「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





キララ・コレクション

200710311116012
20071031111601


全旅連委員会 岡山にて

年、何回「南風」に乗っただろう。。。


全旅連の委員会で岡山


出発前、さんざんアナウンスで、


携帯電話のご利用は・・・



と言っているにも関わらず、


平気で大声で電話するオバチャン


最近の若い子は・・・



等と言うのはカマンのですけどぉ。


ジロッ!



っと軽く視線を送ると。。。




不機嫌そうに口元に手を当てるのはいいですが、




声のトーン増えてますから(- - !



クゥwwww!!


と歯がゆい思いをしながらの乗車でした。


大好きな電車なのにザンネン。。。



さて、岡山は苫田温泉乃利武にて委員会を開催しました。
20071029230154

会議の方向がブレないよう、修正役も務めます^-^


本来は、泊り込みなんですが、



明朝、奥さんがゴルフコンペ参加の為、


子供達の面倒見を引き受けます。



久しぶりに男3人で賑わいましょう^-^

三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!


すごいプレゼント頂きました!

日、お泊りのお客様。。。

滋賀よりお越し頂きました、


なんと!!


信楽焼きの窯元であり、


無形文化財という、超華麗な肩書きをお持ちの


大原 薫 先生(とお呼びしていいのだろうか)

をはじめ、信楽焼きに関わる方々がたくさん来られました。

通なら絶対知っているはずです。
200710282008354


まずは、立て札から。。。

なんか雰囲気伝わってきますか?

200710282008352

そして、これは、数々の受賞を記した


陶歴


無形文化財をお持ちの方と初めて握手しました。


なんだか緊張です。



そしてご本人!20071028200835

これも役得^-^ ♪  アリガタイ。


僕が手にしているのが、頂いた


です。


山口で茶碗を焼いて以来、


少し、焼き物に興味が出てきたのは確かです。


おぉ~! この焼き具合!



この辺のかすれ具合がっ!


等と、


少し、知ったかぶりを社員に力説しました。


今日、お越しの中には、



当館の露天風呂に堂々と備え付けている


信楽焼き風呂



作って頂いた、窯元の奥様もお越しで、


旦那さまのお作りになられたお風呂で、


今日はのんびりゆっくり出来た事と思います。


館内の素敵な場所に飾らせて頂きます^-^


何でも、大原先生は


旅で訪れる宿には、必ず自作焼き物をプレゼントされるようで、


ホントに恐縮でしたが、


なんとも心の広い方でした^-^


心から。。。


ありがとうございます^-^




締めに。。。


今朝方、連れて行きました


初ポリオ


の検診を受けている次男ちゃんをどうぞ。
20071028200829


興味深々^-^

三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!


時代の流れか。。。

まり嬉しくないニュース。


厚生労働省調べ


旅館業施設数の推移


2006年の旅館数  5万4070施設

多いのか少ないのか。


ピーク時は1980年  8万3226施設


実に3万件に到達しそうな勢いの廃業数。。。


人口は増え続けたはずでは。



それだけニーズがなくなっているのか、と言えばそうでもない。


前年と比べると

旅館の施設数は ▲1497施設

旅館の部屋数は ▲7578部屋


なのだが、

ホテルはというと。

施設数  175軒の増加

部屋数はなんと、 2万2720部屋も増加をしている。


部屋数でみれば、宿泊業界全体で増加している現状。


しかし、

僕がこの業界に足を踏み入れた7年前、


挨拶の時に、よく、全国7万件の宿。。。


という数字を口にしていた事を考えると、あまりに悲しい現実ではないか。

古き良き 和 を重んじる旅館の歴史が

欧米化に流され、仲間達がどんどんいなくなる。


旅館業のあり方、か。。。


これが底なのか、


まだまだ衰退する業界なのか、



なんとか日本の歴史を守っていきたいものである。



かぁーーーっ!!


等と、何をネガティブになっちょる!


今こそ本領発揮の時ではないかぁwww!


歴史を守るぞぉ!!


三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!



