぎる~

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


松山で、


会議終了後、フラリ街歩き。。。



ふと目にとまったのが、


ミニクーパー


20091225084528


僕がちっちゃい頃、ウチもミニだったなー^-^



って懐かしんでいたら!!




!?




なんか、メッチャ短くね!?






20091225084525


写真では分かりづらいかもしれませんが、


珍しい2シーターです。。。


服屋さんの店頭に飾られてました^-^



あまりにコミカルなんで、思わずパチリ♪










三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







龍馬さんの仕事と裏側~♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


昨日は、


高知の


観光関連業界合同忘年会。。。



僕たち青年部は、運営を一手に引き受けます。



来年から始まる


大河ドラマ『龍馬伝』に向け、


今年の忘年会は、気ぐるみにしてみました^-^


20091222225508



冬でも、やはり気ぐるみの中は相当暑い!!



今回は、逆算で龍馬さんに突撃レポです♪




龍馬さんと、岩崎弥太郎さんは、


お客様をお出迎え~



20091222225506



大きな顔の中では、


日本語とも取れない言葉で


何やら伝えて来ますが、



周りの返答は、



かわいいー


がんばれー


誰が入っちゅうがなー


パンチパンチwww



ほんの数分前までは、



こんな感じ




20091222225503


これから起こる激務等知るよしもなく(笑)


妙にハイテンション♪




同じ青年部で頑張る同い年の



城西館、山本くんも上機嫌でした。。。この時までは♪


20091222225501


昔、


デパートの屋上で、



戦隊もののヒーローが、



仮面をはずして、一服していたのを見て、



子供ながらに


心臓がバクバクしてしまったのを今でも覚えてます(笑)



大学生ぐらいのお兄ちゃんだったと思いますが、

着替えはちゃんと見えないトコロでね^-^






三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







バイキング試食会♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!
20091222095003



土佐御苑はランチバイキングがとても人気です♪

自分で言うのも何なんですが(笑)


でも、だいぶマンネリ化してきまして、


そこで、発足したのが、コチラ↓↓↓

20091222094958


社内コンテスト♪


社内にアイデアを募集して、


みんなで試食。


投票して、新作決定♪




こんな流れで、



より多くのお客様に


地産地消を楽しんでもらいます^-^



今回のテーマは冬野菜。。。




という事で、



一挙公開します♪



まずは、蕪と土佐天ぷらのサラダ

20091222094928


わさびマヨネーズで、かなり人気でした^-^



↓こちらは


蕪とピーマンと四万十ポークの煮物♪

20091222094926


朝ごはんに出てきたらメッチャ嬉しい感じ

体にやさしいのが伝わります^-^


↓次は、


蕪のナムル風

20091222094923


ピリ辛で、ビールにも合いそう^-^

シャキシャキ感が食欲をそそります♪


みんな一心不乱に食べまくり(笑)


20091222095001


この企画かなりイケてます^-^



続きまして、


↓高知の冬野菜のそぼろあんかけ


20091222094921


これは体にいいですね^-^


特に年配にはうけそうです♪



↓これは若者向けかな?

ナスとピーマンの味噌炒め

20091222094919


ごはんのお供ですねぇー♪



↓ホウレンソウの巣ごもり盛り


20091222094916


バイキングとしては、ちょっと手が込んだ料理です^-^

半熟たまごと絡めると、まろやかでマイウーです!



↓女性に一番人気でした。


サーモンと蕪のマリネ

20091222094914


ワインにも合いそう♪



↓個人的に一番美味しかったのがコレ

ホウレンソウと蕪の炒め物

20091222094911


蕪って炒めても意外とうまいんですね^-^

相当ごはんがすすみますよ♪



最後は、


↓蕪とベーコンのホワイトパスタ


20091222094909


これも女性には嬉しい一品です^-^



と、こんな感じで、


楽しく試食会が開かれました^-^



現在、集計中♪



一番人気は、


当然、メニュー採用で、

御苑のお食事券と金一封♪



うーん。。。



しかし、今回のメニューは全部採用ですね^-^



1月からのランチバイキングも是非楽しみにしててください♪




今回の企画は、


料飲部、岡村課長^-^


20091222094905


素敵な企画をありがとうございました!!







三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 ごみを拾う♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







さぶい~…

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!

毎朝のマリンの散歩も


メッチャ寒くて。。。


ワンちゃん好きの皆さんも
やっぱり、冬の朝は少し辛いんでしょうか^^!


