「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





地図を見よー!

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキング




んなに素敵な目的でも、



どんなに立派な目標でも、




自分の立ち位置が分からなければ、



そこにたどり着く事はあり得ません。。。




行く先(目的や目標)が分かっていても、



その為の地図(社会情勢や行動指針)があったとしても、



その地図の上に、



今、自分がどこにいるのか




を知っておかないと、


進むべき方向が見えません。



右に行くのか、左に行くのか、


前か後ろか。。。はたまた上か下か。




そうなんです。





どんなに立派な地図が出来上がったとしても、



自分の場所が分からないと何にもならないんですよね。。。





と、言う事で!




夢や、目的目標が見え始める頃には、



ちゃーんと、自分の立ち位置を探そう!




フムフム。



オイラの立ち位置はどこだろう。。。





と、考えると、たくさん頭を使います^-^



これは、とっても有意義な時間です。



よし!



今日は、サウナに入りながら、ゆっくり考えてみよう♪




あ!



本日のゴルフ。。。


練習の甲斐あり、42、43の85でした^-^


OB3発だから、上等上等^-^







三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 道を譲る 』

意識して、車線変更や進入の車に対し道を譲る事で、

結構いい気分になりますね^-^



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪



あなたの夢スイッチをONにする!小田全宏氏 高知講演会

高知を元気にする講演会を応援しています。








中小企業家同友会~

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキング




今日は、理事を務める、

高知県中小企業家同友会の定例会でした^-^




大好きな野崎アニ。

★タリキ★こんなブログやってます^-^

20081030235601


ミラクル明るい、ややおっさんです(笑)




ナイスな一日


で、準主役を演じる、


20081030235558



一平さん。。。



肖像権乱用で、意外に高知では有名です(笑)




ここ一週間で、ほとんどお酒を口にしてなく、



すこぶる体調が良かったのですが。。。



さすがに、開催場所が土佐御苑だし、


仲良しがたくさんという事で、



久しぶりにお酒を楽しみました^-^



明日はゴルフだよ♪



練習の成果や如何に!!






三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 特に意識してやったのはないかな。。。』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪



あなたの夢スイッチをONにする!小田全宏氏 高知講演会

高知を元気にする講演会を応援しています。









いいねぇ~たまには♪

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキング



て、



今日は、人生初体験の日です。。。




20081029221624



なにが初体験でしょう???



それはぁ。。。






コレ

20081029221621



ミュージカル龍馬




ミュージカルなんて初めての経験です^-^


再来年から始まる、



大河ドラマ

龍馬伝


の為にも、土佐御苑では、


全社員、龍馬伝を観にいくようになっています^-^



メッチャ楽しかったです!


百聞は一見にしかず!



是非観にいって下さいね^-^




午後からは、共育講座。


社員さんとの合同勉強会でした。。。


20081029221619


コーヘイもまじめにやりゆうで♪

20081029221617


今日は、自己分析を行いました。



ちなみに、僕は総体的にがんこ者のようです。jumee☆loud laugh1

20081029221614



定期的に、自分の立ち位置を客観的に見つめる事も大切ですね。


ここで一つ勉強になりました^-^




自己分析された評価を見て、


その後どうするか。



不足要因と過剰要因とに判定が分かれるようですが、




その不足と過剰を意識してコントロールする事で、

人間力を向上させるワケなんですが、




ここがポイント


過剰要因を削るのではなく、


不足要因を補う事が大切なんだそうです。




うーん。なるほど。



こんな話術もあるのを思い出しました。



あなたは、国語は出来るのに、算数がダメじゃない。


と、言うのではなく、


あなたは、算数はダメだけど、国語はスゴイね!


と、褒める事を後に持ってくる事が大事だそうです^-^




フムフム。 いい勉強だ♪



たくさん勉強したご褒美に♪



こんなモノ頂いちゃいました絵文字名を入力してください


20081029221612


20081029221609



言わずと知れた、




こんじる師匠のオリジナル(ラベル)



わざわざのお届けサンキューです!!







三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『 今日も道端のゴミ拾い 』

学生さんが、驚きの顔で見てました^ ^ !