親友の社長就任祝い

昨夜は、親友の社長就任祝いを


おごそかに執り行いました。

200710271853344

高知では知らぬものはいない、


某ローカル情報雑誌。


そこの社長に就任されたんですねぇ。。。


本人お気に入りの、


花蝶庵 個室 「花」の間

にて。

200710271853342

皆、奮発してのお祝いは、


特別料理です。

20071027185334

一品一品の料理に


うなりを上げながら、


ビール、日本酒、泡盛、と。。。


会話に身が入り


料理写真をことごとく忘れてしまいました。ザンネン。


そういや、


会話に集中しすぎる事を、



冬の栴檀(せんだん)


と言うんですが、


葉なし に 実が入る


話  に  実が入る


冬の栴檀の木は、葉っぱがなく、黄色い実だけですもね。。。


なるほど、


昔の人は、面白い事を考える。



と、話がそれましたが、


社長就任おめでとう^-^


立派な社長になってくださいよ!


三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!




ウキーッ!

ウキーッ!!


今年は出張が多く、飛行機に乗る機会もたくさん。


時間の都合上、JALさんを利用する機会が多いのですが、


こーんな嬉しいもの頂きました♪


20071027185244

ウキーッ!!


ファンにはたまらない逸品では?


香取くんのようになるかな。。。


と思いながら装着しましたが、




・・・・・・・・・・・(- - ;


そんなわけ~。



バランス悪く、ちょーキモイんですけど。。。



しかも、アホな事をやってしまいまして。。。



どんな格好になってるかなぁ~♪



と思いながら、



アイマスクを被り、



三代目がとった行動。



鏡の前に立ちました。






見えるわけないじゃーん



なんとマヌケな行動を。。。


サルにも負ける思考回路でした。。。

三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!


社内研修と応援と

午前中は、

社内研修を行いました。


最近では、モチベーションの高い社員も増え、

自らが率先して動くようになり、頼もしい限りです。


中には、


今、外食産業では時の人である

大嶋啓介氏の、

本気の朝礼を体験し、

随分とパラダイムシフトをした社員さんもいます。

この先、とてもワクワクしてきました^-^



途中、少し抜け出し。。。
200710252027162


今度の知事選挙の立候補予定である、

尾崎正直氏

の事務所開きに伺いました。


すごい人だかりの中に、


妙に見慣れない格好をした方を。。。


!!
20071025202716

ネ、ネクタイをした宮本先輩がwww。。。


叶姉妹が、全身タイツを召されるような。。。

ヤンキーがリュックサックを背負っているような。。。

秋葉系が1500ccのハーレーを乗りこなすような。。。


何とも不思議なファッションに見えましたゾ。


おっ!

何ですか、その格好?


って言ったら、


やかましいっ!

と、叩かれました~。。。


ついでにヒゲも剃っちゃらぁや。

やと。

お・と・こ・ま・え ♪


三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!


共育講座5回目

リーズで受講している


共育講座


昨日もサービス課の久保主任を引き連れ勉強してきました。

200710250851484

本日の受講内容、


目標設定と時間管理


200710250851482

と、一言でいっても実はとても大切な事。


目標設定の大事さは昨今よく取り沙汰されます。


人生に目標があるのとないのとでは、

生きていく質に大きな差をもたらします。


まず、ここに気付く事が大切なんですが、


学校ではなかなか教えてくれない。


なんだったろう、

今日、何かで読んだのだが、忘れました。


もし、どなたかのネタをパクってましたらスイマセン~。。。

以下、ネタ

アメリカの若者に

学校に尊敬できる先生がいるかどうか、

という質問をしたところ


約70%がYESと答え、


日本はというと、わずか20%に留まった。という。


目標設定や時間管理を

小さい時から学んでおけば、随分と視野も変わっていただろうな。


と、最近よく思う。


だから、子供達はもちろん。

社員さんにも理解をしてもらいたい。


20071025085148

少し、脱線しましたが、

久保主任も少しずつ気が付いてきました。


今日の代表者発表も堂々として、かっこ良かったぜ~!


三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!



天使の寝顔♪ん?

供の寝顔は


使の寝顔♪



と、言いたいところだが。。。




見よ!