20091221091152


でも、冬の朝はキレイで清々しいですね^-^



で、今日は、


異業種交流会あった会の


年忘れ忘年会&コンペ


という事で、


グリーンフィールゴルフ倶楽部へ向かったのですが。。。



20091221091149



道中こんな感じ驚く


ゴルフなのか


スノボなのか



ゴルフ場も


開場以来初めての大雪だそうで。。。



コースもこの通り。。。がーん



20091221091146



グリーンがホワイトです。。。(泣)



結局、約3時間待ちでスタートしたのでした。。。



スコアは、87絵文字名を入力してください



ライバルのひろっちゃんにも完敗でした。。。



あ。。。



こんなエピソードを思い出しました。



福島先生の話ですが、



究極の仕事人とは、

パチプロ、もしくは、パチンコをこよなく愛する人である。



なぜ?


はい。



こういう事でして↓↓↓



開店前(出社前)だというのに、
日によっては、数時間前から炎天下であれ寒空であれ、
じーっとホール(会社の玄関)が開くのを心待ちにしている。


やっと開店(始業)になると、
自分の持ち場(部署)まで猛ダッシュ!!


じっくりと台を吟味するか、翌日から頭の中を駆け巡らせ
仕事をするデスクを選ぶ。


隣からタバコの煙が来ようが、
気に入らない大音量の音楽が流れようが、
あまり気にせず文句も言わず、

何時間でも一つの作業に没頭できる。


時には食事がなくても文句も言わず、


挙句、何時間も打って(働いて)
お店(会社)にお金を払ってしまう時もある。
(いや、それがほとんど)

その数時間の報酬が、100円頂けただけでも
本人は怒らず満足するのである。


こんな仕事人が会社にいれば、

スゴイ会社になるでしょうね。




っていう話です(笑)



うーん。



分かりやすい♪



人は何のために動くのか、

その行動原理が垣間見えますね^-^!











三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







緊張のボンバルディア

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


鬼の巡業が終わり、

今日は、鬼の様な書類整理に明け暮れています。


一通りの挨拶を済ませ、現在PC前^-^



この後、

久し振りにチビ達と一緒にお風呂に入り、

一緒寝ます♪


出張が長いと、


帰った時のチビ達お出迎えが最高に嬉しいです^-^



おぉー!

パパが帰ってきたぁー!

一緒にお風呂入ろ♪

一緒に寝んねしよ♪

寝んねして、怖いテレビとアニマックス見たい!


って、怒涛の注文に合いますうしし


たまりませんね^-^




さて、先日のてっぺん達の講演会


今日は、


日本No1ホスト 井上敬一さんからの言葉を紹介します。



今、僕はスタッフに恋してます!


いや、変な意味でなくて(笑)


恋をすると、

その人の為に、いろんな事をしたくなりますから^-^


だから、スタッフに恋するようにしてるんです。



さすがです。


僕も、世代も性別も超えて、

恋をするよう頑張ります!!



そして更に!



スタッフの夢を書き込んだノートを

常に鞄に入れているそうです。



なるほど!



いつでもどこでも、スタッフ達の事を忘れない為に^-^


これも必ずやります!



社会悪と言われるホスト業界で、

異彩を放ち、キラリと光るシオングループ。。。


勉強になりました^-^


夜は、温泉でフ●チンじゃんけん大会で盛り上がりました(笑)




昨日は久しぶりのボンバルディア。。。


20091219191009


やはり緊張します。。。(泣)





明日は誰の言葉を紹介しようかな^-^




さぁ、チビ達に会いに今日も生きて帰れます♪


アリガトウ♪




三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







女性にオススメです^-^

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


僕の出張に欠かせないお供は、


人間学を学ぶ月刊誌 致知



巻き込み隊長の
アフロディア美人社長に紹介頂いてから
すっかりハマっちょります^-^



その致知の広告に


メッチャ気になる本を見つけました。



かの森信三先生 著



よき女性、よき学生、

よき社会人、よき妻、

よき母となるために・・・。

日本の将来は

女性のあり方に

かかっている。




僕もちょいちょい触れる事がありますが、



日本は今、

良くも悪くも

女性の立場が異様に強い世の中になっていると感じます。



男性が弱くなったというのも否めませんが。。。



でも、それぞれの役割を無視した現実があり、


男性が男性らしくなくなり、


女性が女性らしくなくなっていると感じています。




まれに一線を逸脱する人が現れるのは、

世の常です^-^



でも、


男性には男性の役割


女性には女性の役割



を、



僕達世代はもっと感じなければいけないですね。




女性のための修身教授録女性のための修身教授録
(2009/11)
森 信三

商品詳細を見る



僕もまだ読んでませんが、

これは直ぐにでも購入です^-^


頑張る女性の皆さん、

是非、更なる向上のために読んでみて下さい^-^





三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!












