「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





何っ!?(゜ロ゜;Ζ

本日、某県道を走行中。。。





交通違反か何かで捕まったバイク乗りを発見!えぇ







最近、取り締まりも厳しくなってます。






あぁ~。。。可哀そうに。。。







と、前を通りかかった







その時!!びっくり







僕の目に入ったのは!!驚く









何ぃ!?仮面ライダーV3!?


20080430192029



何か、文句を言っているようにも見えますjumee☆mad6




仮面ライダーまでもが捕まる世の中になりましたか。。。落ち込み








はい!









楽しんで頂けましたか?






たまにはフィクションでもいいんじゃない?jumee☆shy2





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング









コンペでした(*^^*)

異業種交流会の仲良しメンバーとのゴルフコンペでした^-^


久しぶりにフルバック(チャンピオンティー)からのラウンド♪



結果は92。。。(- - !!  昔はフルバックでも80台で回ってたのにな。。。


20080429212650


何はともあれ、第9位!!(何人参加かは内緒です)



開けると中から、



ハンドタオル、ボール、ボールマーカー

20080429212647


上等です!



お食事中の方、見ないようにガビーン


僕の横の席には、優勝者のY君。


元ジャンボ軍団で、プロゴルファーです。




プロにもなると、





この通り

20080429212645


驚く

20080429212643


すごい ラフ です。



逆サイドには、エクステリア創芸-BOSSの日記

20080429212639


今日もドラコンをゲットし、


こすった玉でもらうがは、気が引けるニャーとか言いながら、



男のロマン賞はしっかりとjumee☆biceps1



スコアよりも飛距離重視のゴルファーです。




あぁ。。。今夜の表彰式。。。ビールは格別にウマかった!!




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






オススメ本

感動を超えるサービス?


ここまでするのかっ!!



と思う程、お客様の立場に立った手法は、


スゴイ!!


リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なことリッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと
(2004/12)
林田 正光

商品詳細を見る
サービスマン必見でしょう^-^



土佐御苑でも、


気配りから心配り



を心掛け、一人一人がお客様満足を考えるよう社風を整えているところです。





では、


気配りと心配り。。。



何がどう違うのか。




気配りとは、

間違いや失敗のないように、細かいところまで注意を行き届かすこと。



そして、



心配りとは、

相手の心情を十分に考慮したり予測される事態に対し万全の対処をすること。



とあります。



この店スゴイ!



この会社スゴイ!



この人スゴイ!



というのは、予期せぬ感動を味わえた時ですもね^-^



地域で一番、予期せぬ感動を与える会社にしたいものです^-^



いや! そうなるよう精一杯努めますびっくり




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






春らしく~^-^

らしく ><



テンプレートを変えてみる♪



どうかなこの感じは?




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






やはりミーハーです(^ー^)

20080427162748

草野仁さん♪

メッチャ気さくないい方でした(*^^*)






三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング






披露宴料理も一流です(^ー^)

さすが。

20080427073303


祝い重も一つ一つが、とっても丁寧です(^ー^)


20080427073301


寿司も美味しかったな♪


20080427073259



古窯さんは、米沢牛のチャンピオン牛を一頭買いしているだけあって、



見よこの肉質

20080427073256


久々に旨いステーキを堪能しました

20080427073254





そして、


古窯さんの代名詞とも言われているビーフシチュー♪
20080427073251


絶品です(^ー^)



最後は、

窯プリン♪

20080427073249


プリンが苦手な僕ですが、

何と!!キレイに食べてしましました


もう女性には堪らないでしょうね

20080427073247




と、メッチャお腹パンパンのご馳走に大満足



後はゆっくり二次会で語ろう。


と、二次会場へ。


そこには何と




霜降りのすき焼きがぁ

20080427073245


もう食えん




と全員ギブアップ宣言したはずが…





おにぎり付きで完食

20080427073241


すごい接待を受けた大満足の披露宴でした


ありがとうございました!!