この仔ブタ顔! (- -;次男。

200710241255422

朝から大うけ~。。。

もっと至近距離なら、笑い倍増。


なんですが、本人の許諾も頂いてないので、

プライバシー保護の為、この距離で勘弁。

20071024125542

そんなネムネムの弟を横目に、

お兄ちゃんは、初めての募金を行いましたヨ^-^


と、言うよりは、


それを横目に眠そうな弟ちゃん、


それでお菓子買ってくれよぉ~。。。みたいな。

朝のほのぼの一コマでした^-^

三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

そんなカワイイ空大くんにポチッとヨロシク~


旅の思い出

にはいろんな楽しみがあります。

食事や 温泉、街の散策、自然、買い物、


それぞの人にあった楽しみ方。



でも意外と知られていなくて、

やればきっと楽しい思い出になるのが、

これ↓
20071023195959

旅の思い出


旅の手帳



旅のしおり

等とも呼ばれますが、


お世話になった旅館で一筆残してもらう。


これがなかなか面白い。


旅館や土地の特徴をそれぞれが思い思いに記してくれます。


昔からガイドさん達が楽しみの一つにしていたのでしょうね^-^


でも、なかなか若い方はこういう楽しみをしませんね。


ちなみに、


当館では、


出張がない限り三代目作

お贈りします。

もう一度~
20071023195959

こちらは、龍馬大先生をモチーフに。

意外でしょうけど、

こんなの、ウンと得意なんですよ^-^♪


土佐御苑へお越しのお客様。


是非、旅の思い出をお持ち帰り下さい^-^


こんな楽しみ方もオツなものでしょ?

三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!



タケの会

タケの会

今日の勉強内容は、

就業規則について。


どこの会社もお店も大切な問題ですよね。


それぞれの会社の事例や相談等、今日も2時間みっちり情報交換を致しました。

200710230824562

やはり、日和崎社長のするどい一言は、僕等の浅はかさをズバリ指摘してきます。


でも。。。



ところどころで織り交ぜるオヤジギャグ


これの対応が難しい。。。(- - !!


と言いながら、日常、社員さんに連発しているワタクシ。

今日も若い社員の子に、


先日のブログのオヤジギャクに、誰も書き込みなかったですねぇ。。。


って、含み笑いを頂きました。 

(- - ! アセアセ


20071023082456

この後は、おいしい秋の味覚を頂き、


勉強内容を肴に和やかな懇親を深めました。


三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!


今日は会議づくめ

本日3つの会を駆け回ります。。。


まずは、高知の食を考える会

12時より、丸三さんの新社屋にて。

と、その前に。。。


場所が南国という事もあり、高速を使っての移動。


ETCカード挿入。


カーン・・・ETCカードが利用可能です。

(と言ったような気がした。)


そのまま、突進!


前方の車が通過。


距離的にバーが上がったままのはず。


が!


降りてきた!


いや上がるはず!


しかし表示に異変が!


時すでに遅し(- - !!


車が小さいので、何とかバーの間をスルリ。。。


と回避したものの。


後続車が近ければ、あわや惨事になるところでした。


皆さん、ご迷惑をお掛けしました。。。


よく見ると、期限切れ。(9月まで)

そんなこんなで、事故を起こさなかっただけでもアリガタイ。

以後細心の注意を払います。


さて、話を戻しましょう。

200710221546292

尊敬する社長である岡内社長がこの度、南国オフィスパークに新社屋を落成されました。

といってもレセプション等はまだですから、一足先に見学をさせて頂いたのですが。。。


すごい!

オフィスの広さ明るさ清潔感。

恐らく県内随一であろう冷凍蔵庫。。。

僕もいずれは喜ばれる設備投資をしたい。

と一層強く思える刺激を受けてきました。

20071022154629

きれいな会議室での話し合いもスムーズに♪

200710221546284

岡内社長、一番のお気に入りというこの場所は眺めも風通しもよく、憩いの場に最適です。


まだお披露目前ですので、こんぐらいにしとかないと怒られるかな(^ ^!

13時過ぎ終わって慌しく市内に戻り。。。

土佐のおきゃくスタッフ会
200710221546282

長時間に渡る会議に少しウトウトしてしまいましたが、

今年度もだいぶ格子が見えてきました^-^

20071022154628

毎年、イベントの成長を間近で見られて幸せです。


この後は、会社に戻り、本業を少しこなし、

タケの会です。

明日は、本業ベッタリですよ^-^

三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!


西日本経済同友会

近、更新がままならず反省しておりやす。

昨夜は、桂浜にて、

西日本経済同友会の前夜祭が行われました。


ワタクシは若輩ですので、会員ではありませんが、


踊り子要員として招集されました。


今朝の朝刊にも取り上げられておりましたが、

一言。。。


素晴らすぃ~!