てっぺん達の講演会2ヤバイす!

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


てっぺん達の講演会2


いよいよ開場です。



20091217212615


第一回目の高知とほぼ同じ動員予定。


結構大きな会場に、皆興奮です^-^




開場前の最終ミーティング♪



20091217212613




高知では、


元吉本芸人
土佐かつお兄さん



元棒高飛びアジアチャンピオン
スポーツマックスのひでさん

が司会で、最高に盛り上がりました^-^



今回は、DJの井上さんという方で、

かなりのハイテンションに

講師も顔負けの気合の入りようで、

講師紹介は、

まるで、プロレスのリングイン汗;


圧倒されました。。。(笑)



さぁ。。。

いよいよ開場

20091217212610



外食の貴公子、赤塚元気くんもいますねぇ^-^


第2回の主催、藤田さんからの熱い挨拶で幕を開け、



20091217212608



怒涛の10人講演!


舞台からの景色はこんな感じえぇ

20091217212605


すごいっすね!!


こんな場所にいられるだけで最高の勉強なのに、


まだまだ何の結果も出てない僕なんかが、
声を掛けてもらえる事にホントに恐縮です。


てっぺん達という名には

とてもとても及びませんが、

こんなに素敵な仲間達に恵まれた事に

心から感謝。


そして、


この場所で話をさせて頂けるには

御苑ファミリーなければありえない事。


御苑グループの皆に心から感謝してます^-^



20091217212602



大嶋啓介さん、


かなり、この講演会にハマってしまいまして、


年に3回やるぞ!


って宣言してしまいました(笑)




またどこかで、たくさんの方を元気にしてくれる事でしょう^-^



当然!


元祖高知にもまた必ず凱旋させます♪



気になる講演内容は、また後ほど。。。




てっぺん達の講演会。


かなりヤバイっす^-^



それもこれも、


高知の実行委員会の皆が最高の形を作ってくれたのが
最高の要因です^-^


って、講師の皆さんが言ってくれてました!





やはり、高知最高です^-^





三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!









前夜祭!?

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


藤田さんの持つ飲食店、


もつ鍋うさぎ


にて、夢を語ります^-^


20091216132237



第4回居酒屋甲子園優勝の

OHANAの松っちゃん

20091216132234


登場^-^



藤田のまさやんの奥さんは、メッチャ美人♪

20091216132232


なんせ、元モデルさん!

なんと!


あの日本一の宿、加賀屋でもモデルをやられてたようで。。。


スゴイですね^-^



最後は、啓介さんも合流で、


最高の前夜祭になりました^-^


20091216132230



junjun♪ ちゃんと啓介さんに伝えたからね~(笑)






三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!




藤田道場で気合い入れ!

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



TEAM FUJITA


の藤田道場で、稽古をつけてもらいます!



20091216131405


地元でも人気の本格派道場。。。


この日はちびっ子の稽古でした。


家ではなかなか体験出来ない躾があり、


やはり、小さい時から武道に精通するのは

いいなぁと思います^-^


20091216131403


稽古中も、


トイレの開閉、電気の消灯、靴の整理等、


厳しく指導されてました^-^



この後、



小学5年生と組み手をしたり、


突きや蹴りの稽古をしましたが、


現在、筋肉痛と軽い腹痛に。。。(笑)


危うく、小学生に倒されそうになりました(汗)

20091216131400



皆、礼儀よく、元気よく、


近くにこんな道場があったら絶対入門してるな。。。


って思います^-^


20091216131357


大人が変われば、

子供が変わる。

子供が変われば、

未来が変わる。



元気な子供たちに囲まれるのはいいもんですね^-^







三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!




会場入り~♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


てっぺん達の講演会2


14時開始ですが、皆会場入りです^-^


20091215121936


少し打ち合わせをし、


和気あいあいと触れ合ってます(笑)



20091215121933



大嶋啓介さん、


K-1ファイターのキックをマジ受け~


今日は、サプライズでK-1ファイターの講演もあるようです^-^



また途中報告しますね^-^


という事で、ただ今マッタリ中。。。


先日の質問にこんなのがありました。。。


サンタさんはいると思いますか?




