「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





合唱団~♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!

あ~。。。

今年もあと1か月かぁ。。。



早いもんだぁ´д`トホホ



この時期になると。。。



そう。



クリスマス^-^



昨夜のおばあちゃんの誕生日では、



横山ちびっこ合唱団が


かわいい歌声を響かせてくれましたよ^-^

20091130172619


お幼稚でいろんな歌を覚えてきては、披露してくれます^-^



小さい時に覚えた歌って、ホント記憶に残ってますよね^-^


不思議です。



流行りの歌を覚えてても、



月日が流れると、よっぽど愛着のある歌以外は

結構忘れますよね?




それに比べると、お幼稚ぐらいで覚えた歌って

意外と覚えてる。



やっぱり子供の頃の脳みそってスゴイんだ^-^



さ、今日はエンジンも終わってひと段落♪



スタッフの皆さんも、


きっと燃え尽き症候群(笑)



今日は早めに帰ってゆっくりしようかな^-^



20091130172616


今朝のマリンちゃんです。。。


小石を拾っては、カミカミして


猫のようにじゃれあうのが好きなようです(笑)




三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 ごみを拾う♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!








母君還暦~♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



今日は母上の還暦のお誕生日です^-^


お母さん、生まれてきてくれてアリガトウ。。。




お誕生日は、



おめでとうももちろんですが、



お祝いと同時に、感謝の日でもあります^-^




この世に生を預かった、大切な日、



還暦は、十干 十二支がちょうど一回りの



暦が還る年。



誕生数秘学においても、


57才から60才あたりで、


余生と来世に向かって


如何に幸せに暮らすかの大切な時期だそうです^-^


20091129222910


孫5人に囲まれ、幸せですね^-^



来年3月には、3男坊の光伸とサキちゃんの結婚も決まりました♪


お母さん、益々元気に顔晴ってくださいね!




お誕生日おめでとう♪

そして、アリガトウ♪





三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







なんじゃこりゃ!?

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


エンジン01開催まっただ中^-^




昼食に出かけよう♪



ん?




何やら前方が騒がしい。。。





何だ何だ?



と目をやると、

20091129082446


!!


おー!



これが噂の



山本寛斎さんの気球かっ!



20091129082444



ビル群から、のっそり出てくる巨大な物体。。。


スゴイ迫力で、


全く何の事かわからない通行人はたまげてました(笑)


20091129082442



一応、野次馬精神で(笑)


20091129082438


会場までもチャリチャリ~っと♪




いやぁ、ホントこのイベントにはたくさん驚かされます^-^




あと一日^-^
 

精一杯楽しみましょうね!




三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







圧巻や

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


エンジン01文化戦略会議in高知


前乗り講師陣のお接待♪


20091127211904


やはり、その道でのてっぺん達のオーラは違います。


なんちゅうか、めっちゃパワフル。。。



高知の夜の街を歩くと、


必ず誰かに出くわしますよ^-^




さて、今日はちょっといい話を。。。



まずは


という字をよく見て下さい^-^



つい最近のお客様との出来事。。。



旅館への予約にはいくつかのパターンがあります。



旅行会社から申し込む。


インターネットで申し込む。


雑誌やテレビを見て、電話で申し込む。


賞品として当たる。



だいたいがこのパターンですね。



で、ここからのやりとりが、とっても面白い^-^




先日、お泊り頂いた●●様。


事前にメールを頂き、

大切な家族旅行だという事を知りました。



何とか楽しい旅にしてもらいたい一心で、

年度かのメールをやり取りしました。



まだ、ご来館前だというのに、


事前のやりとりだけで、とっても仲良くなり、

お会いするのも楽しみになりました。


残念ながら出張でお会いする事は叶いませんでしたが、



それでも、



メールでやり取りをする、しないを比べると、
まったく違った心構えになるんです。



人と人とのふれあいで、


旅は良くも悪くもなります。



●●様も、事前からとっても楽しみにされ、

当日も、とても感動されてお帰りになられました。。。




何が言いたいかというと、




旅というものは、人に出会ってこそ旅だという事。



例え一人旅であろうと、


必ず誰かのお世話になるわけです。


着るもの食べるものは、必ず人が絡んでます^-^




だから、






という字は、



人の方へ、人の方へ、人の方へ、



と書いてあるんですね^-^



旅って面白い。



こんなやり取りのある商売をずっと続けたいものです♪



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 道端のゴミを拾う♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







