「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





今日は仲良し仲間とキャンプだよ♪


同級生の家族との合同キャンプ。



いつメン会

(略:いつものメンバー)




大月町を目指し、朝の6時半に集合です^-^





途中、いろんな所に立ち寄りますが、



まず、子供たちの心を惹きつけたのが、



田んぼにいる タニシ

20080531220553


みんなタニシに大興奮です。



マイクロ運転手だったので、

あまり写真が撮れませんでした。。。ふぅ・・・いいわけ~




お昼は、柏島でBBQ♪



ここでも子供たちは、カニや貝採りに夢中です^-^



全員ずぶ濡れ汗;



パパ軍団は、焼き奉行~。

20080531220551


やっぱり、



こういうロケーションでの食事は最高です^-^

20080531220549



いろいろと指示を出す オサムくん。


20080531220547


指示に従うパパ達。。。



後ろでは、婦人会の井戸端会議。。。98666


20080531220544



お箸を休めない、



次男、空大クン^ ^ !!

20080531220542




お兄ちゃんは、今年も脱いじゃいました大泣き

20080531220540


さすが、宴会の申し子、パパの息子です笑う




当然。。。





次男チャンも。。。





申し子です汗;




20080531220537



食い過ぎの


遊び過ぎで。。。



見事な寝像に、みんなからの好感度もググ~♪




楽しい1泊2日になりそうです^-^





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング









中国・四川省大地震


中国の地震。。。大被害になっていますね




今日は、少しお願いの内容です。。。




土佐御苑の元スタッフが中国の成都という都市で、


ゲストハウスを経営しております。



若くして、立派なユースホテルを立ち上げ、これから軌道にのるぞ!!


と意気込んでいた矢先の大災害。。。



現在、大変な時期を迎えています。


是非とも、こちらをご覧頂きたいです。。。
↓↓↓

 www.gogosc.com 



何かお手伝い出来ることがあれば、何とか支援をしてあげて下さい。



勝手なお願いですが、共に働いた仲間の苦境を考えると、



どうしてもブログで、少しでも多くの方に知って頂きたかったもので。。。



本日の高知新聞夕刊の一面にも本人の現地での姿が

記事として取り上げられております。(元気そうで何より)



そちらも併せてご覧頂ければと思います!





今日は勝手な内容で恐縮です。。。





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






勉強会~(^.^)


高知県中小企業家同友会の例会に参加です^-^



異業種の方の話や、



先輩たちの成功、失敗談は本当に勉強になりますね^-^




この日は、土佐御苑のHPを制作して頂いている、



プレビジョンの片岡さんの出番。。。

20080530081619


"あの"ゆりっちの土佐日記の楽しいブログも手掛けています^-^




目の前には酒蔵娘のブログさん^-^

20080530081617



最近、身近にブロガーがすごく増えてきましたね^-^




僕もブログを始めて丸三年が経とうとしていますふぅ・・・



石の上にも三年。。。



意外に、飽き症かと思っていた僕の性格も~。。。



継続は力なり。。。を体感しています。(偉そうにも)





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング








今日は子守り~(^.^)

昨夜は男三人DAY♪


帰るなり…



お腹ヘリヘリ攻撃



奥様いつもこの攻撃受けてんのかな(;o;)


と思いながらの献立~(^.^)

20080528210712


前日のお鍋が残っていたようなので

たっぷりダシの出た残り鍋に味噌を溶かした簡単煮物と♪


余ったキノコをバターで炒めてオムレツ~(^O^)


それに大根の煮物と、


お祖母ちゃんが炊いたエンドウ豆をご飯にかけて


パパはプラス♪キムチと野菜炒め(^.^)


20080528210710


パクパク(^-^)夢中になるのが何より嬉しいですね♪

20080528210708


食事の後は仲良くお風呂で遊びまくり~

20080528210705


ご満悦

20080528210703





20080528210700


子供との戯れは、やっぱり最高です



三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング


いいトコ発見~♪


土佐山田にある、由緒ある古民家を、おしゃれに改装しています。

20080527170836


パスタがおいしいと口コミで広まっている、


le Quattro Stagioni


何て読むのか忘れました。。。汗;



20080527170834


国の有形文化財にも指定されてるんですね。。。



ホント、情緒あふれる雰囲気ですよ^-^


20080527170832


で、やっぱり、


話に夢中になり、



料理写真をすっかり取り忘れてしまいました。。。



しかし!!めげないぞ!


20080527170830


コンクリを突き破り、


元気に花咲く、この花たちのように~うしし


スゴイ生命力を感じました^-^




さて、28日のスケジュール


8:00   出勤

13:00  店舗視察

18:00  中小企業家同友会






三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!ちょっとランク落ち~。。。sc07
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





うだる様な暑さ(- - !!