浜では漁火が轟々と焚き上げられ、


お洒落な路地行灯が遊歩道に備え付けられ、


豪快なかつおの藁焼きや、新鮮魚介の炭火焼。。。



そして、開宴に先立っての


黒田月水さんによる土佐琵琶のライブは、龍馬を題材にした素敵な歌声を桂浜に響かせ。。。

200710182158512

参加者は乾杯前からウットリ・・・

20071018215851

おきゃくには、はちきんが欠かせません。

60名を超えるお接待にも、度肝を抜かされていました。

20071018215850

最後のご挨拶で、


もう、これが最後の会になってもいいんじゃないか。


という挨拶が、大満足を物語っていました。


さすが、高知を代表するお歴々のみなさんの設営。。。


圧巻で感動でした。


僕はというと。。。


少し踊りの手伝いをし、お運びさんや炭焼き等々。。。

ちょこちょここなしながら、心地の良い浜風に吹かれ、おいしい酒と肴を堪能してました^-^


今日は本番のようです。

きっと大勢の方がフラフラなのでしょうが、頑張ってくださいね^-^

三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!


感銘!

近、懇意にさせて頂いている、ある社長より紹介を頂いた、

生きがいの創造。

[決定版]生きがいの創造 [決定版]生きがいの創造
飯田 史彦 (2006/09/20)
PHP研究所
この商品の詳細を見る


心から感銘を受けました。


以前のブログで、

魂論の持論

として、僕の考えを書いてみた事がありましたが、


まさしく相通じるものがあります。

途中、著者の想いが強くなり過ぎ、


信じない人を批判するつもりはない

と言いながらチクチクと批判染みた事を所々に出してくるのには少し苦笑してしまいましたが、


人種や国境を越えた、


人間として持つべき根本的な部分を、心から考えさせられた気がしました。


今、生きて仕事をして、たくさんの知人友人に囲まれ、家族や会社に属しているのには、何かの意図があっての事。


今、自分の周りに起こっている現象には全て意味があり、


しかも生をなす時に、全て自分で選んだ人生である。


ただ、結果が全て決まっている訳ではなく、


目の前にある問題をクリアーする為に生まれてき、人生を終える。


その問題を解決するかしないかは、もちろん自分の判断のもとなのでしょうが、逃れるといずれ必ずその問題は再び現れるという。


今の人生は、また次の人生の為の修行の場なのである。と。


ん~。


こういう話、好きだな~


と、あまり妄想にふけってもしょうがないですが、



何かの時には、こういう考え方もモチベーションを高くしてくれる。


妙に身構えたり、批判する事なく、素直な気持ちで読んでみると、


きっと、とても楽しい読書になるでしょう。


今、僕の奥さんにも読んでもらっています。

さて、どういう感想かな^-^


紹介してくれた、西川社長。


本当にありがとうございました。


三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!



これが風継ぐさん(・∀・)ノ

ちょっとした従兄弟の集まりがあったので、少し顔を出してきました。

集まりと言っても3人でしたが。。。(^_^;


従兄弟にはブログ仲間が一人います。


よさこい好きな方ならご存知かな。

風継ぐ さん

20071014083856

自他共に認めるよさこい通

土佐の台風一過

↑↑↑
ブログです。 よさこいネタ満載♪


顔出しにしちゃおーかと思いましたが、

え?出しちゃうの!?

と、心配してたので胸だけ~。
一応正体隔しているみたいです~。


嫁さん募集なら出したほうがいいよーーーー


と、


今日は身内ネタでした^-^ チャンチャン♪

三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!


観光誘致連絡協議会

観光誘致連絡協議会

とは、高知県下の観光に携わる機関、官民問わず集まった組織です。

20071013104433

特に大掛かりな事をしているか、と言えばそうでもないのですが、一応部会が分かれており、それぞれがそれぞれの課題に取り組みます。

200710131044324

お!浜口観光部長。

高知県観光ビジョン中間報告

を行ってくれました。

高知県の観光に関しては、行政でトップの方です。

龍馬大好きのいごっそう。

最近ブログをはじめたとの事で、紹介しておきますね^-^
↓↓↓
へんしも龍馬

200710131044322

夜の懇親会では旨い肴で土佐酒をクピクピッ。。。


勢いあまって飲みに出掛けたお店でなんと!