つまみ食いと昼そば♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


福島は、


こんにゃくも有名だそうで


よく取材されるお店で、


醤油こんにゃくをつまみ食い~♪

20091126144839


これ相当旨かった( ̄▽ ̄)

昼は、おそば屋さんへ

20091126144837



これ何と

20091126144834


2600円なり(¥_¥)


た、高いっす


でも先輩のおごり♪


これも旨かったす~



ご馳走さまでしたo(^-^)o
三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


会議1時間半押し~(ノ><)ノ

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


白熱とは


こういう会議を言うんだろうな(´Д`)


20091126143922


終了予定時間を1時間過ぎて尚、

白熱した議論が交わされます~


国会議員さんの長~い会議の大変さって、


こんな感じなんかな?


比べもんにならんか(笑)



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



会議開始!

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


神妙に始まりました。。。


20091125163127


今日はロングデイになりそうやなぁ

20091125163125


こういう全国レベルの会議を経験する事で、


たくさんの気づきを頂きます。


そして、それを会社へ、地域へ反映です^-^





三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!






チョイチョイ福島県土湯温泉

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


ただ今、土湯温泉は観山荘~


20091125154854


初めて福島に泊まります^-^

20091125154852


会議まで、少し時間があったので、


足湯でくつろぎモード

20091125154849


目の前の、


大自然を眺めながら♪


20091125154846



今日はどんな一日が待っているでしょうか^-^


楽しみですね~




三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!






てっぺん達の講演会2

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



7月に高知で開催した



てっぺん達の講演会



大反響のウチに幕を閉じました。



その後も、たくさんの再開の声があり、


何と、第2弾が決定です。



ほっとこうちデザインを基本に、


講師陣もパワーアップで開催です^-^


縺ヲ縺」縺コ繧鄭4菫ョ豁」2+(1)_convert_20091124212550[1]

この講演会の呼びかけ人は

ご存じ!? 飲食業界No1の
大嶋啓介さん


そして、この講師陣がスゴイ!


長野は伊那の世界一夢を与えるパテシエ
清水の慎ちゃん


未来の総理大臣!?
すずき英敬さん


日本No1ホスト 業界の革命児といわれた
井上の敬ちゃん


第2回居酒屋甲子園優勝 寅”衛門グループオーナーの
赤塚の元ちゃん


第5回居酒屋甲子園優勝 手品師♪ 
OHANAの松ちゃん


元暴走族、不良少年や問題児を本気で変える男
加藤 秀視さん


日本一のNo2を目指す男、一生不良宣言
俺めしの松っちゃん


現役の魂のK-1ファイター、地元開催の主催
藤田のまさやん



で、何故かついでに僕(笑)jumee☆think1



こんなメンバーに囲まれたら死にそうですがーん



■ 12月15日(火)

■ 開場13:30 開演14:00~18:00

■ 石川県地場産業振興センター大ホール

■ チケット前売り3000円 当日3500円

■ 定員500名

■ 主催 もつ鍋うさぎ

■ 問い合わせ
  事務局 (株)うさぎ (有)ガレージボイス  
  TEL076-233-4477
  FAX076-233-4476



お近くの方は是非どうぞ^-^


こんなメンバーはなかなか集まらないよぉー!


それから、赤塚元気くんは、この講演を境に
しばらく講演活動は休止するそうです。。。


元気くんファンも必見です!