これやりだして感じるのですが、

なんかこう、意識して、いい事しよう!って思うと、意外にプレッシャーなんですが、

街のみんなが、例え最初は偽善だとしても、それでも街はキレイになるんだよな。。。





☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪



あなたの夢スイッチをONにする!小田全宏氏 高知講演会

高知を元気にする講演会を応援しています。








人間的資質。。。

          まずは
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
         絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
       人気ブログランキング





人間的に
  どれくらい成長しているのか。。。




ふと、こういう疑問にとらわれた事ないですか?



人間的な資質は、自分では分かりにくいですよね。



人間力を向上させるのに、

よく活用するのが、



読書やセミナー。。。



でも実際に勉強してテストで点が取れるわけではありません。



実感がわきにくい=時間も掛かかる




神様は、ある意味意地悪なシステムを創っています(笑)




ここでちょっと視点を簡単にする。



随分前にも、少し触れた話題ですが、



人生(人間力の向上)を


筋力トレーニングに置き換えてみる。





アスリートに筋肉は欠かせません。

人生には人間力が欠かせません。



勝負に勝つ筋肉を作るには、



重い負荷を掛けないと大きな筋肉にならないと同じで、


人間力向上にも、ハードルの高い仕事や勉強が欠かせません。



簡単な仕事ばかり=軽いバーベル



これも自然の原理原則。



ただ、筋肉を作る事は、とっても大変な事ではありますが、

明らかに目に見える成長です。




神様のカワイイいたずらは、


人間力向上のトレーニングに対する成長を

見えにくくしてるんですねぇ。。。



だから人生は面白い!!




5年後、10年後に結果が出だす事を信じて、



今を楽しみながら、少し負荷を増やしていければ最高ですね^-^




だから!


今はちょっと無理かなぁ。。。


って思っている事にまずはチャレンジだ!!






三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『朝の子供のごはん作り♪』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪



あなたの夢スイッチをONにする!小田全宏氏 高知講演会

高知を元気にする講演会を応援しています。













たまには練習を(>_<)


最近チト下降気味。。。jumee☆loud laugh1


まずは、ポチっとヨロチク。

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング




さてさて、



今日は昼から、高知の食を考える会の理事会がありました。


20081027214803



なんといっても楽しみは、




南国オフィスパークにある、



ボリューム超満点のこの弁当!!



20081027214801



サラダと漬物を入れると、



何と、10種類のおかずですハート



ある意味、これが楽しみ♪


いやいや。。。




それはそうと。



最近、ゴルフがめっきりヘボくなった三代目です。。。




4年前までは、70台であがっていたのに、



先日は、無残にも101点というトホホな成績ムム…




これからコンペのシーズンに入ります。


20081027214759



気合入れて、イッチョ練習重ねましょう♪



という事で、今年初めての本格的な打ちっぱです^-^






あー。。。思い通りに打てないもどかしさ♪






三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『道で迷った方へ道案内』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪



あなたの夢スイッチをONにする!小田全宏氏 高知講演会

高知を元気にする講演会を応援しています。







知る人ぞ知る♪

先日、帯屋町で行われたビッグイベントにて、




知る人ぞ知る、





マニアにはたまらないスーパースターに出逢いました♪







それは。。。









20081026224127




クラウザーさまぁーハート



もう、クリソツで笑いが止まりませんでした笑う



イベントが終焉を迎えるころ、



集まったお客さんは、思い思いのお店へ。。。




まだ街で友人と談話をしていると、



淋しそうなクラウザーさまが、



『しょうがないから、貴様と居てやるわぁー』



と、僕らの周りで淋しさを紛らわし、



最後には、



『今日は貴様はどこで飲むのだ?』



と、遠まわしに飲み会にも誘われちゃいましたー♪




おちゃめなクラウザー様。お疲れ様でしたうしし





三代目 若旦那 拝



追伸 今日の一日一善 『道で迷った方へ道案内』



☆四国ブログランキング参戦中☆

熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪



あなたの夢スイッチをONにする!小田全宏氏 高知講演会

高知を元気にする講演会を応援しています。



芽が出たよ(>_<)♪

早いもので、


種まきから1週間が経ちました。



恵みの雨のお陰もあり♪



カワイイ芽がすこーし出てきましたよ笑う



これは、大根♪

20081025151345



素人感たっぷりの土の手入れがたまりません汗;