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング



名家の結婚式へ

日本を代表する旅館の一つ




古窯



20080427000031


今日は古窯の三代目の結婚披露宴です(^ー^)


20080427000029




さすがに来賓もVIP!!


橋田寿賀子先生!

20080427000027


おしん

のロケでお世話になったとか?


あと、泉ピン子が役作りの為に、古窯で女将修行をされたとか。



すごいですね(^ー^)




こちらはミステリーハンター♪(こんじるニセハンターとは違う)


20080427000024


草野仁さん♪




とにかく何もかもが圧倒( ̄▽ ̄;)

20080427000022


とってもいい勉強になりました(^ー^)



20080427000018


ここの女将さんは日本で最も有名な女将さんの一人です。



今日はホントにおめでとうございます(*^^*)




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング


ツルの会…♪

ツルの会とは、JALの会です(^ー^)




昔のJALのマークが鶴




会を立ち上げたメンバーが頭ツルツル(ハゲ)




という、由緒あるネーミングです(ToT)




今日の会場は




グランドホテル鈴



後輩でもある、向井社長。

20080426001156


挨拶も随分上手くなりました(^ー^)




今日も美味しい料理をありがとうね(^з^)-☆

20080426001149






三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円)


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ


さて~


明日は山形~(^ー^)



さくらんぼの時期ですねo(^-^o)(o^-^)o♪


五台山花絵巻へ

今日は、社員さんを引き連れ、



弁当持って♪




五台山花絵巻に出かけました。



jumee☆DaNcE1プチピクニックjumee☆DaNcE2


なかなかの評判を聞いておりましたので、


少々期待しておりましたが。。。






もう! メッチャきれい!!



期待を裏切りません!!グッぐ~

20080424183304


展望台から、竹林寺、牧野植物園というルートを散策しましたが、



とってもキレイに整備され、色とりどりの春らしい花がたくさんちりばめられ。。。



!?




顔に似合わず。。。98666




とか思わないで下さいね。


20080424183302


土佐が誇るライオン首相



浜口雄幸さん(銅像)も花に囲まれ、いつもよりにこやかに~♪

20080424183300




こちらは、南園の温室。


タイ国をモチーフにした、イチオシのイベントです。

20080424183257


花に包まれ、社員さんも、いつもより美人です。


20080424183255


色鮮やかな空間に引き込まれます。

花好きの女性にはたまらないですね^-^


あ!



あと、カメラ小僧にも♪

20080424183253


今日はいい天気になって良かった!!



お弁当もおいしく頂きました。



花より団子の精神をすっかり忘れ。。。

20080424183250


賑やかな弁当の写真を忘れてしまったjumee☆mad3



とにかく、花絵巻は必見です^-^




是非、お友達、家族、仲間、お客様と一緒に出かけて下さい^-^



期待を裏切りませんよ!





こちらは、最近大人気




花蝶庵の板前メンバーです^-^

20080424183248


平均年齢32歳ぐらいかな。

しかも!たった3人で、満足度の高い評価を頂いております^-^


昨日も、首都圏で超有名な弁当屋さんと飲食店を展開する社長、料理長、そしてプロのライター達がお越しを頂きましたが、


舌の肥えた一流のプロを、至福のひと時へと誘ったのは、言うまでもありません。



フレンチの鉄人や和食の鉄人、中華の鉄人とも仲良く通じている食通を唸らす、



板前さん達に感謝!!