今日の暑さは何なんだぁ~怖い



というぐらい、ジメジメ感たっぷりの一日でしたね。。。



朝からみっちりスケジュールをこなし~。。。

やっと、マイPCを開いてます。



今から会食です。


といっても、土佐御苑のビアホールです^-^



そういえば



まだ、ビアホールの料理写真をUPしてないですねjumee☆mad3



楽しみにしといて下さいまし。


という事で今から行ってきます。



えーっと。。。

明日のスケジュールはと。。。



7:30   出勤

10:00  面接 5名

11:30  某社長とパワーランチ (昼食と懇談)

18:00  子守り♪


という事で、明日は子供たちとの戯れDAY♪



また♪楽しい写真が撮れそうです笑う





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







今日は五月晴れ^-^


雨上がりの今日は、とっても気持のよい一日でした太陽



少し湿気が強かったけど。。。


観光のお客様は随分と楽しめたのではないでしょうかグー!




そんな中、



先程、大事なお接待を終え、本日2回目のPCを開いてます。

少~しほろ酔い笑顔



あっつい お茶が飲みたいなふぅ・・・






さぁ。。。

明日は激詰めの一日。。。



7:30  出勤

9:45  部長会議

10:30 幹部会議

13:30 TSG(予算達成委員会)

15:30 SP春野 HP打ち合わせ

17:00 チェックイン応対

19:00 異業種会の会員さんと会食(観光談義)




フムフム。。。


こうやって、次の日の確認をする事はとても大事です^-^




よし!



明日から、翌日のスケジュールをしっかり打ち出しまーす。




って、今日は読書本の紹介をしようと思ってましたので、こちら♪

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!
(2003/06)
中村 文昭

商品詳細を見る



買いだめ、つん読(※)になってました。。。汗;


※(本を買い、積み重ねて読んだ気になっている現象の事)


妙に仕事が手につかない人。

何の為に働いているのか、イマイチ分からない人。



オススメです♪




さて、明日の用意をしましょう。。。

でわ。。。




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







旅館組合の総会でした(^.^)

こちらは、事後報告ネタです~。


先日、5月22日は



旅館組合青年部の総会でした。



当たり前ですが、


数年前の設営から比べると、随分と会議らしくなってきたと思います^-^


やはり、皆が全国レベルの会議運営を肌で感じてきたからでしょう。



20080524195707


高知市の青年部長、川田君の挨拶もメッチャうまくなりました。


お楽しみの報告がありますので、最後まで見てね笑う


青年部を卒業される先輩からのメッセージ。

20080524195704


永年、ホントにお世話になりました^-^

20080524195702


挨拶回りで、すっかり料理の写真を忘れてました。。。



残念。




最後は、とても有意義な講演をして頂いた、


高知女子大の教授と記念撮影。

20080524195700


で!



お約束の。。。jumee☆DaNcE2






川田君、お顔の立派さ比較大会!!







ジャジャンえぇ

20080524195657



美人助手との比較は、やはり酷でしたかっ!!驚く



川田君、いつも笑いをjumee☆thanks4




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






写真撮影(^-^)v


少し日程がずれ込みましたが、


夏用と、秋用の料理の写真撮影です^-^


20080523174226


全国旅館百選に選ばれ続ける本厨房


と、


最近、とても高い評価を頂いている花蝶庵



切磋琢磨のいい料理が自慢です^-^



20080523174224


個人的には、


花蝶庵、夏の季節御膳がオススメです。 特に女性には~♪


近日中に写真をUPしますね^-^



三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






パパのマネ(^.^)


子供は何でもマネしますね98666



言う事を聞かない時の必殺技も、



いずれ効果を失います。。。




で、なんのマネかjumee☆whyL






これぷぷ

20080523130032


これをやると大泣きして、いたずらをやめますjumee☆loud laugh1



でも、いつの間にか、自分達のモノにしてしまうんだよなぁ。。。




次男ちゃんは、ちょっと違う。。。怖い


20080523130030


だから、ちょっと違うって。。。

20080523130028




でも。。。パパがやると。。。










20080523174432


こんな感じえぇ




この技で、たくさんの子供達をだまらせてきましたjumee☆loud laugh3




自分で見てもオゾマシイ。。。




こりゃ泣くわな。。。






三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





プレゼンが…(^.^)


新しい部署の設置にチャレンジ!



まだ明かせませんが、



近日中に、○○○○課を設置する予定です。



期がはじまって、中途半端な時?と思われそうですが心配は無用です。


しかも!


設置に伴い、幹部の中で、


なぜ必要なのかを、みっちり議論を交わします。


20080522092028


みんなで作る部署だから、愛情も注ぎこめますね^-^


20080522092026


旅館業では、類まれな部署。

20080522092023


冒頭の挨拶と趣旨説明では、先日の論語が、役立ちました^-^



論語恐るべし!!