にしても、こういう風に第2弾が開催されるという事は




初回の高知の実行委員会のみんなの努力の賜物でしょう^-^

あの盛り上がり、あの完成度がなければ、
なかった話です。。。

高知の実行委員会のみんなに本当に感謝です。


そして、


土佐御苑のたくさんの取り組みを
率先して行ってくれているスタッフ達に心から感謝をして

代表でお話ししてきます^-^

ありがとうさまです。。。



ささ、


明日は福島県です。


初めて泊まります^-^



寒いんだろうなぁ~大泣き




三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 ごみを拾う♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







内定者研修だよo(^-^)o

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


昨日と打って変って



超いい天気♪




少し早めに起きて、マリンと散歩です^-^

20091123170042


大型犬を飼うのは初めてですが、



ウ●チの大きさに脱帽です汗;


たまに踏んじゃうしぃ~。。。


マリン、ちゃんとしてぇwwwみたいな朝もあります(笑)



さて、


そんな目覚めのよい今日は、



来春新入社員の


内定者研修です^-^



午前10時から、16時まで、しっかりと研修をします。



特に大切なのは、


やっぱり


学生から社会人への心構え、


それに伴う意識のシフトチェンジ。。。


そういった事を念頭に研修を重ねます^-^



お昼休みは、


丁度、人祭と重なったので、


20091123170039


GYOEN YATAI で仲良く昼食♪

20091123170036


昨日と違い、


最高のお天気で、お客様の入りも上々のようです^-^



これから一緒に成長していきましょうね!



という事で、来年度の内定者8名。


しっかりコミュニケーションを取り、


最高の同期にして下さい。。。




さて、どうやら、



山奥から某ラーメン屋さんが下りてきてるようなので、


顔出しにいきますか(笑)





三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!









人祭でお待ちしてます~♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


今日から、帯屋町の中央公園のイベントに出店してますよ~^-^


20091122210141


夜は、大人気のイベント


ドリンクラリーも開催かぁ。。。



20091122210139



そんな盛り上がりをみせる中、



土佐御苑グループは、パワー全開で出店です。



名づけて、 GYOEN YATAI


20091122210136


ライブ感覚で、


お客様の要望に応えながら、


オリジナルを作る事も可能です^-^

20091122210134


これぞ職人技♪



ありきたりなメニューは出しませんよ~


20091122210131


23日も出店してますので、

20091122210128


是非、食べにいらして下さい^-^




自信を持って提供します!!



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!












帰ります~

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


空港ラウンジにて、


大好きな


銀むつ弁当を食べながら、メールチェック^-^

20091121164901


今日は、チト早く着き過ぎた^ ^ !


出発まで後2時間。



ゆっくり本でも読みましょうか^-^



明日は、中央公園で人祭です。



GYOEN YATAI はたくさんのメニューで楽しませます!



是非、足をお運び下さい♪






三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!











全旅連会館にて~

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!





20091120140440







三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!











土佐龍馬であい博に向けて

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



龍馬伝まであと少し!!


20091119211541


今日は高知県庁で勉強会^-^


九州は長崎に後れを取ってると言われてますが、


何の何の!


高知もだんだんと盛り上がってますよ^-^



20091119211539


しかし、



龍馬さんってホントすごいですね。。。



龍馬に頼りすぎだとも言われてますが、




死んで尚、


脈々と経済を生み出すパワーは


やはり日本のヒーローですね。



20091119211535



さて、



明日は久し振りの東京です。



あ、



続きはまた。。。


三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!











今朝もかよ~

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



久しぶりに寝相をどうぞ^-^


20091118233950



相変わらず、ゴロゴロしてますねぇ(笑)



朝は、こんな感じで朝ごはん(爆)



20091118233947


翔大くんは、毎朝忍者です(笑)


空大よ。その作り笑いはなんぞね???





三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 道を譲る♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!








充電充電♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


ちっくと


強張った体をほぐしにいこうかね^-^





という事で、出向いた先は。。。





20091117225404



このアプローチで分かるかな?




分かる人には分かる!


(当然かっワラ)




そう!



20091117225401


Re楽さん笑う


オフ会で知り合ってから、


行こう行こうと思いながら、


やっと実現しました~^-^



入ると何やらやってます。。。


20091117225359


ブログ更新???




人気の整体なので、予約ビッシリ!



何とか夜の7時半に予約出来ました^-^




りらくさんヨロシク~^-^



20091117225357


イエイ~^-^




さすが、噂通りの腕前で、


僕が今まで受けてきた



どんなマッサージに比べても


圧倒的な腕前でした!