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円)


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ




久しぶりの会合です(^ー^)

いろんな会に所属していますが、



高知県中小企業家同友会




は、高知の中でも、少し変わった組織。


と、いうのも、



様々な会は、おおよそ経営者向けの会が多く、



経営の勉強や、地域貢献、業界発展といった活動に重きをおいてますが、



この同友会というのは、先に述べた事に加え、



社員さんや学生達にスポットをあてた取組みが素敵なんです。



そのビジョンに惹かれ、最近お邪魔しております。




今日はその定時総会にて、


ある講義の報告がありましたので、

土佐御苑、若手のエース久保主任を引き連れ参加いたしました。


20080423223553


僕をこの会に巻き込んだ、巻き込み隊長西川さん。。。


人を巻き込むという事も、ある種の才能です^-^



僕も、いい方向へ巻き込める人間になりたいものです^-^


20080423223551



久保主任の発表は、


参加した経営者達が舌を巻いた程、素晴らしいものでした^-^


20080423223547


社員さんの目に見えない活動が、目に見えた時、



こんなに嬉しい事はないです^-^



これからも成長し続ける社会人であって下さいね!





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円)


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ







おもしろチラシ~♪

社員さん同士の



誕生会の案内チラシ



見えにくいかなぁ。。。

20080422204032


何故か、



参加者には、ヒマラヤの奇跡の水「神宙水」とやらが、



9万円 → 6万円で特別に販売してくれくそうです。



なんぢゃそりゃjumee☆whyL



特別ゲストも来るようですが、




どう見ても、ウチの営業本部長だよなぁjumee☆think1



と、まぁ、遊び心満載の案内チラシ♪



社員さん同士の和気あいあい度が伺えますね^-^





外は、藤がきれいに咲き、いい香りを届けてくれてます。

20080422204029


いい季節になりました^-^



大好きな夏も、そろそろやねぇ~♪




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円)


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ



お出かけですよ~(^ー^)

お出かけとなると、



一際テンションが上がる子どもたち絵文字名を入力してください





それぞれが、お気に入りのアイテムを持参しますが、




この日の長男ちゃんの同伴アイテムは。。。






ジャ~ン♪


20080421185155


パパが作ってあげたプラモデル^-^



ビー玉が飛び出る面白いロボットです。





そして、次男ちゃんは。。。








ジャ~ン♪

20080421185152


バ、バケツ!?驚く



何故そのようなものを。。。(- - !!





それを見た長男ちゃん。




こんな遊びを教えてあげ、



次男ちゃんもノリノリ~♪

20080421185150



クウちゃんもするぅ~


20080421185148



と、虚無僧みたいになってました汗;





しかし。。。





ここから面白いのが、次男ちゃん。。。





ん?




あれ?





ムム…




こ、これはヤバイ!?びっくり


20080421185146


のかん!



のかん!






い~だ~い~号泣

20080421185143



パパぢゃん、助けてぇ~




と、見てるオイラは大笑い~笑う




さんざん格闘したあげく。。。


20080421185141




最後に取った秘策。。。







食えぇ~!!




のかんなら!




食っちゃる!!

20080421185139


と、体が震えるほど噛みしめてました




当然、




お出かけには、バケツは封印~。。。




末は吉本か?




夜は、寝相まで一緒の

20080421185136


仲良し兄弟です^-^



癒しをありがとう~^-^


三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円)


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ




子供逹に手作りごはんを(^ー^)

こう見えて、元板前の僕は、料理が得意ですjumee☆loud laugh1



最近は、家でゆっくり出来なかったですが、



今日は、男3人水入らず(?)



仲良しで晩御飯を楽しみました絵文字名を入力してください




冷蔵庫の中を見渡し、



残り物、賞味期限の切れかけ、もしくは少しオーバー



ざざっと取り出し、



ん~。。。何にするかなjumee☆think1





と、しばし考え♪




以下、本日のメニュー




ミニオムライス♪

20080420215211




ササミ と スマキ の フレッシュトマト煮込み

20080420215208


これは大好評



ぐ~ぐぐ~(by エドはるみ)