報告はまた後ほど。。。









三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






今夜はムーディーと♪


今日は友人とゆっくりした時間を過ごしました^-^


20080521001508




そこへ。。。現れし有名人。。。










ムーディー♪ハート



20080521001505


に似た後輩です。



たまには、なんてこたぁない内容で。。。





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング








今日から新しく♪

今日から新しく、論語のカテゴリーを作ります キラキラ◇.・。゚



読書を進めていくと。。。



何故か分かりませんが、論語や易経を代表とする



四書五経にたどり着く気がします。



読み始めたところで、偉そうな事は言えませんけどふぅ・・・



妙に小難しいと思われそうですが、最後まで見て下さいね^-^



きっと勉強になりますから!!



という事で、




このシリーズでは、メッチャ勉強になりそうな(全部ですが。。。)



論語を、分かりやす解説した書籍を元に紹介していきます^-^







多くの成功者や幸福を得た方々が必ず参考にした論語を

社会人として、大人として、一緒に勉強しましょう^-^



記念すべき一回目はキラキラ(オレンジ)




学びて思わざれば、
     則
(すなわ)ち罔(くら)し。


  思いて学ばざれば、
       則
(すなわ)ち殆(あやう)し。



これは、


「人から学んだだけで、
 
  自分から考えてみる事をしなければ何も得られない。

 一人で考え込むだけで、

  広く学ばなければ狭くかたよってしまう危険がある。」


                        ◇参考著者 安岡定子◇


という事だそうです。



どきっ!!がーん



さっき教えてもらった事をオウムガエシするだけではダメという事ですね!!



しっかり内容を自分で噛みしめて伝えなければ、



ただの頭デッカチですよ!!  とも言えるでしょう。。。どきどき


学ぶだけでは前は見えない!


一人で考え込むだけでは危ない!!



バランスが大切!!  気をつけまーす!!



という事で、



第一回目としては、最適の言葉ではないでしょうか^-^



お客様満足の為に

しっかり学んで、しっかり考え、正しくサービスする事が大事ですね!!




暗記、暗記!!




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング











またイメチェン~


お気に入りのテンプレートのトップにある画像が映らなくなって。。。



なぜだろう???



とりあえず、好きな色のオレンジ系にしてみます~。。。



変わりすぎると、迷っちゃいますよね。。。><



すんませーん。。。




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング









マイ箸デビュ~(^-^)v


出掛けました。。。



BOSSと一緒に、



おらんくやの店長のお祝いに♪



想像はしていましたが、




やはり、



お花は似合いません。。。




BOSS!

20080518194053


超、ギリのショット!?  ここまで露出したのは初めてか!!びっくり





jumee☆mad4


jumee☆escape2



と、前振りはこんなところで。。。



昨日は、



記念すべき!



マイ箸デビュ~なんです!!笑う




20080518194050




脱着式のお箸がなかなか見つからなくて。。。



先日の出張で、ついに出会えました!!


20080518194048



相棒です!!


20080518194046


こんな事からコツコツと。。。



これで環境どうこうとは言いません。



でも、意識の問題なんですね^-^





やっと見つけた、マイお箸。。。




ついでに。。。





当館の売店でも販売する事しました!!



皆さんも、一緒にマイ箸デビュ~しましょうよびっくり






三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング








信じるか信じないかは…


僕が毎日読んでいるメルマガのひとつ。


てんつくマンのアホな男の遺言


とても勉強になり、モチベーションをあげてくれます。グー!




さて、そのメルマガ。。。

昨日の内容があまりも衝撃的だったので紹介します。。。



結構長~いですが、



絶対読んでおいた方がいい。。。と感じました。




じっくり読んで下さいね。



--------------------------------------------------------------


ドキドキワクワク今日は横浜から、おはにょーーグッドモーニング
いやぁ昨日、ジュセリーノさんの講演会に行ってきたよーーー。

なんと、昨日の講演会は衆議院の議員会館の中で政治家さんが主催やってん。

政治家さんが主催で、ジュセさんの予言ではなく、予知夢の話を聞くというのが、正直、ワクワクした。

ここで、ジュセさんのことをおさらいしよう。

その前に、まず、今日のメルマガを読む前の約束。

今日の内容を読んで、不安になるだけで終わらせるのであれば、読まんほうがいいからね。

どんな人に読んでほしいか。

それは、マゾ。

誰がなんと言っても、それがどうした、私は私がやれることを笑ってするでーーっていうマゾ。

予知夢を聞いて、「ちょっとあんた知ってる?何年にこんなことがあるらしいよ」って不安をまきちらのではなく、共によっしゃなんとかしようぜーーーって、しっかり受け止める人だけ読んでちょうだい。

いい?

