「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





わくわく御苑農園開墾ですよ(*^^*)

本日、


わくわく御苑農園 開墾です。



前々からやりたい!と考えていた事業の一つ。


それが、農業!



農業は日本の文化であり、



第一次産業なくして、我々のサービス産業はないのです。


そして。。。



この先、災害や戦争が起こらない。。。

という保証はなく、


もしもの時に備え、食物を育てられる知識や


食べられる山菜や農作物を知っているという事は、


必ず今後の役に立つはずなんです。



このわくわく御苑農園は、


決して、販売目的や食材原価の削減とかいう目的ではなく、



◎大切な日本の文化に触れる事


◎もしもの事に備える事


◎自分たちで作るからこそ味わえる
        食物への愛情


◎育てる事で得られる
   『もったいない』という感情


◎一から始めるチームワークの楽しさ


こういう事に趣旨目的を置いています。



20080930172316


少し小雨の降る中。。。


自主的に参加をしてくれる若いスタッフ。。。sc07


涙が出そうなくらいメッチャ嬉しかったです!




20080930172314



慣れない鍬を振りおろし。。。


でも、田舎育ちのメンバーは、


ウマイ ウマイ!!



花蝶庵 渡邉料理長も。。。

20080930172311


快く、オープニングメンバーに♪



手には、豆。。。

20080930172309



頭も顔も服も土だらけ~ぷぷ


20080930172307



みみず、カンタロウ、かまきり、殿様バッタ。。。



最近見なかった、たくさんの自然に触れながら。。。



さら地の土地をキレイに掘り起こし,


石ころを皆で拾いました^-^


20080930172304


次は、天気のいい時に、ふるいに掛け、


トラクターで耕します^-^



ド素人ばかり プラス 総監督で、


楽しく、農園を作っていきます。



冬には、一回目の収穫♪



スタッフでわけたり、

出来のいいのは、お客様に調理してプレゼント♪





夢は無限に広がります^-^




わくわく御苑農園♪




乞うご期待!!





↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪





卒業式~?


今日は、11年勤めてくれた、



土佐御苑のエース、久保主任の送別会です。



彼なりに、しっかり考え、



ネクストステージにチャレンジです。



我社で学んだことに自信を持ち、


新たな場所で、その力を発揮させたい。。。


新しい志に貢献したい。。。


彼の想いはしっかり僕の胸に響きました。




在校生(?)が用意した卒業式は、


こんなに感動する設営になりました^-^

20080929234918


卒業式



看板の傾き加減がオチャメです。




タンスから引っ張り出したのでしょう。。。


20080929234916


まさか、この年でコスプレするとは思ってもみなかった!!


と言いながらも、まんざらではない♪




ホントに雰囲気は卒業式です^-^

20080929234913


式次第の傾き加減もオチャメです。



校歌斉唱では、


土佐御苑音頭が流れ、


祝電には、何故か有名人や政治家から。。。



笑いが絶えませんでした^-^




校長挨拶は、



突然僕に振られましたが。。。オイ!

一応、校長先生になったつもりで、


たくさんの思い出を話しました。。。




卒業生答辞は、


懇親会、宴たけなわで行うという事で、



宴会突入ー!!


20080929234911




ウチの、ワカイイぼっちゃん達は、



栓抜きにはまってますぷぷ


20080929234909


名人級ですよぉー^-^



お兄ちゃんがする事は、


なんでもマネしたいんですよね~♪

20080929234906


栓をはずては、付けて、


はずしては、付けて。。。


20080929234904



新しい遊びは、子供たちにとっても刺激的♪



大人も一緒。


常に新しい事を考えないと、


ワクワクしなくなります。




大好きなお姉ちゃんと♪

20080929234901



久保くん。。。



ホントに長い間ありがとう。



これからは、リーダー同志として、



業界を盛り上げよう。



同じ屋根の下では出来なかった事が、


これからは、たくさん出来ます。



新たなパートナーとして、


共に成長しましょう^-^



素晴らしい男になる事を心から願うと共に、


心から応援します。





↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


今日は京都です(^-^)v

20080928180515
全旅連パブリアップ委員会の会議です~(^-^)v

やる事たくさん…







↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪





今日は謎の人と


土佐御苑のビアホールも残すところ、あと数日。



今年もお陰様でたくさんのお客様にご来店頂きました>^_^<


本当にありがとうございます♪


20080928015442


友人達と楽しく飲み会です~。


写真は、



知る人ぞ知る♪



土佐かつお兄さんの

ハッスルぶりです(*^^*)



田舎のおばちゃんのコスプレのようですが…


和田アキ子さんにクリソツです(>_<)






↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪




生き残るとは。。。

『最も強い者が生き残るのではなく、


最も賢い者が生き延びるでもない。


唯一生き残るのは、変化できる者である』




これは

チャールズ・ダーウィンさん (イギリスの自然科学者)