はい。



僕はいると信じてます^-^



サンタなんて架空の人物、物語だと言う大人も多いですが。。。


サンタがいる、いないが問題ではなく、


サンタを信じる素直な心があるか、ないかだと思います。



サンタを信じれる心があり、


サンタになれる大人になりたいものですね^-^



さぁ、今日も素敵な一日にしましょう♪




三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!




石川県へ

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!

今週は怒涛の出張が続きます。。。


冬の朝は、空気が澄んでて気持ちいいがよね^-^


20091215020814



久しぶりに南風~♪


20091215020811


しばらく、ゆーっくり本も読んでなかったので、

いい移動になりそうです。


明日は、


てっぺん達の講演会2



まずは、今回主催をする



TEAM FUJITA


にお邪魔し、勉強です^-^

20091215020808



明日からの報告を楽しみに^-^








三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!




ただいま撮影中~

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


シーズン恒例の料理写真撮り^-^



20091213162923



今年のお客さまの意見を反映っさせて、


来年の料理を献立ます^-^


20091213162920



全部で23カット


今日は何時まで掛かるかなぁ。。。


20091213162917


スタッフの皆さん、ありがとうさまです^-^




三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!














いい朝日だ♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



我慢





ストレス



勘違いしている人がいます。




こんな世の中だから、

自分に降りかかるいろんな事を

ストレスという形で表現したがりますが、



要は、我慢が足りないと思うのです。



我慢をするとストレスが溜るというのは違うと思います。





グっと堪え我慢をするという事は、

相手を思いやっての事。




ストレスを感じるというのは、

相手や周囲、自分の置かれている環境に

反感を持つから。




だから我慢とストレスは違うんです。



我慢は相手を思いやり、


相手に反感を持つとストレスになる。




相手を想えれば、我慢も少しは楽になるでしょうね^-^




今朝は、久し振りの快晴でした♪




20091212191109


朝日にマリンも映えます♪




が、そんなマリンは朝日に目もくれず、


得意の小石遊びです。。。





さて、


こんな時間にブログしてる場合ではありませんが。。。

今から同窓会へ行ってきます。





三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!






クリスマス~

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


街はクリスマスモードに突入です^-^



チビ達が通う保育園でも、


いろんな行事が行われています♪



先日は、


高知駅のエントランスにて



クリスマスツリーの飾り付けへ出掛けました^-^




恐らく日本一熱い駅長、林ちゃん駅長の挨拶



20091212090237


顔はコワモテですが、心はあったか♪



園児も直立不動(笑)

20091212090235


演奏会の後にツリーに飾りつけですが、


子供のお願い事って楽しいですよね^-^


20091212090232


お兄ちゃんは、



子供らしく


ヒーローになりたいようです^-^


20091212090230



僕らもヒーローに憧れました^-^



昔、おやじに、



公大、


公大に言うちょかないかん事がある。



って言われ、何だろう???


と思い、



何?



って聞くと、



実はお父さん・・・・・・・・。








月光仮面ながよ。









って驚く






うっそー!?





って思いましたが、




ココがおやじのお茶目なところで、




僕らの世代はあんまり月光仮面知らないもんで。。。

(古くてね)





おぉー!!




とは思ったんやけど、



月光仮面って誰!?




みたいな疑問の中にも、


おやじスゲェー!!




って思ったワケで。。。(笑)




この事は、皆に内緒ぞ。



って言われ、



ウンウン! て頷いたのを覚えてます(笑)




そんな僕もお父さん♪



そろそろカミングアウトでもしましょうか♪





と、余談はさておき、



次男ちゃんは、


20091212090227


こう書いてますが、


本心は、パンが欲しいようです(爆)




毎朝、確認のために



サンタさんに何お願いしゆうが?



って聞くと、



次男ちゃんは、



クルクルパンがえい♪

クルクルパンいーっぱい♪


だそうです。。。




やるな空大。



その発想にパパは脱帽です(笑)









三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 道に迷ってる方に道案内♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!