受け入れすぎたら、あかんでーーー。

そんな受け入れすぎたら、不安になるから、そんな不安はうんこと一緒に流してしまい、

大事なんは受け止めること。

予知夢?そんなの怪しいで終わるのではなくて、しっかり、まず、静かな心で受け止めて、そして、自分の愛でこれからどうするかを考える。

うん、素晴らしいチャンス。

そう、愛を使うチャンスやね。

今回は長くなりそうやから、覚悟してちょうだい。

さぁいくで。

ジュセさんは、1960年生まれのブラジルの人。

優しいオーラの人で、やっぱり中心は愛って感じやった。

人をどんどんひきつけるような話術はあまりないけど、とにかく誠実に伝えるっていうエネルギーを感じた。

9歳の時に初めて見た予知夢は、ある家族が交通事故で亡くなるのを見て、その家族に「その日は車でどこかに行かないで」って伝えたが、

子供がよく見る、怖い夢としてとらえられ、結局、その家族は交通事故で亡くなった。

ジュセさんは預言者ではなく、ただ、夢を見る人。

そして、その夢が現実に起こっているので、その夢を多くの人達に先に伝え、対策をしたり、そうならないように動いて欲しいという願いで今回、日本に来た。

なぜ、世界の中で日本を選んだのか。

それは、日本人は自分さへよければいいではなくて、大きく物事を捉えれる国民だからやねんて。

嬉しいねーーー。

海外でも災害地には必ず、日本のNGOや、NPOが必ずいる。

ほんまに愛の国、和の国、日本やと思う。

それでは、さらっと、ジュセさんの予知夢が現実になったものを紹介しよう。

アイルトン・セナの事故死

ダイアナの交通事故死

9.11同時多発テロ?とアフガニスタン侵攻

イラク戦争とフセイン逮捕

2007年11月にフィンランドの高校で銃の乱射事件があったんやけど、犯人の名前はエリック!というところまであてている。

阪神大震災

オウム真理教のサリン事件、この時は日本大使館にオウム真理教が起こすと警告文を出している。

さらに、長崎市長の暗殺

ミャンマーでの日本人のジャーナリストの殺害

今回の中国の大地震もあてている。

そうそう、ゴアさんが不都合の真実っていう映画をつくることも、本も出すことも夢で見ている。

予知夢が現実になる確率は90%と言われている。

でも、おこぼれ話。

日本でははずれることがあるんやって。

それは、なんでかって祈りの力が強いんやって。

祈る人がいっぱいいて、回避されることがあるんやって。

インディアンも言うてた、祈りの力をあなどらないで。

なにかを知ると不安になる人と、逆に勇気に火がつく人がいる。

ぜひ、勇気に火をつけながら、この先も読んでちょうだい。

深呼吸を、三回。

父ちゃんが今回、なんでこれを書くか?

それはな、もしも、自分がジュリさんやったら、同じことをするやろうなって思うんや。

自分が見た夢がどんどん現実になったらまず、びびる。小便ちびる。

どうしたらいいんやろう?って悩む。

そして、一番信頼のおける人に伝える。

それだけではいかんし、公にしすぎると不安が大きくなって、逆にマイナスになるから、まずは、その事故、事件にかかわる本人や政府に伝えようと公式文書を出す。
ジュセさんは、今までは政府や大使館、そして、本人に警告文を届けたり、対策をしてくださいと提案している。

僕が見た夢が現実にならないように、防げることがあるならば、今のうちに対策をして下さい。

阪神・大震災の時は16年前に日本政府に対策をして下さいと警告文を出している。

それを、日本政府がしっかり受け止めて対策をしていたかは、分からない。

ジュセさんは言う。

「未来が見えるということは、未来を変えることが出来るということです。問題を解決する手段を考えてほしいのです」

大事なのは、受け入れるのではなくて、受け止めるってこと。

受け入れるっていうのは、ジュセさんの予知夢を信じしすぎて不安になって、しょうがないとあきらめなにもしないこと、また、起こった後の対策しかしないこと。

受け止めるというのは、とにかく誠実に話を聞く。

そうか、そういう可能性が高いんか?

よし、そうならないように今から何をしようか?

と考え、行動に移しながら、また、もしも、そうなってしまった場合に最小の被害で止まるように、対策を練って行動に移し、多くの人に伝えることやと思うねん。

ジュセさんのこれからの予言。

言っちゃいますよ。

まず、驚きが今回、アメリカの選挙で民主党のリーダーは、誰になるのか?