の有名な言葉のひとつです。





野生の世界において、


生身の人間がポツリといたならば。。。



一瞬で肉食獣の餌食になってしまうでしょう。




野生の世界においては決して強くない人間が

何億年もの月日をかけて、今なお地球上に存在しているのか。




それは、環境や気候の変化に対応できたから。


言うならば、絶え間なく変化、進化をし、


進化に時間を惜しまなかったから。と言われています。



これも原理原則




継続は力なり



と言います。


最近、仲間から教えられた感覚で言うと、



継続は衰退



変化のない継続は、何も起こらない。


ただの慣れにしかならない。と。



成程。(賛否両論ありますが)



原理原則です。



冒頭のダーウィンさんの言葉を思い出してみよう。



強いものでも、賢いものでもない。



変化し続けたもののみが生き残る。




人生もそうでしょう。



少しずつ少しずつの変化を心がける。




どうすればいいの?




と聞かれる。




自分が変化するには、




いい仲間(年齢問わず)に会う。


いろんなセミナーや講義に参加してみる。


読書をする。





これが身近で一番変化しやすい方法です。




日々の仕事だけで一日を終えていませんか?




人生も、仕事も、会社も、自然界も、



すべて変化したもののみが生き残る。。。




肝に銘じながら、一日一日をすごして行きたいですね^-^



さて!



明日は、いつもごひいき頂いている、


某病院の院長先生に釣りに誘われたので、



行ってきます♪



天気が良ければ、長男ちゃんもデビューです♪



そうだと楽しみだなぁ~^-^






↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪





宮地電機さんへの
投票はコチラから!

宮地電機投票用バナー

みんなで応援しよう!



ついに横山家に!

女の子誕生!!



20080926093649



メッチャかわいい~!!!




って言っても、



姪っ子になりますが絵文字名を入力してください




おばあちゃま、たっての希望で、




ひな ちゃんと命名されました^-^



皆メロメロです~♪

↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪





宮地電機さんへの
投票はコチラから!

宮地電機投票用バナー

みんなで応援しよう!



朝清掃~(^-^)v


恒例になりました。



あった会の早朝清掃活動♪


20080925001705



開始前、



飲み明けの若者にからまれ。。。ムム…



一触即発の雰囲気になりましたが~jumee☆mad6



無駄な事に労力を消費するのももったいなく、


おまわりさんにお任せしました^ ^ !!





そんなこんなありながら、

20080925001703



朝6時からの掃除でひと汗流し、




清々しい一日の始まりです^-^


20080925001701



やっぱり多いのは。。。




タバコのポイ捨て怒り


20080925001658



捨てる人あらば、



拾う人あり。。。



一体、どういう気持ちでポイポイするんでしょうね?



20080925001656



自分ちの玄関先には絶対すてないでしょうに。。。



等と話しながら、



7時半で、しっかり行いました^-^


20080925001653


そういや。。。




この夏、献血してないなぁ。。。





↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪





宮地電機さんへの
投票はコチラから!

宮地電機投票用バナー

みんなで応援しよう!









恒例の料理写真撮影ですえ(^-^)v


年に十回程の料理撮影。



冬の企画や、来年の春企画等、



いろんなイメージをしながら写真撮影します^-^


20080923213952


お客様が一番最初に目にする大切な印象ですので、


配置、色具合、ボリューム等、


細心の気を使いながらの大事な仕事です^-^




20080923213949


丸一日掛かるんですよ~。



20080923213947



最近、とっても人気の






料亭 花蝶庵


(土佐御苑2F)



では、日頃から料理に対して



とことん話し合える料理長が



メッチャきれいな仕事でお出迎えしています^-^



20080923213941



現在、昼食時リピート率70%を超えましたから、



きっと受け入れられている証でしょう^-^




この冬の花蝶庵も大いに期待しておいて下さい♪




ちなみに。。。



良く聞かれる質問。



撮影後の料理はどうするのですか???



はい^-^ 気になりますよねー。。。



ほぼ、社員さんや撮影スタッフで食べちゃいます♪

試食を兼ねて。。。


生モノは、少し加工してまかないです。


長時間使用した物は、もったいないですが破棄します。
(出来るだけ出ないように気をつけてますよ)



と、こんな感じです^-^







さぁ。。。今日も料理撮影だ^-^



↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪





宮地電機さんへの
投票はコチラから!

宮地電機投票用バナー

みんなで応援しよう!










おいしいひと手間^-^


突然ですが!



皆さん、



鶏のから揚げは得意ですか?ムム…



パッサパサになったり、驚く


かた~くなったり、jumee☆Feel Depressed4


してません???





うんうん





きっと悩んでる主婦の方もいらっしゃるのでは?