春菊は、


種の分量が分からず。。。

20081025151342


ものすごい勢いで群生しそうですjumee☆loud laugh1



これも勉強勉強。。。



ネギも倍ぐらいに伸びました^-^

20081025151340



いやぁ。。。




何だか、我が子のようにカワイイもんですふぅ・・・



あ。




いやいや。。。




君たちの事も忘れてませんよぷぷ



子供たちとチューをするのが大好きです^-^

20081025151338



お兄ちゃんは少し照れ屋さんですが、




空ちゃんは、



とても積極的えぇ


20081025151334



明日は、小石を拾いに出掛けます^-^




三代目 若旦那 拝





追伸

今日の一日一善 『道端のゴミ拾い』 




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪



あなたの夢スイッチをONにする!小田全宏氏 高知講演会

高知を元気にする講演会を応援しています。








頼まれごとは試されごと


最近、某団体の仲間うちで



こんなキーワードが流行っています。




頼まれ事は、


   試され事。





今、自分の仕事、または仕事以外の事で、


何か、頼まれ事があるならば、




それは、今の自分の能力を試されている事である。





そして、頼まれるという事は、



よっぽど理不尽な人間からの回され仕事ではない限り、



必ず、この人なら大丈夫と思って、頼まれており、


同時に、今の自分の力を試されているのです。





責任が強くなるにつれ、



忙しくなるにつれ、




頼まれ事は多くならないといけません。




時に、部下を持つ上司でありながら、


そのまた上司に、頼まれ事をされないパターンがあります。



そんな上司にならないよう、



どんな時にも、快く仕事を受けるのが大切です。





と!




偉そうな事を言っておりますが、



最近、たくさんの組織や団体、

また社外での頼まれ事が絶えません。




結局、いい人だけで終わってしまっても意味がありませんので、


きちんと筋道をたて、優先順位を決める事が大切です。



と、分かっていながら、頼まれ事に弱いんだよなぁ。。。




という事で!

どういう事?jumee☆whyL




今日から、追伸 今日の一日一善を行っていきたいと思います。

元社員さんが、意識しながら一日一善を行う事により、

随分と成長をしてましたので、必殺パクリです笑う






三代目 若旦那 拝



追伸

今日の一日一善 『成分献血』





↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪



あなたの夢スイッチをONにする!小田全宏氏 高知講演会

高知を元気にする講演会を応援しています。






大宣伝!!

超オススメセミナーの紹介です!!



まずはクリッククリック!


あなたの夢スイッチをオンにする!



まったく英語の出来ない人間が、


たった20分の話を聞くだけで、


英検2級レベルの英単語問題を70点以上取れる方法があるとしたら。。。




たった、数分の話を聞くだけで、



初対面の顔と名前を20人分覚えられとしたら。。。





あなたの夢スイッチをONにする!小田全宏氏 高知講演会

高知を元気にする講演会を応援しています。





少し気になりませんか?


11月19日! 必ずあなたに何かが起こる!



参加するべしするべし!!



超超オススメのセミナーです^-^






三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪



あなたの夢スイッチをONにする!小田全宏氏 高知講演会

高知を元気にする講演会を応援しています。










嬉しい会合♪


何だか、最近のブログを見てると、外出ばっかの感じですね^ ^ !


でも、これも情報収集には欠かせない仕事の一つです。



さてさて、



時折、尊敬する大先輩より超クローズな飲み会にお誘いを頂きます。


20081023094856


後輩の僕としては、この上ない幸運な事です。

20081023094853



いろーんな事を話しながら、


損得のないぶっちゃけトークが出来るのも、



このメンバーのいいところです^-^



ねぇ。。。ミッチー先輩♪(初参加)

20081023094851



最後は。。。








こんな感じですが。。。汗;


20081023094847




最近、雨が降ると嬉しい気持ちになります。




畑を作りだしてから、



水やりが心配。。。


雨が降ってくれると、ホッとするんです^-^




面白い心境の変化。




他の事でも同じことが言えますね。



日頃、いやぁーな事があったとしても、



少し自分の立場や、目線を変えるだけで、




同じ現象が感謝に変わるんですもね^-^



わくわく御苑農園、ありがとうー!!


大切な事に気付かせてくれました!



あー♪ 今日はいい日だ!



感謝感謝!




三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪






わくわく御苑農園種まき完了(^-^)v

ついに種まきが終わりました!!