ジュセさんが見た夢は、オバマでも、ヒラリーでもなく、ビックリ
その名は

アル・ゴア。

本来なら、ヒラリーは勝ち目がないから、あきらめてもいいのに、最後の最後まであきらめない。

それが今、不自然やねん。

それが結果、もつれてもつれてして、アル・ゴアという夢を見たんやって。

選挙のことはよう分からんから、父ちゃんはなんとも言われへんねんけど、

これを言うってさ、凄いことやと思わん。

だって、外れたら、ジュセさん、ぼろくそ言われるんやで。

それを、言うジュセさん、凄いって思ったわ。

それから、ほんまにアル・ゴアになったら、世界は希望を見るやろうね。

ワクワクしてきた。

そして、日本に関してみた予知夢
6月に大阪でマグニチュード6.2の地震。

6、7、8月に台風の被害。

そして、9月に日本か中国にマグニチュード9以上の地震が来るって。

中国に来る場合は、死者は100万人という大惨事になるって。

もしも、日本に来た場合は、3万人以上が被災して、死者は600人という夢を見ている。

夢でみた地震の場所は愛知県。

震源地は岡崎市。

おいーーーーーーーー。

岡崎って言うたら、吉村医院があるところやないか!

そして、この日の場合は日付まで書かれている。

9月13日。

これを聞いた父ちゃんは今から何が出来るかを考えて行動に移そうと思う。

もう、一回、書くよ。

あなたがそれを信じきることから、それは現実に向かってゆく。

なので、信じないことです。

そして、しらんぷりすることじゃないで、無関心は愛の反対やからね。

アンパンマンのように、愛と勇気でやれることをやるねん。

地震なんて、どこで起きてもおかしくないんやから、まず、寝室に地震が来たら倒れそうなタンスとかはないか、落ちてきそうなものはないかを見渡して、それがあったら、まず、違う部屋に移す。

水や腐らない食べ物を懐中電灯、ラジオなどを、カバンにつめて家の中やったら、家がつぶれたら持っていくことが出来ないから、家の外の倉庫や、雨の当たらないところにおいておく。

地震が起こった時に、みんなガラスで足を切っているので、寝室にも靴を置いておく。

これは、地震が起こった時のためね。

でも、一番大事なのは、そうならないようにやれることをやること。

今から書くことは、感じたままを書くからね。

まずは、掃除。

自分の家だけじゃなくて、街の掃除。

この掃除する時は、喜んでやること。

不安の気持ちや、誰やこんなところにポイ捨てしやがってなんて拾ったら逆効果。

それなら、拾わないほうがいい。
役割ありがとう、サンキューって言いながら楽しんで拾う。

これで大地のエネルギーが変わる。

不安を越えるエネルギーは愛や笑いやから、好きな人といっぱい愛し合う。

好きな人に好きって伝える。

楽しいことをいっぱいして笑う。
木を見たら友達のように「おはよう」「いつもありがとう」って声をかけたり、抱きしめたり、水をあげたりする。

阪神大震災の時も木が燃えずに火を止めてくれて、沢山の命を救ってたからね。

木を植えることもすごいよ。

家の庭や、こっそり、空き地にでも植えてみて。

その木達は多くの木たちと土の中で根っこをからみあわせてくれるんや。

結果、それは安全防御ネットになとて守ってくれる。

街中が笑いだらけ、しあわせだらけになったら、大地が癒されて、それは、解消される可能性が高くなると思うねん。

だから、あなたが笑いながら、楽しみながら、祈りながら、動くことがキーワード。

ここは、神さん、仏さんにもがんばってもらわんといかんから、自分の家の神社さんとか、まわって、ほったらかしのところがあったら、掃除してあげて、そして、9月13日のことを伝えて、一緒に力貸してねって伝えるねん。

助けて下さいじゃないよ。

私もやることやりますので、一緒によろしくお願いします。

って、伝えるんやで。

神や仏は崇拝するものではなく、パートナー。

最高のパートナーやからね。

というわけで、最後まで読んだ人はどれぐらいいたやろうか。

とにかく、岡崎市長や、行政の人にはまず、メールを送ることからしようっと。

最後に、

未来は変えれるよ。

未来は神様が決めてるんじゃない、神の手の中にあるものではない。

また、誰か一人の手の中にあるものではない。

みんなでつくってんねん。

だから、みんなで変えれるねん。
笑いながら楽しみながら、素敵な世の中、作ってゆこう。

大丈夫!世界中に仲間ややまほどいる。

そして、これからも、沢山の人達がつながる。




-------------------------------------------------------------


どうでしたか?



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。



何も起こらなければそれが一番。



でも知ってて何も出来なかった事の方が怖くないですか?