お教えしましょうえぇびっくり



ジューシーなから揚げの作り方♪



たった2手間だけで。。。こんなにも♪





まずは、モモ肉をお好みの大きさに切って下さいね。



ここは普通ですね。



味付けですが、


ここも好みがありますが、



僕の場合。



酒1  薄口しょう油1

塩ほんの少々  コショウ少々

にんにくと生姜のすりおろし(お好み)

ごま油少々 こい口醤油ピロっと



この中に漬け込み


量によって30分から45分ほど染み込ませます。



ここまでの手順は、


ほぼ同じでしょう^-^



さて



ここからです。



漬け込んだ鳥をトリ出します (ここ笑うとこです)


(タレは捨てて下さいね。)



少し手で揉んで下さい。



水気がなくなったところで、ボールに移します。


多分皆さん、


ここで片栗やから揚げ粉をつけるか、

タレと一緒に練りこむかだと思います。




ここが手間1


ボールに移した鳥肉に、



お水を入れましょう。


モモ肉1枚に対し30ccぐらいでいいでしょう^-^


で、かるーくモミモミ♪


すると、みるみるうちに水を吸っちゃいます。。。


あまった水はボールを斜めにして切って下さい。



ここへ、片栗かから揚げ粉を投入^-^



仕込み完成!




手間2


後は揚げるだけですね^-^


ここでも是非ひと手間グー!



油を熱し、いつもより若干低めの160度か170度


に設定し、


ここにぶち込んで下さい。


ただし! 5分揚げ(ごぶ) 五分じゃないですよ!



で、一旦取り出します。

その状態で2~3分、余熱で火を通します。




油を180度にして、


二度揚げです!




最後、ジュワーっと30秒ほど



ころがし、いい色になったら取り出して下さい^-^




完成



パクっ笑う




ジュワー絵文字名を入力してください



たった、2手間加えるだけで、



ビックリするほどおいしいから揚げの完成です^-^



今までちょっと悩んでいた方♪


是非試して下さいね^-^




以上、三代目クッキンぐ~でしたぁjumee☆DaNcE2



明日は、料理撮影だ^-^



長~い一日になるぞー!






↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪





宮地電機さんへの
投票はコチラから!

宮地電機投票用バナー

みんなで応援しよう!












友人の結婚式です(^-^)v


さてと。。。




どこへお出掛けでしょう?


20080921234746


楽しそう♪

特に右の人~ぷぷ



そう、ここは結婚式場♪


20080921234744


異業種交流会あった会


で、



共に研鑽をつむ同志の披露宴です^-^


20080921234742



一発目の挨拶は、



いきなり我らが会長、広瀬さん!

20080921234740


最近、みんな挨拶の機会が増えたせいもあり、


挨拶には過剰な期待を抱きます。。。


席に座った時から、妙にソワソワしていた会長も、



素晴らしい来賓挨拶を披露してくれました^-^





ほっとこうち広井社長は。。。


20080921234737


自分の作った冊子に見とれてますjumee☆mad2



ひがき 





宮地社長も素敵な挨拶^-^


20080921234735


おしゃれだなぁ。。。



僕も首にスカーフなんぞ入れてみたいものですが、



なんか付いちゅーでsc07



ぐらいにしか言われんでしょう。。。カナシイ。。。




最近の群がり方はスゴイですね。(僕もですが)


20080921234733




ホント、幸せそうな二人でした^-^


20080921234731



コノヤロー!


20080921234728



コノコノー!  ニクイぞ!


20080921234725



おもしろ楽しく、


こちらからもドーゾ♪こんじるばーじょん


二人ともお幸せに^-^






三代目 若旦那 拝




↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪



宮地電機さんへの
投票はコチラから!

宮地電機投票用バナー

みんなで応援しよう!










本日の花蝶庵メニュー♪

本日の花蝶庵のメニューの一部です。




高知では皿鉢料理がとても有名ですが、



実のところ。。。


温かいものを温かく。


冷たいものを冷たく。



という出し方が難しいのも皿鉢料理。。。





花蝶庵では、


皿鉢料理にとらわれる事なく、


地元の旬の素材をおいしく楽しくお出ししております^-^


20080920215703


秋の足音が訪れました。。。


初銀杏、ムカゴの素揚げに、深層水のお塩をパラリ♪




秋と言えば。。。




土瓶蒸し♪


20080920215700



松茸と、新鮮魚貝で、いい香りです♪


20080920215658


こrだけで、ツバゴックン絵文字名を入力してください



カツオも、タタキだけではございませんよぉー!


ユッケ風に美しく♪ 下にはオクラのみじん切り♪

20080920215656


これは、思わず



ごはん!