----------------------------------------------------------


熟しすぎたフルーツトマトを湯引きして、角切りに

玉ねぎをとけるぐらいまでゆっくり炒め

ササミは、軽く湯引きして、酒と塩コショーで味付けしておき、

スマキは少し期限切れだったので、フライパンで空炒りします。


後は、クツクツ見込み、チキンスープと塩コショー、

隠し味にウスターソース。


--------------------------------------------------------------


特に長男ちゃんには、大受けでした^-^




春キャベツの焼きそば

20080420215206




イワシのツミレと大根の汁物

20080420215204





最後は、昆布ごはん

昆布と一緒に炊いたご飯に

昆布を刻み、一緒に混ぜ込みます

20080420215202




完成~

20080420215159


やっぱり料理は楽しいですね^-^




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円)


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ





全旅連委員会報告の為に訪問

全旅連委員会の活動の一つに、



こども110番の宿




というイベントの促進があります。



基本的に24時間365日営業の宿泊施設には、誰かが必ず滞在しています。



地域のこども逹が安心して登下校出来るようにと、全国の旅館あげて取り組むべき活動です(^ー^)




今日はそのマニュアルが完成。



協力して頂いている、


警察庁に経過報告に参りました(^з^)-☆


20080419170529






20080419170526






三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円)


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ



今日の昼メシ~(^ー^)

全旅連会館の6Fには、



中華の鉄人



陳建一プロデュースの



四川飯店があります。



今日は、


豚のピリ辛炒め

20080418125045



牛肉とピーマンの細切り炒め


20080418125043


締めに杏仁豆腐

20080418125041


さぁ、昼からも元気にいってみよぉ!!




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円)


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ





懇談会は有名議員さんと(^ー^)

午後からは、議員さんを囲んでの懇談会です。



なんと!

20080418100619


人情味溢れる、丸山議員!!



冒頭の挨拶はメッチャ面白かったです^-^


荻原議員は、超男前♪

20080418100617


さすが、世界を制覇し続けただけあって、

話にも深みがありました^-^



元プロレスラー


馳議員。。。

20080418100614


内緒の新ネタを報告して頂けました^-^



丸山議員からも、旅館のイメージについて、


客観的な意見を頂きました。

20080418100612





今話題の、



丸川珠代議員!


美人です。


20080418100610




小渕優子議員も背が高く、気さくで、終始笑顔で対応してくれました^-^

20080418100608


その他にもたくさんの先生におこしを頂き、


ミーハーの僕にはたまらない一日です絵文字名を入力してください


20080418100606




20080418100603




今日の一番人気は。。。




石破防衛大臣!

20080418100601


TVで拝見するイメージと随分かけ離れた本物にちょっとビックリ。


スゴク腰が低くて、しっかり人の目を見て話されます。


言葉も優しく、大物のオーラは群を抜いてましたね^-^





最後は、隙を見計らって、



丸川議員とjumee☆loud laugh1ピース

20080418100559


充実の一日です。。。



それぞれの地元の先生に、しっかりと要望を伝え、


今後につながる、いいきっかけを作って来ました^-^




全旅連では、こんな活動もしているんですよ。




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円)


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ





今日は政治活動です(^ー^)

全旅連の活動の一つに政治活動があります。




旅館ホテルが抱える諸問題を国会議員の先生に陳情します。




本日の会議場、


20080417183946



自民党本部


20080417183943


青年部の総会も兼ねての一日です。


20080417183941


なんか、テレビでよく見る演台ですよねぇ^-^


20080417183939


有名議員さんとの懇談もあるということで、参加メンバーもいつもより多いかな?




と言うことで、陳情活動に出かけます。


陳情内容は、ここで言っていいもんかどうか。。。

20080417183937


参議院会館

20080417183934


衆議員会館


と、地元の先生の事務所にお邪魔します。



国会議事堂もそびえ立ってますねぇ^-^

20080417183932



そして、議員会館といえば。。。




何故か食堂が有名ですよね絵文字名を入力してください

20080417183930


メニュー豊富で、メッチャ悩みました。。。



20080417183928


和食、中華、洋食、寿司。。。






で、やっぱりコレ。


20080417183926


勝つカレー!?



ウマイと評判のカレー。これで、630円!!