まだまだ手入れ中の畑ですので、



いくら小石を取っても、ドンドン、ドンドン。。。汗;




きれーいに除去できるまで、もうしばらく掛かりそうです。。。



ま、それでも、種まきは出来ます。(多分)


20081021230725


という事で、



記念すべき、初種まきは、




大根


春菊(2種類)


ねぎ


にんにく


です♪



せっせ、せっせと小石を除ける班、

20081021230723


こちらは、にんにくの芽を出している作業。

20081021230720



種まきチーム。



20081021230718


料理長は、




撃酔 げきよい   の模様。。。


20081021230716



水撒き係り。


20081021230714



ねぎもキレイに植えましたよ♪



20081021230711



何だか、形になってきたでしょ?


20081021230709



芽がでるかどうか。。。


20081021230704



とっても楽しみ♪



何だか、子供を育ててる感じと似てますね^-^





三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪








ちょいと乱雑中マイデスク(^^ゞ


仕事が終わりフーっと一呼吸。。。




自分のデスクに戻り、イスに腰掛ける。。。







驚く


なんじゃこの乱雑ぶりわっ!!


20081021083323




心の乱れですなぁ。。。




今日は朝から、


幹部会、予算会議、資料作成、



高野光二郎県議の後援会の用意。。。




ドタバタでした汗



さて、明日は。。。



わくわく御苑農園の種まきです♪



大根、春菊、にんにく、ねぎ、



楽しみですね^-^






三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪




大衆ホルモン酒場 炭丸へ


先日オープンした炭丸へお邪魔しました^-^

20081019184934


高知駅をそのまま南へ。。。


帯屋町アーケードの入り口。。。


20081019184932


ででデ~ン




店内は昭和レトロないい感じ♪



団塊の世代にはたまらない雰囲気と



ミュージック♪


オーナーの森本社長の長年の夢だったそうです^-^

20081019184929


カッコいいなぁ^-^



右にいるナイスミドルがオーナーです^-^

20081019184927


娘ちゃんの千景ちゃんもがんばりゆーね♪



メッチャおいしかった!

20081019184925


これは、ねぎ塩タン。



またもや写真の撮り忘れで。。。

20081019184923


おいしいホルモンのナイスショットはお預けです汗;



高知の未来について熱く語る


高野光二郎クン

20081019184920


横で、聞き飽きたオサムちゃん笑う




途中、サニーマートの中村社長も乱入(?)

20081019184918


中村社長の話は、いつ聞いても聞き惚れます。


ビジョンがしっかりしてるし説得力がある。


しかも声がメッチャいいんだよなぁ^-^



ご婦人と学生も交え、

20081019184914


軽い討論会となりました^-^



今度は、ゆっくり味わいに行きます。
(今回ももちろん味わいましたが)



炭丸オープンおめでとうございます♪







三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪




名店!!


久々に息子ちゃんの寝像を♪

20081018182039


今日も仲良く同じ恰好でネンネですね^-^


カワユイ♪



昨夜は、


花蝶庵の料理長がいつもお世話になっている、



まさき



の8周年にお邪魔しました^-^


20081018182037


超満席になり、



渡邉料理長も厨房で、軽くお手伝い。。。


メニューに行き詰ったり、


新しいアイデアのアドバイスを頂くとき、


必ず相談するのが、


20081018182034


まさきの大将、



まさきさんです^-^



いつも本当にありがとうございます。



腕もピカイチです♪



写真撮り忘れるのが悪いくせですが、



カレーうどんは、


今まで食べた中で一番ウマカッタ!!



帯さんロードにあります。

超オススメですよ^-^






三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪




わくわく御苑農園♪


わくわく御苑農園♪





ついにうねの完成です^-^


20081017185443



なーんにもない、



というより、



草ボウボウの荒地から、


見事にここまで出来ました!



20081017185441



どうですか???



20081017185439


北海道のラオスにも負けない、


この美しさうふ



僕の勝手なわがままで始めた



わくわく御苑農園ですが。。。



スタッフさんにも助けられ、



ブログを見て頂いている

色んな方にもアドバイスを頂いたり、

近況を聞かれたりと。。。



しかも、ご近所さんからは、



いろんな差し入れを頂いたり、


耕すのを手伝ってくれたりと。。。



本当に感謝です。



ありがとうございます絵文字名を入力してください


20081017185432


次は、ついに種植えと苗植えです^-^


ホントにこんなに早く実現するとは思わなかった!!



と感傷に浸ってます。。。



さらーに!!




わくわく御苑農園の看板を


どうしたものかと考えてまして。。。



はっ!




今話題の大嶋啓介さんに頼んでみよう!