と叫んでしましそうです。。。






女性に人気の、



秋ジャケとジャガイモの


ジェノベーゼ仕立て(玉ねぎ、ジャガイモは高知産)


20080920215654


激ウマ!




締めの前には。。。



最幸のモツ鍋!!


20080920215650


これはですねぇ。。。


食べないと伝えれません。。。このウマサ!



モツ鍋にいい思い出のない方、



是非!花蝶庵へ!



頂けない場合は、返金いたします! 自信を持って!





皿鉢料理もいいですが、


花蝶庵では、一品料理や

季節の会席、がお勧めです^-^



他にも、どんな要望にもお応え致しますので♪
(と言っても無理難題はダメですよ)



気軽にご要望下さい^-^




食欲の秋♪





楽しみですね^-^



三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






宮地電機さんへの
投票はコチラから!

宮地電機投票用バナー

みんなで応援しよう!












CSRへの取り組み


CSRとは

orporate ocial esponsibility




の略で、企業の社会的責任という意味です。




過日、


第2回 市民が選ぶ『CSRプラス大賞』



という大会が開催され、



企業が、環境や地域貢献、社員満足等に対し



どれだけの貢献をしているかというプレゼンがありました。



見事、僕たちの先輩である


宮地電機さんがノミネート!!




是非大賞をとってもらいたいものです^-^

宮地電機さんへの
投票はコチラから!

宮地電機投票用バナー

みんなで応援しよう!




さてさて。。。



心配されていた台風も事なきを得て、



ものすごい天気に恵まれた高知県。



休校になった子供たちには



ラッキーな休日だった事でしょう^-^




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






行って来ました♪

閑静な住宅街に、




ひっそり?と佇む




近藤印




ブログ界では有名な



こんじるさん



のお店です。。。

20080919094240



噂の郵便ポスト♪


ツネミさま ハニーさま



に出迎えて頂きました^-^





きれいにまとまった店内は



新築のいい匂い♪


20080919094238



お金がなく、



手ぶらで帰ってしまってゴメンナサイ。。。汗;



20080919094236



近くの大型量販店なんかに負けるな!!


20080919094232


売りは、



24時間


どこでも配達だそうです。。。




だったかね? こんじる師匠笑う






三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






船舶免許

こう見えても



二級船舶の資格をもっている三代目。



今日は更新に出掛けました。


20080917235902



更新か、失効か。。。





実は8月末で期限が切れるところ、




日程が合わず、



やむなく失効手続き絵文字名を入力してください



こんな事なら、さっさと更新しとけば良かった。。。トホホ。



通常9000円の更新料が、



18000円。。。トホホ。



20080917235900



ま、大した執行更新手続きではないので、





無事再交付完了♪





釣りやウェイクボードを楽しみましょう^-^





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング




同友会~♪


先日に引き続き、勉強になる言葉を今日も一つ。。。




今日は、



あきらめる


の解釈について。




あきらめるな!


と、よく励ます時に使います。



何故、あきらめたらいけないのか。。。




あきらめると、一体どういう事になるのか、



これを分かり易く教えてもらいました。



もし、あきらめなかったら


過去や人は感謝に変わる。



もし、あきらめたら


過去や人を恨み悔やむようになる。




なるほど!



感謝に変わる選択をするか、


悔み恨む選択をするのか。。。



たかが、あきらめるという事に、



こんなに深い意味があるんですね^-^





さて、


今夜は月に一度の



中小企業家同友会の例会でした。



おなじみの顔も♪



ナイスな一日


山中さん^-^

20080916234348


例会に参加。。。というより、


ブログ用の写真撮影!? ナーンテぷぷ



巻き込み隊長

と、

高知を代表するケーキ屋さん、ロマンドの社長

20080916234345


いいお酒が飲めました^-^


ありがとうございます♪





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング




勉強になります!


先日、



読書普及協会による



セミナーが開かれ、参加してきました。



とってもいい言葉に幾つか出会えたので、紹介します。




お金は、


永遠に価値の変わらないモノに変えなさい。



現金は、デフレ、インフレで大きく価値が変わる。

だから、持っていてもいずれは価値の無くなるもの。


ブランド品も誰かが買った瞬間、価値が下がる。



もちろん、いいモノに出会えれば、家宝やお宝として

後世に価値を残すモノもあります。



なら、


何が価値の変わらないモノでしょう。


それは、









信頼関係



良書は、


今も昔も変わる事のない大切なものを伝えてくれます。


価値の変わらない大切な事を教えてくれます。


同じ1万円でも、


燃えてなくなるかもしれない、

価値が100分の1になるかもしれない現金で持つより、



その分のお金を本に変えなさい。。。と。



信頼関係にも同じことが言えます。


仲間への投資、

社員さんへの投資、


慰安旅行や思いで作り。。。



現金を貯めるより、よっぽど大切な事を残してくれますよね^-^






こういう教えも大切です。




明日は、


あきらめる


という言葉について解釈します。




今日は久しぶりの恵みの雨。。。




今週末には、台風が直撃か。。。驚く



さて、




今日は久し振りにサウナでも入ろうか♪






三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング




























ちょいと行ってきます(^-^)v


JRと大正町とのタイアップ企画、


お月見トロッコ列車



で、日帰りのお付き合い旅行に出掛けます^-^



20080914234524



上り電車には仕事柄多く利用しますが、



西部地区にはなかなか乗る機会が少ないですね。。。




子供たちも楽しめるトロッコ列車ですが、




大人たちの方がはしゃいでましたよぉ。


20080915083450


景色も抜群!