マジでNo1です^-^




すっかりほぐれた体で、またしばらく頑張れそうです。。。



あざす、りらくさん^-^



月イチよろしく♪さま



木こりの話を思い出しました。



森に、ある大きな体をした木こりがいました。

力持ちのその木こりは、次から次へと木を切り倒していきます。

その内、だんだんと木を切るスピードが遅くなってきました。

見ると、

大切な商売道具の斧の刃がボロボロになっています。

それを見かねた小人が言います。



『木こりさん木こりさん。

 少し休んで、斧を砥いだらどうですか?』

『体も休まるし、斧も切れるようになりますよ。』



木こりは言いました。



『いやいや、僕に休んでいるヒマはない。

 休むヒマがあったら、1本でも多くの木を切ったほうがいい。』



何だか、ハッとしました^-^


たまには休んでゆっくりしよう♪



そう夢に向かって!


20091117225354



違うかぁ!!



でも、




この全身タイツ。。。




チビが超気に入りまして。。。





毎朝、




こんな感じです汗;




20091117225351



忍者だそうです(笑)



血は争えん(泣)





三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 家事手伝い♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!








龍馬さんに想いを馳せながら…。

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


昨日は、日本のヒーロー


坂本龍馬さんの誕生日であり命日でした。



日本各地でいろいろなイベントが開催された事と思います。。。





そんな偉大な日とは露知らず。


20091116221437


チビ達は、おばあちゃんの作品展でニッコニコです。


後ろの画が、女将の作品^-^


最近腕を上げましたね~






夜になると、




僕ら若旦那衆は、



龍馬の生まれた街の商店街で



龍馬祭りに出店です^-^


20091116221434


土佐御苑で仕込んだおでんと


熱燗で、景気良く販売開始♪


20091116221427



おかげさまで完売^-^



飲食ブースの向こうでは、


人気よさこいチームの踊りが披露されてました~



ん?


んん?



んんん?




20091116221425


そこにおわすは!?






ウキキちゃん

20091116221422



高知大好き娘は、


嫁ぎ先愛媛から


わざわざ龍馬さんの為(よさこい?)に帰ってきたがかね?ぷぷ



昔から、日本舞踊を織り交ぜた本丁筋の踊りが大好きです^-^



20091116221419



友達と話しました。。。




俺ら、死んでから100年後、



誰かこんなに祝ってくれるろうか。。。(笑)




そんなこんまい事を気にしゆうウチは、

おんしゃ、なんちゃー出来んぜぇー





そんな龍馬さんの言葉が聞こえそうな夜でした。。。




やった者のみに訪れる感動






三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 ゴミを拾う、道を譲る^-^ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!








夢の向こうには何がある?

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


夢を持つことはとっても大切です。



でも、夢を叶えなければ、


当然、その先を見ることもなく、


叶えるまでの道のりで、


多くの方が挫折をし、


そして、



夢なんて叶うもんじゃない。



夢をみるより、現実を見たほうがいい。




という考えに変わってくるそうです。




ある成功者が、



ある会社でこんな話をしました。



夢は叶う。


絶対叶う。


夢にみたものしか、夢に描いたものしか、



この世に生まれてきてないんだよ。




すると、



ある幹部社員がいいました。



いやいや。



夢なんて叶うはずないじゃないですか。


僕も昔はみたものですが、

それよりも現実をみて働いたほうがよっぽど効率的ですよ。


夢みたいな事いってないで、働く事が大切です。



それを聞いた講師(成功者)は、こんな質問をしました。



夢は叶うと思いますか?



すると、



夢なんて叶うものではありません。



・・・。



あなたは、叶うと思ってないから叶わないんです。


僕ら仲間は、叶うと思って働いてきたから、

今、夢を掴んでるんですよ。




同じ働くのでも、


2つの意味合いがあります。



出来る事なら、


夢を語り叶える先輩たちと一緒に働きたいですよね。



さて、



本題。



夢の向こうには何があるでしょう。



20091115215725



これは、先日の本氣フォーラムでのコスプレ姿(笑)


夢ふんどしです。


尊敬するアニキ分の大嶋啓介さんも、

講演中は密かに着用してます(笑)



この夢の向こうには!!!