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






中小企業家同友会支部総会~(^.^)


今日は、土佐御苑で総会と懇親会です。

20080517021216




20080517021214




20080517021212




各支部からの熱いメッセージ。。。

20080517021209




懇親会の後は。。。



大好きな、おらんくやで。


鈴木店長の腕前はピカイチ!!

20080517021208


おまち!!



先日のふざけたお寿司はありません~jumee☆loud laugh1



今日が誕生日なんですって♪


おめでとうございます!!


寿司でもにぎりましょうか???



三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





再び東京~(^.^)

今日は、とあるビッグプロジェクト(になりそう)の詰めに



再度東京です焦る3






楽しみにしていた、黒部ダム、渓谷の見学を我慢して。。。がっくり


20080515174041


トロッコ列車を横目に、早朝より舞い戻り~。。。





お伺いしたのは、



内閣府と衆議員会館。。。



20080515174039


東京は、たくさん歩かないといけないので、


結構体力使います´д`トホホ絵文字名を入力してください



三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






富山デス~(^.^)

愛媛 → 東京 → 富山


と移動しまくり~。。。



今日お世話になる会議場。

20080515003409


すげぇ~。。。国際会議場♪



でも、ネット環境が整ってないのですぅ。。。怖い


20080515003407


遠い地ではありましたが、出席者は多く、大変盛り上がりをみせました^-^



永山部長の挨拶は、いつ聞いても勉強になります。

20080515003405


同じ事を言えない分、大変なんだよぉ。。。


と言いながらも、情報収集はプロですね^-^







僕も!!





しっかり見習って!!







勉強するぞ!!




20080515003402



と、最近のおもしろ画像は、親友の広井クンからの提供ですjumee☆loud laugh3







三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






今日は東京~(^.^)

有名な寿司屋で会食です(*^^*)




って(;o;)






20080513233519


おまち!!



( ̄▽ ̄;)







三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







今日は愛媛です

旅館組合の総会巡業の季節がやってきました。


重要な役割を頂いている為、


いろんな都道府県にお邪魔して、青年部長の代弁をして参ります。



まずは愛媛県。。。


20080513081823





20080513081821





20080513081818




20080513081816


高知県青年部長の向井くんも熱弁をふるってます^-^




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





母の日ですが…(^-^;


今日は朝から、とあるビッグプロジェクトの打ち合わせに奔走。。。



このマル秘プロジェクトは、今後の旅行スタイルを



楽しく提案できる画期的なアイデアなんです。。。



いずれ笑うグッ





午後からは、インターンシップ企業説明会に。。。


20080511221238


積極的にインターンシップに取り組んでいる土佐御苑。



何故でしょう?



それは、今の学校教育を憂いている事と、


就職しても、ギャップを感じ、


すぐに辞めてしまう学生があまりにも多い現実を目の当たりにしているからです。



軽はずみに就職はするもんじゃないよ。。。


就職するのには、どれだけの人が関わって、


どれだけの時間が費やされ、


どれだけの期待があるのか。




そして、



社会人としての第一歩は、


とても重要だという事



少しでも感じてもらいたいからです。



20080511221232


今日も、たくさんの学生達がブースに訪れ、


興味を示してくれましたキラキラ◇.・。゚


20080511221224


僕たちの時代にはなかった、この制度。


だからこそ、感じること、欲求する事が溢れてきます^-^



昨年は約20名のインターンシップ生を輩出しました。


今年も、少しでも学生さん達のお手伝いが出来ればと思います。




さて、今日は母の日。



仕事が詰まってましたので、今日はお花だけのプレゼントですが、



近いうちに改めて食事に招待します。。。



母上さま。。。いつもアリガトウ。jumee☆thanks4




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






男の晩餐(^-^)v


今日は子守です♪



お幼稚から帰ってきて、おやつタイムペロッ


大好きなアイスをほうばってマス。

20080510214302


当然、お食事も当番ですねぇふぅ・・・



あまり時間がなかったのですが、



必殺、冷蔵庫と相談の結果。



今日のばんごはーん絵文字名を入力してください

20080510214256



超即席だったので、りぐったのはないですが。。。

ま、それでも喜んでたくさん食べてくれました^-^



これは、ビールのお供になりそうですが。。。

20080510214248


※冷凍されていた、ササミを解凍。

ササミは水分が少なく、子供には少し食べにくいので、

事前に半分に開き、包丁の先で筋を切り、

てのひらで肉を薄く伸ばします。


こうすると食べやすくなりますねぇ~。


軽く塩コショーしておいときます。


あまり油っぽくしたくなかったので、パン粉をつけて焼く事にしました。

パン粉にガーリックパウダーとコショーを混ぜ込み、

小麦も卵もつけずに、そのままパン粉に付けて、
少し多めの油で焼きます。

カリっとなってメチャうま~。。。 ソースはお好みで。

多分、何でも合います。  ちなみに僕はゴマソースでいただきました^-^




これは余りものの再利用~(○兆ではないですが。。。苦笑。。。)

20080510214240


※余っていた親子煮風を取り出しまして、

どうしようかなと考え、

豆腐ステーキにあんかけにする事にしました。

重しで水分をとった豆腐を、表面がカリカリになるまで、弱火でじっくり焼きこみます。

親子煮は、すこし濃い目の味付けに直して、片栗粉でアンにします。

おいしそうなサヤえんどうがあったので、付け合わせ~。


なかなか旨かった!