空気もおいしい♪




こんな床も!

20080915083448



高所恐怖症の方にはタマランでしょうね。。。


20080915083445


電車マニアにもたまらん!



アンパンマン号なので、

20080915083443


こんなカワイイジオラマ?もありました^-^





ヤンヤヤンヤ♪



と会話を楽しみながら、





出てきたのが、




大正美人の会の



美人(おばちゃん)達の手作り弁当♪




20080915083441


古新聞のエコバックと共に♪



竹筒の中には。。。




20080915083439



山川の恵みがギッシリ!


20080915083436


少しお酒が入っていたのもあってか、



愛情のこもった弁当をつまみながら、



涙があふれそうになりました。。。



料理って、気持ちが伝わるんだなぁ。。。



母親の愛情、おもてなしの心を

改めて感じました。



食事をしながら、

有難味を感じる事ってなかなかないですよね。




そうこうしているウチに、


20080915083434


大正町に到着♪





出迎えてくれたのは、




20080915083432


地元のお母さん達^-^



心温まる歌声で、僕たちを出迎えてくれました。。。



童謡や民謡等、



10曲程だったでしょうか、



きれいな歌声が、夕暮れに響き渡り、




何とも言えない感情がこみあげました。。。



何で、僕たちはアクセク働いてんだろう。。。



何のために頑張ってんだろう。。。




帰る場所がある喜び、


もてなしてくれる心、


頑張っている母の姿、




何だか泣き上戸の日帰り旅行。。。




大切な何かを感じれた、とっても有意義な時間でした。





20080915083429



心配されていた、お天気にも恵まれ、



立派な中秋の名月にも出会えましたよ^-^




大正町の皆さん、JRさん、



素敵な企画をありがとう♪



三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング










最高の社会人


今年、6月、8月と伺った伊那食品。



会長である塚越さんの考え方に共感をしました。
(偉そうにスイマセン)




こんな会社にしたいな。。。



こんな仲間と仕事がしたいな。。。



こんな地域貢献が出来るようになりたいな。。。




まずは、こんな欲望が必要だと思いますが、



いつの時代も変わることなく変化し続ける企業であり、


社会人でありたい。




それはどういう事なのか。。。



気づかされる一冊です^-^



いい会社をつくりましょう。いい会社をつくりましょう。
(2004/09)
塚越 寛

商品詳細を見る
シンプルで分かり易い。
最高のチームワークが取れている会社のノウハウが詰まった一冊です。

伊那食品工業全社員がバイブルとしている本です。











三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





今日は委員会です(^.^)

ソニー生命さんのご好意で♪


20080912104242



こんな景色のいい所で会議をさせてもらえました^-^



ラッキ♪




右にはビル群


20080912104240




左には



東京タワー

20080912104237



うーん。。。少し憧れますjumee☆loud laugh3



11月には全国大会が開催されます。


20080912104235



約1000人の観衆を魅了する内容を


喧々諤々と。。。


20080912104232



僕の今期の使命は、




次世代の後継者や


お客様や仲間になるであろう若手や学生に



旅館の魅力や楽しさや文化を伝える事。

20080912155427


それが、このメンバーで構成する


宿の魅力伝承委員会




そして、


旅館の魅力をメディアや雑誌等に最大限にアピールする研究と

先輩達の残してきた事業を継承する。

20080912155430


そのメンバーが、


進・パブリアップ委員会




この二つがコラボすれば。。。



ウキウキわくわく♪



きっと楽しい事が起きるに違いない♪





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





全旅連青年部臨時総会


全旅連青年部、


今期最後の総会です。

20080911133646


今総会で、時期部長も決まります^-^




2年間、早いもんだなぁ。。。




こちらは、仲良しの井山ちゃん^-^


20080911133643


玉造温泉の若旦那

玉井館

いい旅館です^-^ 島根に行く時は是非♪


オススメですよ^-^


20080911133641


さて、




今日は閉会の挨拶が僕の役目です^-^







三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






JC小田会頭と懇談


全旅連会館と、JC会館はとても近いんです^-^



今日は、メッチャ忙しい中、


我々全旅連の永山部長





JC小田会頭


との懇談会が開かれました^-^



20080911133629



僭越ながら、同席させて頂いたんですが、




さすが、業界トップと青年会のトップ♪



いいオーラが流れてました^-^

20080911133626


懇談内容は、



観光立国に向けて

業界若手リーダーの主張




20080911133624


小田会頭は、



日本一の旅館と言われる、



加賀屋の後継者なんです。



20080911133622


全員で記念撮影♪



さすがミーハー♪


20080911133619



ちゃっかり、いかにもって感じで~。。。




小田会頭、ありがとうございました^-^






三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






全旅連青年部の会議です(^.^)