と無謀にも依頼!



なーんと!




スーパーご快諾を頂き、


今、飲食業界ではトップをひた走る、

大嶋さんに看板文字を書いて頂ける事になりました!!



パチパチパチ~キラキラ(オレンジ)



夢は広がります。


いずれは、ご宿泊のお客様や、

お子様と一緒に収穫したり、


土とふれあうイベントも考えていきたいと思います^-^



みんな本当にありがとう♪





三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪







読書の秋。。。


読書の秋だけあって、



読書も進みます^-^

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間
(2005/09/06)
高野 登

商品詳細を見る
さすが業界No1の取り組みです。



現場で応用できる内容盛りだくさん。



業界問わず、かなり勉強になりますね^-^





三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪








名言を一つ。。。

人生では、



大変な時間を過ごす事がよくあります。




何もかも嫌になったり、



自分は悲劇の人生だと思ったり、



周りに恵まれない、



等とどん底人生、マイナスばかりの人生を想像する時間もよくあるでしょう。




そこで、一つ。



原理原則にも則った名言を。。。





底は必ずある。 地球のように。

 天は無限である。 宇宙のように。





どんなに下をむいたところで、


底には必ず行き止まりがあります。


地球は大きいけれど、中心は必ずあります。




仮に!



その底を行き抜ける程、マイナスだと思っても、



中心を抜け反対側に行けば、行く先は天(上)ですよね^-^



宇宙は、人知を超えるはるかに壮大な広がりがあります。



限りがないのです。




今、自分はマイナス人生まっただ中。。。


と思っているならば、



それ以上(以下?)マイナスになる事はないのです。




自分たちの可能性は宇宙。



だから、その規模で考えると、



ちっぽけな悩みなんです。


地に足がついている以上、必ず底があるんだから^-^



上へ上へ。。。伸びていこう!!






三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪




運動会だよ(^-^)v

先日の運動会です(^-^)v



去年はグズグズの長男翔大クン。。。


今年は張り切って行こう!!





ガビーン




って、


20081014190621



風邪気味ぢゃん驚く





うー!!



ならば、




次男 食う大クン!!







号泣




20081014190619





なんぢゃ、その寝起きはぁぁぁぁ!!




しかし、



今日は大事な日♪


20081014190616


お幼稚の運動会です^-^



毎日の練習の成果をお見せしましょう♪




空大クンは、



このポーズが気に入ったようで。。。


20081014190614



カメラ向けると、



すべてコレぷぷ


20081014190612


どこか子役として受け入れてくれないだろうか(笑)




お兄ちゃんは、何だかわけの分からんポーズです。。。


20081014190610



お兄ちゃんと一緒に写っても、



20081014190608


ポーズは変えません汗;


よっぽど自分の走りに自信ありかっ!?



と、思いきや。。。



カケッコでは、突然斜めに方向転換し、



ケツから2番目~。。。ま、上等上等♪



お兄ちゃんは、



自分で、早いよぉーって言ってた通り♪



大接戦の2位!

責任リレーでは、見事逆転の走りを見せました^-^




ま、



空大クンは、


こちらの方がお似合いですね♪




20081014190605



ハートイヤンイヤン。。。メッチャかわいいし!




翔大クンも、



去年は、全く踊れなかったんですが。。。



今年は、

20081014190603


しっかり踊れてましたね^-^




いつの間にか。。。


20081014190600


顔も凛々しく、


たくましくなってきましたグッ



感動に浸っている三代目。。。



この後、綱引き大会に参加し、




見事、両腕パンパンの筋肉痛。。。



先週のマラソンといい、


今回の綱引きといい、



見事に運動不足を感じた、



楽しい秋の始まりです^-^ !





三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪










廣島飲食情熱リーグへ


本日広島へ(^-^)




何をしに~?





これだ!!

20081013154113


廣島飲食情熱リーグ♪



居酒屋甲子園の地方版みたいな感じかな(^-^)/



20081013154110


僕たち旅館業も、


もっと情熱を持っていろんな事に取り組みたい!



ならば、まず視察(>_<)


という事で、



広島はALSOKホールへ突入です♪


20081013154108



大嶋啓介さんもいましたよ~(^.^)

20081013154106


こうちゃん、


広島焼き食いに行こう♪


ちゅー事で。。。


20081013154103


いい時間を過ごせました(^-^)v



今日もたくさんの方に出会え、




仮称、旅館甲子園にまた一歩近づいたのでした♪




三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪






またまた本紹介!!