20091115215722


宝があります♪






違うかぁ!



(お食事中の皆様、大変失礼しました)





夢の向こうには宝がある!




写真とはかけ離れていますが、




いい言葉です^-^







今日のマリンとカーリー



20091115215719


仲良くお留守番です^-^









三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!







育ってるよ~♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


しぶりにわくわく農園ネタです^-^



2回目の冬を迎える農園は、



土の改良もすすみ


随分と畑らしいやわらかい土になってきました^-^



まだ、小石はゴロゴロ出てきますが~号泣



この小石っちゅうのはスゴイ量ですね。。。


取ったつもりでも、


雨が降ればまた顔を出します。。。



しばらく格闘が続きそうです(T T)



こちらは、ねぎとニンニク

20091115080738


ネギは一旦収穫ですね^-^




こちらは、間引き前のカブです♪


初挑戦!

20091115080736


このあと、間引きして雑草をとりました。


間引きした小さなカブは、



花蝶庵で、お漬物として出しますよ~



コチラも初挑戦^-^

20091115080733


白菜です。


白菜は虫がスゴイですがーん


虫も食わぬ野菜は。。。とはいうものの、

さすがに、ヤバかったので、少し消毒だけしました。


これから寒くなるにつれ、


この葉っぱが丸く包み込むようになるそうです。




野菜おそるべし!!



今日植えたのは、サニーレタス

20091115080731


去年大成功のサニーレタスは、


青々としてツヤツヤでパリッパリに育ちます^-^




農園長の。。。

20091115080728


当社の監査役~^-^



頼りになります♪




やっぱり人生や仕事と一緒で、



途中途中のケアを怠ると、



すぐに形となって出てきます。



雑草ぼうぼう、石ゴロゴロ。。。




農業で学ぶ事ってホント多いです。



日本人は、



机上で学ぶ事よりも先に、




こういう食物を育てる事を先に学ぶ事が大切だと感じています^-^









三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!









新たな夢へ向かって。。。

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


最近、


寝る時、時間の空いた時に


よく考える事があります。



妄想し過ぎて、一人でクスクスわくわくしてます。



他から見ると変態な感じです(笑)。多分



それは、



新しい形の旅館がしたい!!



僕にはがあります。


その中のひとつ。。。


土佐御苑のスタッフから


たくさんの旅館経営者や女将さんを出したいという



そんな夢を叶えるには、


やはりまず自分で、その道を体感する事が大切だと思うんです。



特に親も含め、業界の人からは


無理な事を、無謀な事を。。。と言われるに違いありません。



でも、夜も寝れないぐらいに


妄想してしまう自分に正直でありたいのです。




チャンスに出来ない事はない。

 チャンスにしなかった人がいるだけです。


by福島先生



胸の内にくすぶっているだけでは何も始まりませんので、



とりあえず、



ブログで不特定多数の人に発信してみました(笑)



こうにでもしないと行動が始まりませんからね^-^



この夢に、親や家族、会社は応援してくれるのでしょうか?


かといって想いが留まるワケではありませんが、



それも楽しみです^-^




どういうわくわく旅館の話かは、また後日~♪



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 仲間に夢を語りわくわくさせる♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!








旅行から旅好へ

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


最近、いろんな言葉を考えたり、


文字ったりするのにハマってます(笑)



今日はコレ♪




旅行から旅好



旅とは、大抵が楽しい思い出を創るのが目的だと思います。



旅を好きになる事が

旅を楽しくさせると思います。



旅行とは、旅へ行く事。


旅好とは、旅を好きになる事。




旅を好きになるにはどうすればいいか。。。



そこを考えるのが、僕たちであり、



エスコートする側だったりするんでしょうね^-^


例えば、


大好きな人を旅に誘いたい時、


いろんな楽しい事を考えます。


好きな人と旅をすれば、自ずと旅を好きになりますもね。




旅行とは旅好になる事である^-^



そんな業界にいる僕たちが


誰よりも旅行好きでないといけません。。。




さぁ!



どんどん旅に出よう!!