只今会議中~。。。

20080910135028



20080910135026


20080910135023







三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






土佐のおきゃく2009実行委員会

先日のポジティブオフ会では、



ホントにたくさんの事を学びました^-^




一人の百歩


より



百人の一歩




これは、伊那食品工業の塚越会長の言葉ですが、




ドラゴンボールにもいいメッセージがあるんですね^-^




それは元気玉





孫悟空の最強の技ですが、





地球上の皆。。。草も木も花も動物も何もかも




オラに少しずつパワーをくれ!




少しずつ集まったパワーはやがて、


とてつもない大きなとなり


悪者を退治するのですが、



孫悟空一人の



超ドでかい かめはめ波では倒せないんですよね。。。



とりやまあきらさん。。。


いいメッセージを伝えてくれています^-^



今回のポジティブオフ会では、



そんな事も感じました♪





さて、本題  (随分とかけ離れましたネ)笑



土佐のおきゃく2009

20080909205709


イベントがぞくぞくと集まってきましたよ^-^




今日はその実行委員会です。




左には。。。


20080909205707


マックスひでさん



右には。。。


20080909205704


ジャンさま




夢の共演です♪




さて、



明日から東京出張です。




久しぶりの全旅連青年部常任理事会議



さらには、


臨時総会、 衆参議員会館への陳情、 委員会。。。




激詰めの4日間になりそう。。。



最近太り気味なので、飲むのは控えマス笑う




控えさせて下さい!





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング









久々の良書!


久々の良書!



と言えば聞こえが悪いですね^ ^ !!



学校での教育って、



ホントのところ、



どういう学びが必要なのか。。。




点を取る。


いい学校に入る。


上場の会社に入る。




それよりも、





もっと大切な事に気付ける人間に。。。






今の日本の学習そのものに必要な要素があると感じました。



いい学校


いい会社


に入る為の学習ではなく、



よりよい人生、


より成功に向けた人生、


周りを幸せにする人生、



そんな学びを得る一冊です!


カリスマ体育教師の常勝教育カリスマ体育教師の常勝教育
(2003/10/16)
原田 隆史

商品詳細を見る
これはリーダーにとって必見でしょ!!

メッチャやばい一冊です!






こんな先生のいる学校っていいよな^-^




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング










今日は野球の応援団♪

った会の会員でもある




高知ファイティングドッグス



今日は、応援ツアーで子供たちを連れて行きました^-^



子供たちにとっては、初めてのプロ野球観戦♪


20080907214629


バスの中でも大はしゃぎです^-^


20080907215324


武政社長のはからいで、



子供たちには、試合前のベンチ裏を見学♪


20080907215321


選手の皆さん、


大事なひと時の中、お騒がせしました汗;



20080907215319




今日の先発のケリー投手と♪

20080907214627


身長2メーター驚く


パパ、あの人 おっきいねぇ


と、ビックリしてました(笑)




20080907214624



皆優しい方ばかりでしたよ^-^


20080907214622


ドッキー君とも♪



そして長男翔大くん!



実は、今日、



始球式を務めるのです!!


残念ながら、


その模様は、写真に収める事が出来ませんでしたが、




意気揚揚とマウンドに駆け上がり、


精一杯投げたボールは、



もちろん空振り♪



会場はメッチャ盛り上がりましたハート



そりゃーもう、カワイかったですとも♪


20080907214619


その後も、テンションあがりまくりで♪



あった会メンバーも酔い良い♪

20080907214617



これまた、武政社長のはからいで、

20080907214615


あった会の宣伝もさせて頂きました^-^


広瀬会長。。。少し酔っ払いで。


しどろもどろになりかけ~(笑)




炎天下の中、



精一杯遊んだ後の姿は。。。







20080907214612



アングルを変えると。。。











20080907214610





さらに♪







20080907214606



この姿も




大好評♪





いい思い出になった事でしょう^-^




只今、高知ファイティンドッグス首位!タイ。。。



目指せ優勝!です。




是非皆さんも応援に来て下さいね^-^



スタッフの皆さん、ホントにキラキラ輝いてて、



お客様に楽しんでもうらおう!