あとは、



子供たちの大好きなエビフライと、

野菜は、人参と大根を、チキンスープであまーく煮付けて、

付け合わせ♪


ご飯には、おじゃこをたっぷりかけて。。。


今日も大満足の二人でした^-^



お風呂入ったあとは、


カレーパンマンごっこがはじまり。。。汗;





これ、カレーパンマンらしいですぅ。。。

20080510214231


まぁ、そう言われるとわかりますが。。。




長男ちゃんは、なんとなーく、そんな形になってますね^-^

20080510214223




でも。。。




次男ちゃん。。。





君は、




カレーパンマンというよりは、





のっぺらぼうではないかい?


20080510214215



ジャー~ンうしし



目線がどっかイッテマス。。。



今日は久しぶりに子供たちと戯れてます( ̄ー ̄)







三代目 若旦那 拝





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







感激…(T_T)


出張から帰って、自分のデスクの上を見ると。。。


20080509204455



こんな素敵な色紙が置いてありました。。。sc07


スタッフからの心温まるメッセージです。


ホントに有難い。。。



皆ホントにありがとうね。。。



三代目 若旦那 拝





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング



懇親会は少し上品に(*^^*)


濃厚な会議の後は、龍馬もこよなく愛した


懇親会笑う



今回は、委員の一人、佐藤くんのお店、



銀座 古窯

20080508141647



左がご子息の太一くん。

20080508141644


銀座進出もプレッシャーがかかりますよね。



味は、さすが、日本を代表する旅館が提供するだけあります。


20080508141642


前菜から、旬なものが上品にうふ


名物のビーフシチューはここでも旨かった!!

20080508141640


締めのご飯には、


山形名物、芋煮と漬物。



20080508141638


腹八分目の上品な感じがいいですね^-^



そしてそして!!



この日は、僕の34歳の誕生日だったのですが。。。


まぁ、男ばかりに囲まれていたので、



全く何の期待もしてない中、




突然、明かりが少し暗くなる。。。



スタッフか誰かが、スイッチをさわったのかと

大して気にもとめてなかったのですが、


その直後、



チャッチャ チャーチャーチャー チャッチャチャー♪



と、ケーキを持った先輩が。。。




思わぬバースディソングにグッときてしまい、



言葉になりませんでしたsc07



何か一言、34歳の抱負を!!



と突然振られ、頭真っ白。。。言葉に詰まってしまい


しゃべれん副部長、初めてみたぞぉー と冷やかされたり汗;



で、ホント驚きの瞬間。。。



なんと、プレゼントまで用意してくれていて。。。jumee☆thanks4


20080508141636


感謝感謝です。。。


生まれて初めて頂いた、カフスボタンと、


末広がりの杉のお箸。


20080508141633


ケーキもホントにありがとうございます。


そんな感動の中、二次会へ。。。



超オススメのお店があるんで~。



との事で一緒に行くと、



ジャーン!

20080508141631


超、昭和の雰囲気~。



昭和6年創業の有名なお店。




明朗経営ってのが、時代を感じさせますよね^-^



ここでも、本日2回目のお祝い。。。汗;


ここでは、生バンドでお祝いしてもらいました。。。

20080508141629


こんな時間を過ごせたのは、ホント生まれて初めてです。


田村委員長をはじめとした、委員会のメンバーの皆さん、



本当にありがとうございました!!



そして、土佐御苑のスタッフの皆さんからの


お祝いメール。。。超感激の時間でした♪


昨夜は一生忘れない誕生日になりましたjumee☆thanks4



今回は自分ネタでスイマセン。。。あまりにも嬉しかったもので~。。。






三代目 若旦那 拝



追伸

こんなに多くの方からのお祝いも、産んでくれた母のお陰だよ。


と、尊敬する大嶋啓介さんからのメッセージにも後押しされ。。。


産まれて初めて、母に


産んでくれてありがとう。。。


と東京から携帯電話で伝えました。。。めっちゃ恥ずかしかったけど。


声がふるえて妙に喜んでくれた母の声があたたかかったですキラキラ(オレンジ)



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング




東京~


本日から全旅連の仕事で東京ですぅ。


胡錦濤主席の来日の影響か?