そして人生の旅も楽しもう^-^



人生の旅もまた旅好である!


三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!









あなたの非凡は?

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



非凡な才能。



よく聞く言葉です^-^



凡事を一流にこなす事が非凡な才能につながります。



子供の頃に


当たり前のように教えられた事こそが、


凡事。




とは分かっていてもなかなか出来ないですよね^-^!




非凡とはこうも言います。



誰から見ても、


何かに優れている人。





さて、自分の非凡は何だろう?



なかなか自分では分かりづらいですよね。


先日、こんなゲームをスタッフとやってみました。



仲間の非凡を見つけよう!




5名ぐらいでしたが、



それぞれが、仲間の非凡を探してみます。


で、それを言い合う^-^



とっても簡単ですが、



とっても効果的です♪



お互いがお互いの事をみていないと、


なかなか言えませんし、



言われた方は、


日ごろ無意識に行っていた事が、


実はとっても喜ばれている事を知ります^-^




お尻の穴がこそばゆい感じもしますが、

嬉しいものです^-^



非凡探しゲーム♪




是非、仲間内でやってみて下さい^-^



効果てき面~グー!



さぁ♪


今日も生きて家に帰れます^-^


楽しい一日でした!!




明日は広島。。。








三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 絵をプレゼント♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!









我慢がまん

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


ろいろな場面で



我慢をしなければならない時はたくさんあります。



これは、大人としてとても大事な修業の一つだと思います。




言いたくても我慢。


怒りたくても我慢。


イライラしても我慢。


好きなものが目の前にあっても我慢。


我慢、我慢。




我慢は体に良くないといいます。




確かに、我慢ばかりではストレスでしょう。



でも、我慢をするという事は、



相手に気遣いをするという事。



我慢を少し繰り返せば、


いずれ我慢と感じなくなり、自然体になります。


我慢を乗り越えれば、



きっと



気遣いの出来る大人に近づけるんだろうなって思います。



あ。。。

無理をする事と


我慢をする事は違いますョ。




我慢は大人の修業。



感情的にならずに我慢我慢^-^




今日は、とってもいい言葉を聞きました。



尊敬する大好きな先輩の一人、


宮地電気の宮地貴嗣社長から。。。



注意とは、



意(心)注ぐ



注意とは、決して相手を怒る事ではなく、



相手を気遣い、心を注ぐ事だそうです。



だから、



注意を受けた時は、


自分の事を気遣ってくれてるんだ。。。



って思う事が大切だそうです^-^




宮地社長、ありがとうございました!!



さぁ、今日も生きて帰れます(笑) アリガトウ♪



明日は、雨のようですが、



FM高知さんのゴルフコンペですぅ~。



雨にも負けず、風にも負けず。。。


とは言うものの、ゴルフの時の雨だけはねぇ絵文字名を入力してください






三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 手紙を書く♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!










旅行とは…

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


こんなん書いてみましたぷぷ



20091109203336



旅館とは、



ただ泊まる場所ではなんだな。。。



泊まって、



家族や


夫婦、カップル


友人、仲間


兄弟。。。



達との想い出が、



一生のモノになる事。。。



それが僕達の使命。




旅館業


とは


旅感業なりけり









三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!








初めてのお魚釣りへ♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



から楽しみにしていた、




お魚釣りに出かけました^-^




メッチャいい天気で、多分25度はあったんじゃないろーか^-^




チビ達は家を出る前から大はしゃぎで(笑)



率先して荷物も運んでくれますぷぷ

20091108174601


ライフジャケットも家からずっと着っぱなし~



うんしょ! うんしょ!


20091108174559


高知新港のポイントまで移動です。



さて、腹ごしらえ♪

20091108174556


空大くんは、釣り気より食い気汗;

当然っちゃ当然か(笑)



その後、空大は、あっちへ行き~こっちへ行き~



ブーラブラ。。。



お兄ちゃんは真剣そのもの^-^


20091108174550


お兄ちゃんの釣りにまでチョッカイだしてます。。。jumee☆mad2



すると!!




パパ~!




なんか引っ張りゆぅでぇー!?





お!!