っていう雰囲気が最高に出てました^-^







三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング








再度ご紹介します。。。感動の話

ある読者さまから、



再度、紹介してほしいという声がありましたので、


ご紹介します。




以下、再投稿です。。。



http://465717.blog77.fc2.com/blog-entry-494.html


先日、講演にお邪魔し、とっても感銘を受けた


福島正伸先生のお話を紹介しましょう。


少し日が経っているので、ニュアンス等若干違うところがあるかもしれませんが、
大切に想う気持ちには間違いございませんので、そこはお許し下さい^-^




る家族のお話です。


とっても幸せな夫婦に子供が産まれました。




でも、その子は生まれながらに大きな障害を持って生まれてきたんです。




お母さんは大事に大事に育てましたが、



毎日の看病と、自分の子供の障害が自分の責任というプレッシャーから、
精神的にも体力的にも限界が来ていました。




毎日毎日、子供の前で




ゴメンね。  ゴメンね。




と泣いていたんです。





子供は、まだ小学生だったと思います。





毎日毎日自分の前で泣くお母さんに対し、

精一杯伝えた言葉に、僕も涙をせずにいられませんでした。





その子供は、お母さんにこう伝えたのです。





お母さん。





僕が生まれる時ね、




神様の前にたくさんの子供が並んでいたんだよ。




神様は、並んでいる子供に向かって、


あなたはコレになりなさい。

あなたはこの人生を生きなさい。




って、順番に言ってたんだ。





僕の番になった時。



神様の後ろに何かが見えて、僕は



「神様、神様のうしろにあるのは何ですか?」



って、聞いたんだ。




そしたら神様が、





「あー、これはね。とっても辛い人生で、一番勇気のある強い子供にしかあげないんだよ。」




って言ったんだ。




「一番辛い人生なの?」



「そう、一番辛い人生。」



「もしかしたら、僕の友達が選ばれるかもしれないの?」



「そうかもしれないね。」




って、話をしたんだ。




僕はね、大切な友達が辛い人生を送るのは嫌だ!



だったら、僕が皆の代わりに辛い人生を生きる!




って神様にお願いしたの。




そしたら、神様が、



「君が一番勇気があるね。一番強い子だ。」



「一番強い子なら、辛い人生もきっと生きていける。」



「だから、君にこの辛い人生を生きてもらおう。」




って、僕にこの人生をくれたんだ。





だから、僕は一番強い子なんだよ。



だから、お母さん、泣かないで! 笑って!





この子供は、大好きなお母さんの泣き顔を見たくない一心で、


笑顔が見たい一心で、子供心にこんな事を精一杯伝えたんでしょう。





どんな人生でも、それを精一杯生きる事がどんなに大切な事か。



福島先生の温かい言葉に包まれながら、


涙がとめどなく溢れてきました。



自分がもし、事故で障害をもった時、こんなに凛としていられるだろうか。



今健康に生きて仕事をしている事がどんなに幸せな事なのか。


時にはゆっくり考える事も必要ですね^-^


福島先生、ありがとうございました。




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







開宴♪オフ会


昨日は皆さん、ホントにご参加ありがとう!


メッチャ楽しかったです♪



BOSSと、かつ兄さん、そしてこんじる師匠との


絶妙なトリオ漫才で、


サプライズオープニングセレモニー♪

20080905095841


おおうけでした♪



司会はナイスな一日の山中さん



ゆりっちさん。


20080905095838


前日に、しっかり打ち合わせをした甲斐がありました^-^




高野県議の尽力もあり、



なんと、岡崎高知市長にもお越し頂けたのです!

20080905095836


おそらく、オフ会なるものに、首長が参加されたのは、


高知だけではないでしょうか?





一仕事終えた、BOSSとこんじる師匠

20080905095834


プロ中のプロである、


かつお兄さんのあがりっぷりを指摘!!



この空気は、やはり現場でないと分かりませんねぇ^-^




乾杯の音頭は、


20080905095832


高野県議



相変わらずの、KYっぷり♪




オフ会に総裁選の話はタブーだぜ!



気になるスケジュールは。。。


1、開会挨拶    三代目

2、サプライズオープニングセレモニー  つかみはOK! 

  土佐かつお  土佐くじら(BOSS) こんじる

3、参加者全紹介とブログ紹介(スクリーンにて)

4、市長祝辞

5、乾杯   高野議員

6、脳活性おもしろじゃんけんで会場一つに!

  スポーツMAX ひでさん

7、祝電披露  会場おおうけ!(爆)
 
  メイク探偵池田社長によるウソかホントかVIP祝電

8、局長ビデオレター  感動です!