相当スゴイ本に出逢いましたjumee☆peace1


岡山からの南風号、2時間40分の旅。。。



ただ寝るだけもよし。



携帯でTV見るもよし。



ゲームするもよし。



雑誌読むのもよし。




でも、それでは味わえない感動を、


読書では味わえます。。。




何とも言えない空間に誘ってくれた本書は、



ヤッバイ!!
賢者の書賢者の書
(2005/01/31)
喜多川 泰

商品詳細を見る
これはヤバイです!!
一発で僕の座右の書になってしまいました!!
読めば必ず変われます!




何だろ。。。



百聞は一見にしかず



でしょうか。






三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪








熱い本の紹介~


僕の人生の師匠でもあり、尊敬する兄貴分でもあり、



また、飲食では熱い想いを語れる友でもあります、



大嶋啓介さんの2冊目の本です。


今回は、中村文昭さんとのコラボ♪


僕たちの“夢のつかみ方”をすべて語ろう! (Dream skill club)僕たちの“夢のつかみ方”をすべて語ろう! (Dream skill club)
(2008/07)
中村 文昭大嶋 啓介

商品詳細を見る
さすが時の人、二人です♪
特に学生や新入社員さんに読んでもらいたい!

忘れかけた情熱を取り戻したい社会人にも必読です^-^





一気に読みきってしまいました。。。



分かり易く、実践しやすいアドバイスがたくさんです。



是非、読んでみよう!!






三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪






息子ちゃんとデートだよ(^-^)v

長らくの出張から帰ってきました^-^


明日が運動会という事で、


今日は、お昼までの保育だったようです^-^




しばらく遊んであげれてなかったので、


一緒に動物園に行きました^-^



わんぱーく高知は、



入場無料♪


子供にはもってこいの遊び場ですね^-^





20081011191720



昔よく遊んだなー。。。 この写真で分かるかな???






20081011191717


もう、何かに問わず釘付け~^-^

20081011191715



メッチャ仲良しです♪


20081011191713



特に、この陸ガメに、お兄ちゃんはハマってましたねぇ。


20081011191711


何かずっと話しかけてましたが、


通じたのでしょうか???(笑)




入場料は無料なんですが。。。


20081011191708


この乗り物達が高い!!




こっちがメインかっちゅーぐらい、



乗り物にお金がかかります。。。絵文字名を入力してください


20081011191706


もはや、動物園が呼び水か???




あーんまり、乗りたい♪ 乗りたい♪



言うもんで。。。




気をそらすために、



安いポップコーンを購入し、




えさやり に誘導♪





20081011191704



しっかり、パパの誘導に流され、



えさやりに必死になってます^-^





それに飽きた後は。。。








20081011191702



変顔対決?


たーっぷり4時間。




だいぶ大きくなってきたので、



遊びに行くのも楽チンになりましたね^-^

20081011191700


また遊ぼう♪




明日は運動会、顔晴るんだよぉー!!



三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


名古屋国際会議場~デカっ!


全旅連青年部全国大会の会場視察です。。。


20081010114643


名古屋国際会議場。


圧巻!!




思えば、



8年前、



この全国大会に初めて参加をし、

20081010114641


こんな大きなホールで、


堂々とスピーチや発表をされている先輩達を客席から眺めながら、



『あー、いつかあそこの舞台に立ちたいな。。。』



と思ったものでした。




想いは叶う



今年は、また一つステップアップをして、


向こう側に立ちます。。。



何とも言えない感情なんです^-^





にしても、


何もかもデカイ!!



正面玄関の像なんですが、


20081010114635



どれくらいかというと。。。




20081010114639


分かります?



高知にゃないよなぁー。。。





↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪






熱気ムンムン~


旅館組合の全国大会まで後1ヶ月半。。。

20081009122050


思えば、2年前の今頃…永山青年部長にお誘い頂き、現役職につくかどうか迷っていた時期なんだよな…。。。



20081009122048


等と思い出しながら、

しみじみもしてられませんが感慨深い気持ちです(^^ゞ



20081009122046


それぞれが役割を認識し、一つの達成に向け突き進むパワーは凄いものを感じます(^-^)/


20081009122044



さぁさぁ~

20081009122039


あと少しだよー!