という事で、一生懸命リールをクルクル




クルクル






クルクル






ジャーン



20091108174544


人生初の釣りで、見事ゲットン♪



サンノジの小さいヤツでしたが、



お刺身♪ お刺身♪



と連発~^-^





空大は、



翔大スゲー!



翔大カッコイイー!



連発で、周りの皆さんからもほのぼのした笑い声ぷぷ


兄弟愛かっ^-^




20091108174541




その後、空大にも火が付きましたが。。。



ぎっちり、糸をもつらせたり号泣



針が刺さって大騒ぎしたり(少しだけなんですが)



おにぎりに群がるハエと格闘したり。。。sc07



パパはテンヤワンヤでしたよ。。。


20091108174539




釣れるのは、お兄ちゃんばかり



20091108174532


翔大結局、小さいのも入れて、4匹♪




僕と空大は、坊主でした~(笑)



4歳に負けるとは。。。




トホホです~絵文字名を入力してください




でも、いい想い出が出来ましたね^-^




また行こうね~♪






三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 ゴミを拾って帰る♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!









人祭出ます!!

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


高知市中央公園にて


11月21日~23日まで、人祭が行われますペロッ


高知の街を元気にするお祭り♪



連休中で、旅館は基本的に超忙しいのですが、



御苑グループ3店舗が集まり、



美味しい飲食店をOPENしますよぉ~♪



もしも土佐御苑が屋台をやったら。。。



という事で、和洋イタリアン、スイーツを


各店舗の得意な分野で提供します^-^


■ パスタ  ・ミートスパ  ・春野野菜たっぷりナポリタ~ン

■ タコス

■ 春野野菜とトマトのイタリアントマト鍋

■ 新鮮魚貝のズケちらし丼

■ 出し巻き玉子 三代目特製♪

■ 鮭茶漬け  ずけ茶漬け

■ 旬の炊き出し

■ あつあつきな粉パン

■ マンゴープリン
等々♪


ホンマにこんなに出来るんかーい!!



みたいな仰天メニューですが、



22日と23日に出店しますので^-^



是非お越し下さい!!





さ~て♪




明日は、




チビ達絵文字名を入力してくださいを初めてお魚釣りに連れて行きます^-^



めっちゃ楽しみにしているチビちゃん達♪



今日もわくわくさまで寝れますね^-^



さぁー!  いっぱい釣るぞぉーグッ









三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 タバコの吸い殻を拾う♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!








気付きの一日♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!



今日は、たくさんの気付きを頂いた一日^-^




夕方、全国的に有名な



ネッツ南国の結城君と


旭中学校から企業研修している岡田さんから


当社のインターンシップ取り組みのヒアリングして頂きました。



チョイチョイ陥りがちなのが、



学校と違う事を学ばせてあげたい


という想いです。



学校と違う学びをみせてあげる事で、


何か、企業的な上から目線だったように思います。



いろんな取り組みをお話させて頂いた後、



先生がこんな事をおっしゃいました。



僕は、


企業と同じ事を学校で教えてあげたいんです!


学校の先生が言っている事が、


社会に出ても通用するっていう事を


学生にもっと伝えたいんです!




はっ



としました。



随分上から目線で今まで学生に接していたような。



もっと言えば、学校の先生では教えられない事を

教えているんだ。的な思考。。。



反省しました。




学校であっても、社会であっても、


大人の言っている事は、一貫して筋の通っている社会にしたい!



先生からそんなメッセージを頂きました。


岡田先生^-^


先生のような先生に子供を預けたいなって思いました^-^



ありがとうございました!




今日はもう一つ♪



高知でも名が売れ出してきた、

体育の家庭教師スポーツマックスから。。。



タオルで遊ぶのが目的ではない。


その後、きちんとたたんで片付けられる子供になってもらうのが目的なのだ。


byヒデヂ


ひでさんサイコーです^-^



勉強になりました!



旅行をするのが目的ではない。


旅行をして一生の想い出を創るのが目的なのだ。



常にその先を考えられるチームでありたいです^-^



目標は利己


目的は利他




明日からも人生の目的の為に生きよう!