先日、亀田選手と世界戦を終えたばかりの


内藤チャンピオン!

20071013104432




に、似た人が隣にいたので、一枚撮らせて頂きました。



ま、何てことはないのですが、とても気さくな方でした^-^



三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!


ねんね前のお楽しみ~♪

ウチの坊主達は、少し目をはなすと、

大好きなばあちゃまのところへ遊びに行きます。
(二世帯なのですぐとなり)


それは何故か。。。



何かもらえるから(- - ;


子供はよく知っているよな。


当然、僕の母なんですが、


僕がちっちゃい頃、おばあちゃんに何か貰う度に、すごい剣幕で怒っていたはずの母が。。。



今ではおんなじ事やっちゃっていますぅ。。。


そんなモンなのかな(^ ^ !


200710121615312

ぶどー  ぶどー♪

と、おきまりのスタイルで仲良く♪

20071012161531

皮を上手にはいで、上手に食べるんですよねぇ。


三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!



憧れの屋台船で…

京でなら一度は行っておきたい

屋形船

今回の全旅連常任理事会後の懇親会は、

屋形船にて焼肉♪

という、すこしセレブ気分で、

夜の涼しい隅田川を満喫してきました。

200710121615082

屋形船って大人の遊び、というイメージがあったんですが、


この日は、修学旅行生が大人数で食事に。。。


最近は学生にも人気のようです。

贅沢だなぁ。。。


20071012161508

全旅連青年部 宿の知恵袋委員会の木島委員長も写真を撮りまくってました。^-^


おいしい料理に、冷えた酒。。。


街は輝くネオンに包まれ、


船の屋根に登ると、涼しい夜風。。。


ここに男だけ。。。


光景がちょっとキモかったですが(^ ^ ;



しかしだんだんと気持ちが盛り上がり。。。


こ・う・だ・い!


こ・う・だ・い♪



(- - ;・・・・・


いつの間にかはやし立てられ。。。


ノリノリに。。。



横に隅田川が流れてるよ~。。。

(訳:飛び込んじゃえ~。。。)



・・・・・・・・。





はい。皆様の期待もむなしく、寸でのところで理性が働き、



危うく、本気で飛び込みそうになりましたが、なんとか留まりました。

変な武勇伝が出来そうになった、憧れの屋形船デビュー。。。


三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!


全旅連青年部

200710101554164
200710101554162
20071010155416


宿倶楽部総会にて

会議と、同志の旅館訪問に夢中で、すっかり写真を撮り忘れ、


懇親会のみの写真になっちまいました。

20071009224242

旅館業界のトップ達が集まる


宿倶楽部の運営会議では、


会議の内容も去ることながら、


成功事例 失敗事例の報告会が醍醐味です。


この会に参加し出したのは27歳。

当時はちんぷんかんぷんの内容も最近は少~し理解出来る様になり、多少の報告も出来るようになりました。


いろんな悩みも、ここにくればチッポケで、大きな勇気をもらえます。

道中は、全国青年部長の永山さんからいろんなアドバイスを頂き、ますます燃えてきた三代目でございます。

20071009224241

どうだ!

あこがれのZガンダム

ずっと気になっていたのですが、初めて訪れました♪


津山駅の近くのドライブインに飾られています。


僕等の年代にはたまらんオブジェです。


三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!





宿倶楽部総会~島根県へ

20071008071513
今月早くも2往復目のJR南風(・∀・)ノ

津山から全旅連青年部長の永山さんと同行~♪

全国トップを独り占め出来るのも、そうそうないでしょ('∀'●)

有意義な時間にしやしょう!


シャキ~ン♪

近、ロボットが大好き♪


工作、落書きは、得意分野のワタクシ。


20071007174310

紙袋でサクサクっと、こんなん作ってあげると、


大喜び~♪


こんなんで喜んでくれる子供ってカワイイのぉ~^-^


三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!


運動会♪

初めての運動会♪

200710071742192

意外に照れ屋サンの長男 翔大くん。。。

ちゃんと駆けっこもお遊戯も出来るかなぁ。。。と心配してましたが、最初少し緊張してたんですが、しっかり楽しんでました^-^


駆けっこは、パパの血を引き継いでるのか、

4人中、3位。。。(- - !!