三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪




今から名古屋だぎゃ


来月には全国大会が控えています。


組織もヒートアップしてきましたよ(^.^)


20081008060250



20081008060247



平日の南風は快適です(^.^)






↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


公開討論会

衆議院解散選挙に伴い、

高知青年会議所主催により、

候補者の公開討論会が行われています(^.^)


20081007200901



光二郎も熱心に聞いてます(^.^)


20081007200859










↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング


いつまで、政治に踊らされるんだろう…。



オレは旅館から日本を変えるぞぉ!




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪





素敵な本屋さんを紹介します(^.^)


高知市新屋敷に、



それはそれは素敵な本屋さんがありますキラキラ◇.・。゚


20081007002647



えほんの店コッコ・サン


20081007002644



木を愛する棟梁が愛情込めて造ったお店は、



玄関から、とってもいい波動が出ており、



お店に入る前からわくわく笑顔になります^-^


20081007002641


たくさんの絵本と、



お母さんが、子供たちに


優しく絵本を読み聞かせてあげれるイベント等も開いており、



もう、優しさがバンバンにじみ出ているんですねぇ^-^




木のにおいも、心を和ませてくれますよ♪



これから絵本はここで買いだな!






↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


長旅ぢゃ(>_<)

夜中の11時頃。。。


20081005161719



みんなまだまだ元気です。。。


20081005161716


が、


この後、


嵐のような天候に。。。





夜中の写真は、



携帯では無理でしたので、アシカラズ。


20081005161714



早朝も、みんな元気に?走ってます^-^


20081005161712


バーリバリバリバリ~

20081005161710


のマーチンさんも、


声がでないくらい疲労困憊でしたね。。。^ ^ !!



たまらない感じの達成感を味わいながら、

20081005161707


来年もぜひ企画してもらいたいものです。



最後は、光二郎と仲良く並走^-^

24時間マラソン








↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪




24時間チャリティーマラソン(^.^)

高知青年会議所主催の


24時間チャリティーマラソンに出場しました。


三代目。。。


実は学生の頃、駅伝選手でもありました。




短距離はメッチャ遅いのですが、



長距離はそうそう負けませんでしたよぉ~^-^




という事で、



あった会としてエントリーしてますので、


あった会のメンバーとして参加です^-^

20081004200549



でも。。。



24時間って、先が遠い。。。




お!

20081004200547


ミス高知もいるじゃん^-^kayomiの食楽日記



なかなか軽快に走ってました^-^




途中、




カレーの早食い大会も行われ^-^


20081004200545


あった会、大健闘の7位!!



1.5キロを4分で完食!!



野崎のアニキも


20081004200543


ナイストライ♪  変顔サイコー^-^



別チームでは、



たくさんの友人もエントリー^-^


20081004200540



昼からは、浜辺で昼食の用意をしたり。。。

(ちなみに場所は種崎海水浴場)


20081004200538


浜辺でパエリアとは。。。


なかなか通ですねぇ。。。


20081004200536


このパエリア、メッチャうまかった♪



等と、



満喫の様子が伺えますが。。。




この後、



過酷な体験が待ち受けているとも知らず。。。



それを予感してか、



20081004200532



BOSSエクステリア創芸-BOSSの日記 は援軍を呼びこんでいます。。。




この後。。。



壮絶な夜を迎えます。。。大泣き





↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪




泡盛の会♪


自他共に認める、


沖縄大好き人間の三代目です。


先日、新阪急ホテルにて


泡盛祭りが開催されました^-^

20081003181833



主催者の代表格である



外山くん(真ん中)


20081003181831


高知の繁華街で、


ニライ・カナイ


という、いつのまにやら大繁盛店のオーナーに誘われました^-^


20081003181829



今年はすでに3回訪問してるんですが。。。



ご存じの通り、



来年1月を持って、



高知~沖縄便は一旦(?)廃線号泣



沖縄好きには、


涙の出る結果になってしまいましたが、



20081003181826


それでも、行きますよ!!


高知で、こんなに沖縄を感じると。。。



またソワソワしてきました(笑)

20081003181824


泡盛ウマイよなぁー。。。


飲み過ぎると、翌朝メッチャ匂いが残りますが^ ^ !


20081003181820


泡盛検定なるイベントもあり、


しっかり商品もゲットしてきました^-^


もちろん商品は、泡盛です♪



さて、いつ行こうか。。。





↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