今日も生きて家に帰れます♪


ありがとう~^-^




三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 皆の人生に感謝♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!










一人じゃないんだよ~

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


どんなに元気な人でも、


めっちゃポジティブな人でも、



たまには少し考え込むこともあります。。。



僕も日々、出来るだけ元気を振りまこうと、


立ち振る舞いに気をつけます。


今はあまり意識をしているわけではないですが、

最初は、努めて意識をしていました^-^



元気や笑顔やポジティブな考えは、

周りを明るくしてくれます。


周りに、そんな友達がたくさんいるのと、


いつも人の陰口や悪口、ねたみや噂話をする友達がいるのと、


どっちを友達として迎え入れたいか。



愚問ですね。。。



やはり自分もそういう人間にならないといけないなって思います^-^




ちょっと前、少し元気を見失ってました。。。


何の為に仕事してるのかな?

何の為に社外的な役割をしてるのかな?

自分の行いは、本当に人に役立っているのかな?



少し孤独感を味わってしまいました。



そんな時、


心友の一人


赤塚元気くん


が、こんな本を届けてくれたんです。

ハッピーバースデーハッピーバースデー
(2005/04/18)
青木 和雄吉富 多美

商品詳細を見る
寂しい時もある。孤独を感じる時もある。でも君も僕も決して一人じゃない。そんな勇気と元気が湧いてきます。少し落ち込んだ時、少し不信に陥った時、是非読んでみて下さい^-^




めっちゃ元気をもらいました。


みんな一人じゃない!


絶対誰か支えてくれる人がいる!



そう思うと勇気と元気が湧いてきました。



絶対一人じゃない!

誰か必ず支えてくれている!


そう信じ合って、土佐御苑グループも成長していきたいです^-^



かなりオススメの本です。

特にお母さんには読んでもらいたいですね^-^





三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 ゴミ拾い♪ 自転車の整理♪ 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!










下山もてなし~♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


梼原から熱い男が下山してきました^-^


20091105083917


高知の旬をおいしく食べさせてくれるお店


庵宮 ~あんぐう~


にて



山川ラーメン あっちゃん


参上^-^

20091105083921


人生や、仕事、商売に対する想いは、


同じ感覚を感じました^-^



感性の近い方と話をする時、


志の高い方と話をする時、



とてもワクワクします^-^




山川ラーメン大将のあっちゃんとの楽しい時間も


ホントわくわくさまでした♪



何でラーメン屋始めたんですか?




こんな質問に、




梼原で商売を考えた時、


人口の少なくなる街で、


地元の方だけの商売では、先がとても不安。


だったら、街の為に、少しでも多くの観光含めたお客様に


梼原に来てもらい!

そんな商売をずっと考えてきた。


大好きな梼原の魅力を活かせる商売。。。



行きついた先が、


ラーメンの常識を覆す


山と川のラーメン



しかもラーメン素人ではじめたという。



そのチャレンジ精神に心を打たれました^-^



まだまだ夢は膨らんでいます。


高知進出、心待ちにしてます♪



庵宮の女将さん♪


20091105083923



笑顔がとっても素敵です^-^


和紙工芸のプロですよ~



ごちそうさまでした♪




三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『  』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!










高知ファイティングドッグス優勝~♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ


               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!


おめでとう~!!


地元唯一のプロスポーツチーム



高知ファイティングドッグスが、


独立リーグ日本一に輝きました^-^

20091103164242


久しぶりの優勝に、



会場は、大きな拍手と声援に包まれていました^-^


20091103164240



5日には、土佐御苑で優勝祝賀会です^-^


20091103164237


選手の皆さん、ホントに一年間お疲れ様でした!


鈴ちゃん、武ちゃんもホントにおめでとう^-^



三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 散歩中、違うワンチャンのウンチ拾い!オイ! 』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキングへ





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
土佐御苑バナー

宿泊 限定プランはお早めに~♪






               給料日♪賞金総額1000万円出費

title-thumbnail2.jpg
                  ↑↑↑↑↑↑↑
            高知を旅して 高知の魅力をブログに♪

        サポーターとして、レポーターの皆さんを応援します!








前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