旨かった~。




午後からは、議員さんと懇談会です^-^




報告はこの後。。。




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円)


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ






東京~

旅館組合の会議です(*^^*)


今日は超ウキウキなんですねぇ。



それは。。。

20080417084701



何故かと言うと。。。


20080417084659




これです!!


20080417084657



居酒屋てっぺん!



20080417084654



ついに念願叶いました!



20080417084652



さすが日本一を掲げるだけあって、店内も超キレイ!!


20080417084650



メッチャ洗礼されてます。


20080417084648


スタッフも元気もりもり!

勇気を受け取る女日本一!!

20080417084646


もう、メッチャ楽しい時間を過ごせました(^ー^)

20080417084643


人通り少ない路地裏で、他のお店にも活気がない中、

こんだけ流行る、



てっぺん。



もう、行くしかないっしょ(^з^)-☆


皆さんお世話になりました!!




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円)


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ





今日はコンペでした^-^

日は、高知を代表する居酒屋グループの一つ、











虎八商店





の4周年記念コンペでした。jumee☆biceps1






スコアは、46、47。。。。。。。。。。。





上出来、上出来。




ゴルフが終わる度に思い出すのですが、



何故か写真を撮り忘れます。。。




という事で、懇親会の写真を。




↓↓↓




レバ刺し
20080415214422


僕が唯一苦手なのが、レバー。。。ムム…



しかし、ここの生レバは、メッチャおいしかったです!




と、写真を撮りまくるまずでしたが。。。




食べるのに必死で忘れてました。ふぅ・・・




学習能力なし。。。





でも、コンペでは9位に入賞♪



20080415214420


カレー1ケースと、


高知ファイティングドッグスのタオルを頂きました^-^




ラッキーjumee☆loud laugh1




ウエハラ先輩は、



たった一つの順位差で、



キャディバッグを取り逃がしてました。




悔しいですよねぇ~。。。



あの一打が!!

20080415214417


キャディバッグが、


缶コーヒーに化けちゃいました~。。。98666 





残念!!





あぁ~。今日はホントいい天気でした^-^






三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円)


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ





やっぱカワイイねぇ♪

どこで覚えたか。。。




最近は、




パパちゃ~んって呼んでくれます。笑う


20080414235051





三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円)


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ





わぉ(゜ロ゜)!

これ何でしょう?



20080413184058



これはですね。。。





2007年度に頂いた名刺です。えぇbikkuri01




一体何枚あるのでしょう。。。




大ざっぱにまとめてますが、



キチッとスキャナして保存してますのでご安心下さい。




さすがに、これくらいになると、一枚ずつの保管は大変です汗





でも、こんなにたくさんの方と出会ったんですね^-^



この環境に感謝jumee☆thanks4グッ





ちょっと名刺整理しててビックリしましたので。。。載せました。



自分ネタですませ~ん。。。








三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円)


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ





春を感じるちらし寿司♪

最近すごく人気が出てきました


花蝶庵



苦節3年。。。sc07



腕のいい渡邉料理長と意気投合し、



こんな料亭を創りたい!!



という僕のわがままを聞いてくれ、


自分でお店を持つという夢を少しばかり胸にしまい、

花蝶庵の再起に尽力を頂いているのです。


好漢!!




実は土佐御苑では、過去2回花蝶庵のリニューアルオープンを試みています。



2回とも、計画がうまくいかず失敗。。。



3年前、そんな中での再チャレンジだったのです。



スタッフの頑張り、心配り、探究心のお陰で、


最近は随分と賑わってきましたjumee☆thanks4



土曜、日曜のお昼時は予約なしでは座れません。。。



本当に有難い事です。



これからも、お客様一人一人に喜ばれる店創りをしていきますjumee☆biceps1






jumee☆DaNcE1さてjumee☆DaNcE2




そんな花蝶庵特製春ちらし


20080412224100



見た目も鮮やかキラキラ◇.・。゚



大変喜ばれています。


新鮮な海鮮



と、



季節感たっぷりの春野菜



この美しさは、満足度が高いのも頷けます。



ご賞味あれ!!





そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ







高知らしく♪

土佐御苑夜の宴会の料理の一つ。。。




鰹ハランボと若竹ワカメの柳川です。

20080412001255



メチャメチャ旨かったです!!!ペロッ






三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円


夢が実現する全国大会!





まいったね(゜ロ゜)!

降ろしたてのカバン。。。



ウキウキの出張デビューでしたが。。。




羽田空港に着くと。。。


20080411104849


ガビーンマジですか

20080411104846


傷もつれではないですかびっくり



某航空会社に問い合わせたところ。。。



見事なまでの対応に感動しました。



ま、特段怒るつもりで言ったわけでもないし、




そんなに高いカバンでもないし、




でも、やっぱり新品でしたからねぇ汗;



スゴイのは、




理由を一切聞かなかった事。




全てに対し、



申し訳ございません。



っていう対応に、いささかの怒りも込み上げてきませんでした^-^



代替えのカバンを出して頂き、


早急に修理に出してくれるとの事。



細かい事でクレーム(?)してしまい、スイマセン。。。






三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料





(社会人2000円


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ


ムーディーな感じ!?

うわ(゜ロ゜)



画像悪すぎ┐('~`;)┌

スンマセン…



宿の魅力伝承委員会のメンバーと、

マーケティングコンサルタントの井門先生を囲み懇談会です。



新丸ビルで大人の時間です。


20080409232910





20080409232902







三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ



勉強の後は…♪

今日は一日缶詰めで勉強でした~(^з^)-☆




泊まりは五反田。




五反田といえば…

20080409040928


超有名なワンタン麺!!



噂には聞いてましたが、来るのは初めてです♪


20080409040926



遅い時間だというのに行列が出来るこの店。


20080409040923


いい匂いが充満してますよ~(^人^)




タイミング良く、あまり並ばず座れましたが、店内は満席ですね。



店員さんは全員本場中国人のみ。


徹底してます。




僕が頼んだのは、




お誘い頂いた、今日の講師オススメ♪



ワンタン麺に


チャーシュー、メンマ、温泉卵のトッピング



ボリューム満点(*^^*)



メッチャうまそ~(^з^)-☆

20080409040921



この後言うまでもなく、平らげてしまいました。


20080409040919


更に…。


杏仁豆腐サイコー…♪



ダイエットの言葉から逃避した夜の出来事。。。



旨かった~(^ー^)



三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ





仕事を楽しいと感じない?

、仕事を楽しく感じてない方へ。。。



ある本からとても印象に残るアドバイスがありましたので紹介します。




明るく読んでください^-^



ある方からのこんな質問に答えています。


------------------------------------------------------------------------

今の会社がきつく、また、仕事がおもしろくないのですが、

           どうしたらいでしょう?


------------------------------------------------------------------------



あなたが、ただ、会社を通して自分の人生の時間を金に換えているだけだから・・・。


あなたが今の人生、今の使命を知って生きようと今までしなかったからです。そのつけが来ているだけです。目覚めてみるといい。生きている意義に。


この時代この日本に生れて何を果たそうとしているのか。ただ生活維持のために働き、時を失い、年を取って、人のために何もせず人生を過ごして、充実した時を持てるはずがありません。


会社を通して、自分のもう一つ上の生きざまを見つけ、人の喜びに参加してみるといい。



人の喜びがあなたを救う。そうするとあなたの苦が消えて、仕事がおもしろくなるでしょう。



組織の中で働くというのは、ハタを楽にし合うことだと―こじつけではなく―思ってごらんなさい。



仕事はお互いに助け合うこと、協力し合うこと、それぞれ補い合うことと知って、共に生きようと・・・相手がどうであれ、自分はきちんと生きることです。善意の光に満ちて・・・。





意味深い言葉ですね^-^




誰にでもこういう時期は来るものですよね。




でも、どのタイミングで、どんなアドバイスをもらうかで、その人の人生は大きく変わります。




嫌なら辞めればいい。



と何の根拠もなくアドバイスをするのであれば、


こういった言葉を先にかけてあげる事も人生の先輩として必要ではないでしょうか。




周りに仕事で悩んでいる人はいますか?