9、締め

10、二次会


というような流れでした^-^



↓これは、MAXひでさんによるじゃんけんゲーム

20080905095830


メッチャ盛り上がりました♪



初めて会う人も、


そうでない人も、


みんな笑顔で語り合い♪


20080905095827



シャバダ姉さんも、カメラ片手にビール片手に♪


20080905095825



BOSSも初公開され、


いい気分♪


20080905095823


だれかのブログで素顔が明らかになりそうですねぇ^-^







以下、ご参加下さった方々です^-^



本当にありがとうございました!!


こんぶろ-酒屋のブログ-

メイクハウジング

体育の家庭教師スポーツマックス

エクステリア創芸-BOSSの日記

ほろ酔いシャバダ

ゴーイング女専務のブログ

ナイスな1日

空の高みへ「高知の建設マン日記」

天雫 -しずく- 徒然日記

高野光二郎ブログ

Cafe du glace 店長 junjun の ブログ

* 高知のネイルサロン ネイルハートのだらだら日記 *

レッドクローバー

日々修行ブログ

おやじの遊び道

酒蔵娘のブログ≪高知の地酒は瀧嵐≫

“あの”ゆりっちの土佐日記

土佐ニッキ的生活

kayomiの食楽日記

土佐のおんちゃんの田舎暮らし奮闘記

裏・でんき屋日記

オイラの赤い青春

アフロディアスタッフ日記

不動産屋さんはじめました

おきゃくでギネスに挑戦

みませ屋 干物修行

★タリキ★
 
不動産屋さんはじめました

moonlightbeads主宰 いつもビーズを傍らに

フログッズのWEBギャラリーブログ

ステンドグラスにはまった、作り手の日記

なれるナレル

シエロクラブ日記



odani@読書普及協会チーム高知 

喜び栄える♪ 

高知ファイティングドッグス社長

土佐かつお

ほっとこうち社長

川北印刷

ケムリマスター




出会いは素晴らしい!!



最幸の一日になりました!



この輪が、もっともっと広がりますように。。。





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング









写真集~♪

高知ブロガーポジティブオフ会




最初の挨拶で、こんな話をさせてもらいました。。。



四国ブログランキングに登録されているトップ100の中に


高知県在住の方のブログ数は60数名です。
(これってスゴクナイですか?)


この行動力は、きっと何かの役に立てれるはず!



そして、ポジティブという言葉を何故いれたのか。。。


人間は、ずっと高いモチベーションでいられる事は出来ない。

時に、スッとテンションの下がる時もある。落ち込む時もある。

でも、落ち込んだりネガティブになった時に一番効く薬は、

ポジティブで元気な人の傍にいること。


そんな人でありたいし、そんな仲間を持ちたい。



朝青龍のこんな言葉が印象に残った。


オレは花なんだ、


いろんな人が、オレを悪く言ったり批判したりする。

でも、それはオレにとって水なんだよ。

花は、太陽も必要だけど、時に水をかけられる事も必要だから。



さすが、プロのアスリートだと思った。



水を浴びせられた時、

すぐに乾かせれる仲間がたくさんいればいるほど、

人生は楽しくなってくるんじゃないだろうか。。。



今日のこの輪が、たくさんの幸せに繋がってくれる事が

一番の目的♪



さて、楽しい写真集をどうぞ♪



市長も楽しんでくれました^-^

20080905095126


2つめのイベントでは、


MAXひでさんの出す課題に会場大盛り上がり!

20080905095124



男前さはNo1ですね^-^

20080905095122


少しお酒も入ったせいもあり、


20080905095120


笑いの渦に飲み込まれました^-^


20080905095117


締めは元気抜群

20080905095115


ゴーイング女専務の麻紀さん^-^


片手がズボっと口に入る


大技を二次会で披露した時には、みな唖然驚く



現役ミス高知のkayomiちゃん。

20080905095113


第2回は都合があいませんでしたが、

今回はバッチリ参加でした^-^




二次会では、これまた大盛り上がり、

20080905095111


ニッキさんも大熱唱!


かつお兄さんは、マイク離さんし。。。


ミスは歌もウマカッタ!!

20080905095109


モノマネありの、ダンスありの、


最高の時間を過ごせました^-^



そんな様子は、四国ブログランキングを

見てみて下さいね^-^

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング



さて、みんなの満足度は???


20080905095105







三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング









最高です〓

また明日明らかに♪



最高の一日でした!


20080905001452







三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





内緒の特訓中~♪

何の特訓中!?


20080904084842


近日中に明らかに。。。♪



三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







残暑を吹き飛ばせ!!

四国(高知)ブロガー
ポジティブオフ会


9月4日(木) 19:00~土佐御苑

会費5,000円

(もちろん大サービス!!)

イベントは考案中~^-^

今回は、トップブロガー達もたくさん来てくれそうです♪

是非ご参加下さい! お気軽にカキコミを♪




前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