参議院選挙予備選終了

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



先日、僕の友人が参議院選挙に出馬するのを

ブログで紹介しました。



本日、無事に予備選を圧倒的な数字で終え、


いよいよ、スタートラインに立ったところです。


高野光二郎まっしぐらブログ



誕生数秘学では、


彼もまた33という虹色のオーラを持って生まれています。




常人では判断しにくい、理解されにくい事を

平然と言ってのけ、

それでいて、物事を大きく変えられる力を備えています。


理解されにくいだけに、大変人扱いもされますが、



それもまた33の魅力なのです^-^



ま、あくまで占いの解釈ですが、



成功者や大富豪の多いユダヤ人は、

こういう事ですらも大切にしてきたからこそ、


歴史的な迫害にあった過去があるにも関わらず、


今も脈々とその民族を継続させています。


だからヒットラーは絶滅させようとしたんでしょうかね?



っと。話が随分それました~。



僕なりの解釈ですので、あれこれ検索はご勘弁を~(笑)



ま、光二郎、お互い自分の持って生まれた星を信じ、

精一杯生きようや^-^



まずは、予備選突破おめでとう!



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







失恋にお付き合い~

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



ディズニーランドから帰ってきたチビちゃん達。


楽しそうに思い出話を披露してくれました^-^



二人仲良く装着~。。。



20091210085233


腹巻がとっても気に入ったらしく。



おっさん、おっさんと言いながら楽しんでます♪


にして、翔大くんの変顔。。。何しゆぅがぁ!(笑)






夜は、高知の沖縄のお店、ニライカナイへ。。。


20091210085229


マスター、失恋したようで、元気半分でした。



失恋って寂しくて悲しいですもね。



でもマスター!



もっといい女に会えるチャンスやで^-^

なんくるないさぁ♪





こんな企業面接を思い出しました。



『君は、燃えるような恋愛をした事があるかね?』

『心が折れそうなほどの失恋をした事があるかね?』




会長曰く、



勉強ばかりして恋愛もしていない者は、

人を愛したり、傷ついたりした経験がない。


大きな恋愛をして、大きな失恋をした者は、

心のやさしい人に育つものだよ。



これを聞いたのは、

随分前。。。、


今ではセクハラで問題になりかねない質問ですが、



それでも、大切な経験だし、

いい質問だと僕は思います^-^




マスター、また一つ成長やね^-^



顔晴れ、顔晴れ♪ がんばれ、がんばれ!



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







カロリー高め~でもマイウー

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



月に2回ほどの楽しみは、


高知の食を考える会


の、理事会や委員長連絡会議で出てくるお弁当♪


20091209083702


ただの会議ではなく、パワーランチってのがいいですね^-^



南国オフィスパーク近隣のお弁当屋さんらしく。。。



土佐御苑の近くにあれば、


月5回は絶対食べてます(笑)



チョイ高めのカロリーですが、


ホントに美味しいんです^-^




さて、



そんな会議の中身はというと、



先日行われたエンジン01文化戦略会議で



夜楽



という、著名人と一般参加者との会食のイベントを


如何にして継続して引き継ぐか。。。



に焦点が当てられました。



100名以上の各界の著名人が一挙勢ぞろいも


そうそうある事ではありません。



せっかく気に入ってもらえた高知へ


また来てもらう為の作戦を練っているところです。



う~。。。責任重大です。。。




三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 自転車の整理♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







非喫煙者

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!






タバコが値上がりするようですね。



僕も以前吸っていましたが、


当時確かひと箱200円とか220円とかだったと思います。




今では喫煙者は肩身の狭い思いをされてますが、

この禁煙ブームに是非乗っかってもらいたいとも思います。



当館のスタッフも、どんどん禁煙してくれています。
有難い事です。



先日、こんなお叱りを受けました。



チェックインも満足、


夕食もお風呂も大満足、


担当したスタッフにも感動しました。


でも、最後出発する時、


愛車の中がタバコ臭かったです。

私たち家族は、皆タバコが嫌いなもので、


それさえなければ最高の旅行でした。





タバコを吸わない人にとっては、

タバコを吸った後のスタッフの接客も気になるものです。



我々サービスマンであれば、

そこまで配慮をしながらサービスするのは当り前の事。



税収も多いでしょうし、

大人の嗜好ですので、

大きく否定もしませんが、


仕事中や環境、周囲にはこれからも配慮を。。。と願います^-^



配慮のなかったせいで、

仲間の最高のサービスを、一瞬で壊してしまいますからね。





さて、再告知!!

おすすめセミナー情報です♪


12月15日


石川県で超素敵なイベントが開催されます!


お近くの方は是非お越し下さい^-^


今年最後に、メッチャ元気になるパワーをもらえますよ!