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング





ビジアクin☆高知☆


日程:2008年4月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
   第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ






今日は何の日かな~(^з^)-☆

午前7時



まだ夢心地の空大クン絵文字名を入力してください



今日はひとつお兄ちゃんになる大切な日ですよ!!




そうキラキラ◇.・。゚



今日は入園式なのです。

20080406191901


空ちゃん、早く起きなさいよぉ~!





長男翔大クンも制服がおニューですピース



20080406191858



空大クンもブカブカの制服を着て大喜び笑う


20080406191856




僕も卒園した



丑の助学園^-^





ここでの色んな思い出は今でもたくさん覚えています。



20080406191854


学園の歌とか、普通に口ずさめますからねぇピース

僕が通ってた時からの先生もいるんです。




何だか感慨深いですね^-^





男3人で仲良しショットjumee☆peace1



20080406191852


マユゲは完全にオイラ似ですなぷぷ

立派に成長しようね^-^




さて、花蝶庵今夜のお料理の一つ


20080406191850


高知産春野菜の激ウマ冷しゃぶ巻き



食べるのがもったいないなぁ。。。絵文字名を入力してください



別のアングルで♪

20080406191847


これは、魚介類が一切ダメなお客様用の特別料理です^-^



お客様のお声に即座にお応えします。



何なりと申し付けてくださいね^-^




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング




ビジアクin☆高知☆


日程:2008年04月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
    第二部 18時~20時 
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円


夢が実現する全国大会!

全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ




必死な人を応援したい!

今日は少し宣伝を。。。




『ビジアク』




ビジネスアクションコンテストというイベントを主催している



松江さんというメッチャ熱い男がおります。
絵文字名を入力してください

背番号11.human.network~あいりん地区から活きる意味を学ぶ!


全国の大学生達にを語ってもらい、



その夢の中から、



然るべき判断のもと、




一人だけの夢を実現させよう!



という、何とものようなイベントなんです。





そして何と!!えぇ



その松江さんが、高知でもこのイベントを開催してくれています!jumee☆thanks4




☆高知

日程:2008年04月26日(土)
時間:第一部 12時30分~14時30分
    第二部 18時~20時  
場所:高知大学「200名収容」
費用:学生無料
(社会人2000円




全国を目指す、熱い大学生達の熱い夢を聞きに行きませんかグッ



きっと今の悩みやネガティブ志向が吹っ飛びます



三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
人気ブログランキング







新旧交代です~

4年間付き添ってきたパートナーとお別れです。。。絵文字名を入力してください





PRIUSくん。。。


20080405161729






出張の多い僕の仕事をたくさん手伝ってくれました。。。jumee☆thanks4




明日からは我が家で残りの余生を、長くゆっくりくつろいでもらいましょう。うふ


ありがとう!!








代わりに新しくパートナーに任命された



INSPIRONくん(DELL)キラキラ(オレンジ)


20080405161727


出張はやはり軽いのが助かります。



最近ハマリのオークションで、



小競り合いを制しゲットしました!jumee☆peace1



なんと、こんなに美しい状態で、



2万円ですからぁ~!!














って、ウソです。。。





20080405161726






はい。jumee☆mad2

(この画像を使いたかっただけです。。。スンマセン。)



遅ればせながらのエイプリルフ~ルということで。。。



でも、新しいモノを手に入れた時って、



子供の時から変わらず、ウキウキ楽しいものですね^-^




三代目 若旦那 拝



そんな三代目の
高知のホテル土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
宿泊 限定プランはお早めに~♪


↓↓↓ ☆四国ブログランキング参戦中!☆ ↓↓↓
熱いクリックをポッチリ一発お願いします!!
人気ブログランキング


前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