ダンスも上手に踊ってました^-^


子供の成長に涙が出そうになったのは、ママも一緒でしょう^-^

20071007174219

翔大くん、おりこうさんやったよ^-^



にしても、見物人の次男空大くんは、ちょっと目を離すと、運動場に乱入(- - ;


最後の よさこい踊り もノリノリで場外でダンシングしてました。


三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!


先日の出張にて。。。

全旅連の仕事で愛知に出向いておりました。

行きは時間に余裕があったので、JRと新幹線で。。。

帰りは地元の会合に出席する為、飛行機を予約しておりました。



午後過ぎまでメンバーとの懇談を行い、飛行場に行く時間配分を考え14時ぐらいに会場を後にしました。


出発時刻は17時5分


段取り良く、

中部国際空港に16時15分到着。



実はこの中部国際空港は初めて!zzzzz

なので、少しウロウロするのを楽しみにしていました。^-^♪


ウキウキ♪ わくわく♪

いつものように自動チェックイン機に向かい、チケットを挿入。。。



ん?


何故返って来る?


ピコピコピコ。。。と入力するも、意味不明の回答。。。


こちらでは取り扱い出来ません。
受付カウンターまでお越し下さい。。。


何故じゃ???


と思いながらもカウンターへ。


「チェックイン出来ないんですけどぉ。」

「はい、お待ち下さい。」



すると申し訳なさそうに、

「あのぉ。。。」



「中部国際空港には高知行きはないんですけど。。。」


なんですと!?


なんで?


って聞くと、小牧空港からなんです。って。(- - !!ハズカシwww


小牧までどれくらい?


1時間。。。




無理じゃん。




どやって帰ろ



で、結局JRと新幹線にて長旅のはじまり。。。


会合キャンセル。帰宅夜中の12時。。。


で、何が言いたいかと言うと。



飛行機だけにとんだ間違いをしたもんだ。


と。


はい。

お後がヨロシイようで。



三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!


全旅連委員会

全旅連青年部の活動で

僕が受け持つ

パブリアップ委員会

の会議を愛知県は蒲郡、西浦温泉の

和のリゾートはづ
にて行いました。
200710030930422

約5時間にわたる長丁場の会議で、

委員全員、頭がバクハツ寸前にぃ。。。(- - !!

目の前に広がる清々しい海辺の風景が、悪魔のささやきをしてきます。


ウェイクボード、セーリング、カヤック

いかがっすか~。。。

20071003093042

誘惑に負けそうになりながら、

十分に議論を行いました。。。真面目にね。

三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!


はし拳全国大会

はし拳全国大会

日本全国いろんな大会があれど。。。

2007100122102912

こんな大会はどこにもないだろう。

今年もやってきました。第42回はし拳大会。

2007100122102910

昼間から酒びたりの1日ですぅ。

今話題の土佐宇宙酒も全銘柄が並んでいます。

じゅるじゅるっと。。。よだれが。。。

200710012210298

高知市長もはし拳うまいんですよ^-^

さすがに、市長ですので、昼間からの飲酒は出来ませぬ。。。

200710012210296

そしてなんと!

今年は高見恭子さんが取材に!

200710012210294

NHKの取材で外国のタレントさんと、この珍しい大会を取材してました。

写真お願いしたら、超快く♪

スタイルすごくいいですね!顔もちっちゃい!って本人目の前に言ったら。。。

うん、そうなの。よく言われるわ♪

なーんて(笑)

ってとても気さくな方でした^-^

200710012210292

意外に負けず嫌い?

結構やってましたよ^-^
はし拳にはまったかな?

20071001221029

最後は、こちらも四国のブロガーには大人気の

ハタケナカさんmocoさん

高知のモノ・コト・ヒトカタログ

ほにほにWORLD

と初対面~^-^

とっても美人で、こちらもとても気さくな方でした。

はし拳は弱かった?


ちなみに、僕は今年も

三回戦ボーイ。。。

夜の宴席には強いんだけどなぁ。。。

三代目 若旦那 拝


そんな三代目の土佐御苑はこちら。。。
http://www.tosagyoen.co.jp
是非お越し下さい♪

人気ブログランキング

最近少し伸び悩んでるの~。。。クリックするだけ♪お願いしまーす!

前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