縺ヲ縺」縺コ繧鄭4菫ョ豁」2+(1)_convert_20091124212550[1]


今日は、この冬一番の冷え込みを感じた高知です。。。



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 道を譲る♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



おすすめサイト紹介~

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



めっちゃ勉強になるサイトを紹介して頂きました♪


株式会社 乾杯 KANPAIの


旅館ホテル販促鍛錬塾



メルマガも最高に勉強になるので、是非ご一読^-^



旅館ホテルに特化していますが、


これは業界を超えても勉強になります。



僕よりも先輩ですので、


僕が偉そうに言えるものでもありませんが、



何だか、そのうち会えそうで、一人勝手にわくわくしてます♪



目指すところが同じ人と人とは、


必ず導き合うと思ってます。



っていうか、僕が逃しません(笑)



チガウカァ驚くbikkuri01





さぁ。。。そろそろ年賀状に取り掛からねば。。。



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







親友参院選に立つ!

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


親友の高野光二郎、


一念発起。。。


参院選に出馬予定。


まずは、予備選挙に受かることが前提です。


20091206151315


現在、高知県議会議員2期目。


着実に仕事をこなし、

結果を残していってます。



任期途中という事もあり、


いろんなリスクや責任を考えましたが、



本人の強い意志、志、想い、ビジョン、情熱。。。


全てが利他に働いていた事もあり、


後援会代表として僕も後押しです。



彼からいつもいい刺激を受けます。


オレもやらねば!という想いになります。




こういう友っていうのはいいもんですね^-^




皆さん、応援よろしくさまです。


今朝のマリン。

20091206151318


小石とじゃれ合ってます♪



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 道を譲る♪ タバコの吸い殻を拾う♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







過去は変えられる

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



変えられないもの


それは、人と過去。



変えれるもの


それは、自分と未来。




よく耳にする言葉ですね。




ちょっと視点を変えてみたい。




過去の事実は確かに決して変えれるものではありません。



が、



解釈は変える事が出来ます。




過去の苦い思いがトラウマになるぐらいなら、



過去の思い出を変えてしまえばいい。



美化してしまえばいい。




自分の勇気と環境が変われば、



きっと過去は変えられるんです。




どんなに嫌だった過去も


苦しかった過去も、



今を楽しく生きる、生きたいという思いがあれば、



きっと変える事が出来ます。




過去の解釈を変える事で、人生もっと楽しくなるものだと思います^-^




今年ももうすぐ終わります。。。


どんな一年だったかな。




嫌な思い出も、少し視点を変えて


いい思い出に変え、



いい年を迎えたいものですね^-^






三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 ゴルフでGETした賞品をプレゼント♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







ふむふむ

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



自分たちの周りには、


仕事を楽しくしている人と、


そうでない人がいます。



同じ仕事なのに、


何が違うんでしょうね。。。




仕事が楽しくない。


将来に対して情熱がない。




そういう思いで仕事をしている人は、



必ず原因が自分ではなく外部にあると考えています。



実際、僕の周りでも、楽しんで仕事をしてない人もいます。


いつか、仕事の大切さに気付いてもらいたい。




そんな矢先、


福島先生の本に出会いました。



その一節を紹介します^-^



仕事が感動に変わる
    
     5つの心構え



? 仕事の意味を考える


? ものごとを前向きに受け止める


? 自己原因で考える


? 自分の可能性を信じて、自分らしくやる


? 目指すことをあきらめない




この5つの具体的な実例は是非、読んでみて下さい。


どんな仕事も楽しくなる3つの物語どんな仕事も楽しくなる3つの物語
(2008/03/28)
福島 正伸

商品詳細を見る
これはいい!!めっちゃいいです!
仕事を楽しいと感じる人、感じない人。
というタイトルで、たまに講演する時がありますが、
まさに、この本は、その大切さに気付かせてくれます。
今、仕事に疑問を持ってる方は必読ですよ^-^




どうせ、仕事するなら、


楽しくした方がいい。



楽しそうに仕事している人と、


いつも愚痴や悪口ばかり言いながら仕事している人と、



どっちと一緒に仕事がしたいか。。。



考えるまでもありませんね^-^



僕も改めて念頭に置き、


楽しく仕事をしていきます♪




さて、明日もまたゴルフです。。。汗;


が、土佐御苑での宴会付きですので、

しっかりお付き合いです^-^






三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 成分献血♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!





前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