20080507163659


ものものしい雰囲気の中の出勤(?)



警察官、機動隊だらけです。


何故か目が合うとソワソワするのは僕だけではないでしょう。うしし


別に悪いことをしているわけではないのですが、パトカーや白バイ、警察官が横切るとピシっとしてしまいます。。。


悲しい性。。。




さて、会議では、11月に行われる全国大会に向けての議論が交わされます。

20080507163650


GWが明け、まったりモードの若旦那達ですが、


休むヒマはありません!絵文字名を入力してください


20080507163642



近況報告や成功例、失敗例をシェアするのも友人ならではの特権ですね^-^



一息いれるのは、



やはり




BOSS

20080507163634


あ!



このBossではありません~98666




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





久々の『どうなるニッポン!』シリーズ。

今朝の読売新聞の1面。。。




非常識な110番通報急増!




なんだ?なんだ?




と、読み進めると。。。




あきれてモノも言えない通報が何と多いことかっ!!がーん




注) あまりにもバカバカしいので、頭に血が上り易い方、体調のすぐれない方は、
  
   この後の閲覧をお控えください。。。



ちょっと、羅列していきます。




駅に着いたら雨が降ってまして、

      傘がないので持って来て下さい。




旅行に行くので、庭の犬にエサをやってくれないか。



足が痛くて動けない。湿布を買ってきてくれないか。



芸能人のコンサートの予定を教えて下さい。



携帯の料金が高い。何とかならないか。



交際中の彼女から別れを切り出された。

             何とか説得してほしい。




物をなくして遺失物届を出したいが、忙しくて行けないので

     家に取りにきてくれなか。




磯にクーラーボックスを忘れたので取ってきてほしい。


↑↑↑ これ高知県らしい。。。まさかBosssではないだろうか。。。ぷぷ



ゴキブリが出て気持ち悪い。駆除しにきて。

↑↑↑ これカップルが部屋にいて、男性が掛けたらしい。。。




そんぐらい自分でしろっ!!jumee☆mad6





ほんとに、人としてのモラルがあまりにも低下していないだろうか。




自分中心の大人が増えすぎたニッポン。。。



市民の皆さんの要望をむげにも出来ない警察官。。。

警察は今後ますます大変になるんだろうな。。。sc07




どうなるニッポン!!




この報道で、いたずらに火がつかないことを祈るばかりです。





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






ふぅ~。。。


今日がピークですね^-^



旅行のお客様の他に、初節句のお客様も今日はたくさんいらっしゃいました^-^



明日は帰省ラッシュで大変そう。。。号泣



仕事を始めて以来、ずっと飲食業界に足を踏み入れたままです。。。




GW、盆、正月はずっと仕事をしてますので、



あまり人ごみの中での休日や旅行を経験してないのですが、



やはり、この賑わいはスゴイですね汗;



明日は皆さん、無事故でお帰りになって下さいね^-^



ふぅ~。。。今日もロングディが終わります。



さて、週明けの仕事の書類作成に入りましょうかね。。。><





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング










真夏日だと。。。

昨日の高知の気温、



32.3℃驚くびっくり




観光で来られたお客様、




セミが鳴いてるよぉえぇ




って。。。





マジあづいでず。。。´д`トホホ



GWは、どこかで雨が降るイメージですが?



今年はどうでしょうね。 せっかくの連休だからずっと天気ならいいですね^-^





今日も桂浜でボランティア♪



チェックアウト終って桂浜に駆けつけ、


宿案内終って、マッハで旅館に戻りチェックイン~。



今、ようやく一息つきました^-^





玄関には、お節句の兜飾りjumee☆biceps1

20080504215609


今年ももうすぐ半年が来るんですね。。。




早いなぁ~。。。





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






ボランティアです(*^^*)


jumee☆DaNcE1ゴールデンウィークjumee☆DaNcE2



真っ盛り!

20080503221640


この時期、宿泊先を取るのは至難の業。。。



綿密に計画を立てられたお客様は安心ですが、



何とかなる!



と思って宿泊をされるお客様が結構います絵文字名を入力してください


そんなお客様の為に、



旅館組合の若旦那衆は、戦場(主要観光地)に趣き。。。jumee☆loud laugh1



無謀にも、宿泊先の案内を買って出るのです。。。



ありとあらゆるネットワークを駆使し。。。



本日、僕が受け持つ、桂浜で、55名ものお客様の宿を確保しました!!



20080503221637



本日のパートナー、谷脇先輩。。。


お疲れ様でした^-^



出来る事ならば!!



ゴールデンウィークは予め、宿泊先だけは確保して下さいね!!




さて。。。



明日が本番。



何人のお客様の役に立てれるか。。。ムム…



頑張りまっ!




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
