「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊



プロフィール

三代目 若

Author:三代目 若
三代目若旦那のブログへようこそ!

南国土佐をこよなく愛する土佐っぽです。

1974年5月7日生まれ。

趣味 : 能力開発 読書 ゴルフ 
    沖縄文化
    尊敬する経営者へのスト-カ-!?
    旅館経営

座右の銘 : 常に最善を尽くせ

人生理念 : 笑感


カレンダー

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


お薦め本の紹介


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

南国土佐でのご宿泊なら

やすらぎに舞う夢の館

土佐御苑バナー

『土佐御苑』

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ

ブログランキング

☆☆ランキング参戦中☆☆

このブログに投票するをポチッと♪





残る1ヶ月

今年も早終わりが近づいて来ています。

本当に早い。あっという間に一年は過ぎてしまいます。

僕がまだニュージーランドに住んでいた約2年間、ものすごく長かったイメージが未だにあります。

この差ってなんでしょうね。

先日、面白い本を読みました。

「99.9%は仮説」
~思い込みで判断しないための考え方~

空港の書店で何気に手に取り、読み入ってしまいました。

科学では仮説を前提に物事を考える。という事らしいですね。
僕も専門分野ではないので間違えた解釈をしているかもしれませんが。

一つ、面白い仮説を紹介しましょう。

「世界誕生数秒前仮説」

実はこの世界は数秒前に誕生したばかり。
それ以前の膨大な記憶は、誕生と共に植え込まれた記憶。

だとしたら。。。

普通に考えたらありえない話ですよね。

でも、これを、ありえない。と実証することは出来ないようです。

だとしたら。。。

本当に数秒前に誕生したばかりかもしれないんですね。

こんな事を深く深く考えていくと、頭が爆発しそうになりました。

僕の考える宇宙にも、僕なりの解釈があります。
そのうち、その考えも紹介しましょう。


時間を長い、短い、と感じてしまうのにも何か科学的根拠がありそうです。

どこかの場所でそれを研究している科学者がいるかも。。。
記憶の植え込みに失敗したとか、熱を入れすぎたとか。

何だか混乱しそうになるんで、この辺にしときましょう。

残り後1ヶ月。最善を尽くして良い年を迎えましょう。

三代目 若旦那 拝


前後の記事の案内

前後のページの案内

Copyright © 「高知のホテル土佐御苑」三代目若旦那の言霊 All Rights Reserved.
コールマン通販ALI
